林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

ネイサン和訳本情報など等&WBC準々決勝にかおしゅん

ネイサンの絵本の記事です。

オリンピック金メダリスト、イェール大学の学生であるネイサン・チェンさんは、新しい絵本で子供たちにインスピレーションを与えることを望んでいます。

  オリンピック金メダルと3度の世界フィギュアスケート選手権を持つネイサン・チェンは、ダリエン図書館で若い聴衆に、今でも時々怖くなることがあると告白した。

 ニューヘブンのイェール大学で統計学とデータサイエンスを学んでいるチェンは、「氷の上に立つ前は、いつでも緊張していた」と語った。"緊張を感じたら、「いや、私は緊張していない」と自分に言い聞かせてください。私は強く、自信を持っている。私は強いし、自信がある。私は自分がすることでは最高だ』と。そうすれば、自然と行動として現れてくるものです。"

 このメッセージは、23歳のフィギュアスケーターで "クワッド・キング "の彼が、新しい絵本 "Wei Skates On "で若い読者に伝えたいと願っているものです。

チェンが書き、ロレイン・ナムが絵を描いた「Wei Skates On」は、家族の助けを借りて、初めての大会で負ける恐怖を克服するために、スケートの大好きなことに集中することを学ぶ少年の物語です。

 中国名をウェイと名乗るチェンは、中国人の家庭に育った自身の少年時代と、特に20年に及ぶスケート人生の初期に感じた家族からのサポートが、この物語の大きなベースになっていると語っています。

「特に幼い頃、(フィギュアスケートの)ミシェル・クワンやクリスティ・ヤマグチのような人たちにインスピレーションを受けることができ、それが幼い私にとってどれほどインパクトがあったことか。

この本は、彼の家族、特に母親へのラブレターでもあります。母親は、本の中のウェイと同じように、幸運を呼ぶために赤いタグを衣装に縫い付けていました。この本には、他の親御さんにも共感してもらいたいと願っています。

「親というのは、子供のサポートネットワークとして非常に重要な存在なのです」とチェンは言います。「私の母はスケートを知らなかったが、彼女は私にとって最大の支援者だった。彼女はスケートの専門家である必要はなく、サポートすることができます。"

チェンは、若い読者に「人に助けを求めてもいいんだ」ということを感じ取ってほしい、と語った。

"助けを求めることは弱さの表れではないし、自分が愛し、信頼できる人を見つけることは本当に重要で、本当につらい時を乗り越える助けになる。"と彼は言った。"確かに私の場合はそうでした。"

 フィギュアスケートを志すエル・ダックスワース(7歳)は、チェンがスケートを始めた年齢と同じ3歳で初めての大会で優勝したかもしれませんが、この本の中で彼女が一番気に入ったのは、勝つことが最も重要なことではないと学ぶウェイの姿でした。

「勝たなくてもいいんだよ」と彼女は言った。"好きならやるだけ "です。

ダックスワースは、ダリエ公共図書館で行われたチェンのストーリータイムとサイン会に参加した170人以上のうちの一人でした。母親のステファニー・ダックスワースによると、この少女は、フィギュアスケートのチャンピオンに会えるというチャンスに、飛び上がって喜んでいたという。

 "他の誰もが苦労していることがわかり、彼女にとって励みになった "と、彼女の母親であるステファニー・ダックスワースは語っています。"本に共感して、私がスケートをしていて、彼女がスケートをしていて、スケートには他の苦労もあるんだ...そして、それが人生にも応用できるんだ "と視点を変えることができるのは素晴らしいことです。

図書館の子供向けイベントコーディネーターのサマンサ・カルドンは、パンデミックが始まって以来、ダリエン図書館の初の対面式作家イベントに、子供たちがとても興奮し、夢中になっているのを見るのは素晴らしいことだと語っています。

「図書館に人を呼び戻し、ネイサンのような素晴らしい人たちに出会えるのは、本当に嬉しいことです」とカルドンは語った。(子供たちは)とにかく純粋だった。私はこのコミュニティを愛していますし、彼らとこのイベントを共有できたことをとても嬉しく思っています"

子供たちがネイサンのお話に夢中になっているの、見てるだけで嬉しくなってきます。

 

 

こちらはネイサンの自伝「ワンジャンプ」の情報です。

我が家には今月末に到着予定💖

電子書籍でも読めるようですが今回はこちらのみ購入しました。

 

中村久理子さんのツイから🥰

 

児玉敦子さんのツイから😘

 

ないとうふみこさんのツイから🤗

 

原本には無い日本版オリジナル年表が付いてるって楽しみにしてます。

「どっちから見てもネイサンと目が合います」って😍 ///(≧∇≦)///

最高じゃありませんか。

 

多くの素晴らしい皆さまが関わって出来上がった「ワンジャンプ」

しっかり噛みしめて読みたいと思います。

 

 

紙媒体ばかりでスケートするネイサンを暫く見てなかったですが…

ボストン スケート クラブ |  発券業務

ご存知ですか?オリンピックチャンピオンのネイサン・チェンが4月7日と8日にボストンのスケートクラブにやってきます!アイスチップス2023に出演します。フルスロットル! ネイサンからのメッセージを下のビデオでチェックして、ぜひオンラインでショーのチケットを購入してください。

 

そろそろアイスショーに向けて動き出してますね🎵

THE ICEではどんなプログラムを披露してくれるでしょうか?

 

 

 

普段はあまり野球を見ないのですが…

こちらは連日の熱戦でつい見入ってしまいました。

 

スーパースターなのにこういう野球大好き野球小僧になってる大谷さん

💖好き。

 

で、ご褒美に準々決勝のチケット取ってもらったって、最高でしたね。

こんな豪華メンバーの試合ってなかなか見れないと思う。

 

www.nikkansports.com

ゆまちさんは都合がつかなかったのね(泣)

 

良い刺激を貰って、

来季はキミたち3人が牽引していくシーズンになることを期待してます。