林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

ケイトリンのこと

ケイトリンのインスタ…

www.instagram.com

この2ヶ月間、意図的にソーシャルメディアから遠ざかっていましたが、ジャン・リュックと私のこれまでのキャリアを支えてくれた皆さんと、私の旅のこの瞬間を分かち合いたいと思います。

多くの方がご覧になっているように、私とジャン・リュックはここ数ヶ月、個人的な理由で残りの競技シーズンを棒に振るという厳しい決断を下しました。

アスリートとして、私たちは肉体的・精神的な困難を克服することを教えられます。
.
私はオリンピック期間中に脳震盪を起こしただけでなく、同じトレーニング中にACL(前十字靭帯)を完全に断裂してしまったことを知らない人が多いようです。

アスリートとしての意識が芽生えたのは、オリンピックに出場するという夢があと一歩のところで実現し、そのとき、シーズン中の復帰を目指すことに疑問の余地はなかったからです。
.
この1年、私は脳震盪後の大きな問題に直面し続け、常に痛みを抱え、トレーニング以外の生活も制限されました。月日が経つにつれ、不安と鬱が私の人生に大きな影響を与え始め、「タフな競技者」としてのメンタリティを生きるために、ただ押し通したり無視し続けるにはあまりにも大きいように感じられました。
(コメントへ続く)

一時停止を決断するのは決して簡単なことではありません。特に、外から見ると今シーズンはとてもうまくいっていたのに、私は自分の心の健康を優先させる決断をし、今のところこれはまだ進行中のことです。

この数カ月は大変なことも多かったのですが、自分が発見したいと思うような、心豊かで健康的なケイトリンになるために、日々、歩みを進めているところです。

人としての健康を第一に考え、競技者としてのプロセスを第二に考えるという新しい焦点に踏み出すにあたり、ここモントリオールで私の家族、ジャン・リュック、そして私のチームが与えてくれたサポートにとても感謝しています。

ジャン・リュックと私は、来シーズンに焦点を当て、私たちが氷上に出すものに対してとても大切にしている誠実さと愛情をもってパフォーマンスを続けるために必要な、身体と精神の健康を取り戻すための時間を取ることができるようになりました。

多くの愛と、応援をありがとうございました。
ケイトリン

 

いつも明るいケイトリンだけど、深刻なケガと脳震盪の後遺症で日常生活にも支障が出る状態だったなんて…ワールド欠場の理由も納得しました。

カップル競技ではどうしても転倒、脳震盪のリスクは避けられない。

特にリフトされる女性のリスクは技が高難度になればなるほど高まっていくしね。

 

心無い観客の言葉「体重落とせ」にも深く傷ついたんだろうな。

どうか今はゆっくり休んで、元の元気なケイトリンになって帰ってきてほしい。

 

www.instagram.com

皆さん、もうご覧になられた方も多いと思いますが、私たちは心の健康を優先するため、シーズン後半のすべてのイベントを辞退しました。

この決断はとても難しいものでしたが、@kait_hawayek と私自身にとって非常に重要なものでした。私たちは自分たちのしていることがとても好きで、一緒に作り上げることができる瞬間がとても好きです。

パフォーマンスや私たちの一部を共有する機会を断らなければならないことは、皆さんと共有することをどれほど愛しているかということを考えると、心が折れそうになります。私たちのスポーツの美しさのひとつは、4分間一言もしゃべらずに、ファンや家族、友人でいっぱいのアリーナとつながることができることです。

私たちが一緒に作り上げる世界に人々を招き入れ、互いに分かち合っている感情を感じてもらう。それが、このスポーツの最も好きなところです。そのためには、私たち自身が最も無防備になる必要があります。

このスポーツを通して、私たちは多くの怪我を負いましたが、常に戦って戻ってきました。身体への影響に関係なく戦い、人生への影響に疑問を持たずに戦う。そして、それが私たちの生活全体をどう変えていくかを考えずに戦ってきました。アスリートとして、私たちは常に次の競技のために戦うように仕向けられており、常にそうしてきました。私たちは今、自分自身のために戦い、癒すために、今シーズンの残りを一歩引いているところです。

このプロセスは困難ですが、これまで以上に強くなるためにこの道を選んだケイトリンと私自身を、これ以上ないほど誇りに思っています。

みんなに会えなくなるのはとても寂しい。あなたの人生がもたらすものに心を開き、あなたは決して一人ではないことを知ってください。またすぐに会い、より多くの瞬間を一緒に作りましょう。❤️

 

ひとりで踊るジャンリュックさん…なんか切ない。

www.instagram.com

 

いつも楽しい写真をシェアしてくれました。JLBコーチ😭

www.instagram.com

私の永遠のルームメイト、親友、そして兄弟へ。あなたの人生の一部であり、親友の一人と呼べることをこれ以上ないほど誇りに思います。

君はやり遂げた。君は手に入れた。ってな感じで、ネイサン・チェンオリンピックチャンピオンって響きがいい。❤️

 

www.instagram.com

You are a true champion in EVERY WAY @nathanwchen ❤️ I am so proud to call you one of my best friends for last decade of our lives.この10年間、あなたを親友と呼べることを誇りに思います。
.オリンピックチャンピオンになる確率は...1分の1😭😭😭😭。

 

THE ICEにも来てほしかった…

 

ムリせず、今はゆっくり休んでください。

元気な姿で復活してくる日を待っています。

 

 

画像