林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

天赦日のご利益😍😍

お彼岸でしたね。

野球をTVで見ていましたが、あまりにも緊迫してて落ち着いて見ていられず

そのままお墓参りへGO!

で、お昼近くにネットニュースで結果を知り感動しておりました。👏👏

 

www.instagram.com

何が。A. カムバック

スリリングな準決勝で、日本は 🇯🇵 メキシコを振り切り、#ワールドベースボールクラシック の決勝で、ディフェンディングチャンピオンアメリカとの対決を決めたのです。

そして、ショーを繰り広げたチーム・メキシコに脱帽です。

 

明日はいよいよ決勝戦

思いっきり楽しんで悔いの残らない試合をしてくださいませ。

 

 

 

こちらはさいたま⛸⛸

www.instagram.com


ISU 世界フィギュアスケート選手権 2023 埼玉大会へようこそ!🇯🇵⚎🔥。

アスリートたちが🔥に登場! 世界チャンピオンの称号を手にするのは誰だ?👇

 

たまアリまでの道順も解りやすい😄さいたま新都心駅からたまアリを望む🥰

www.instagram.com

世界フィギュアスケート選手権埼玉大会2023の東京での活動日。

 

 

 

さて、今日は「天赦日」という年に6回しかない最高に縁起の良い日なんだそうです。

だからWBCの勝利もあったんでしょうか?

 

「天赦日」は「てんしゃにち」または「てんしゃび」と読み、暦には「天しや」と書かれ、選日(せんじつ)にも書かれる。

この日は、天の神々が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、全てにおいて吉とされる暦の上で最も縁起が良い日である。

そのため、天赦日にのみ何に関しても良いという意味で、「万(よろづ)よし」とも注記される。天赦日は季節と日の干支で決まり、年に6回ほどしかなく、年によってその日付は変わる。

 

ということで、本日は推しバンドの東京ドーム公演の当落発表でしたが

 

何と「チケットのご用意ができました」メールが~~🤣🤣🤣

行くと決めたのが今月になってから…既に3次先行まで進んでて

1回ダメだったからほぼ諦めてたんです。

 

天赦日さまのご利益と思ってさっそく高速バスのチケット取ります。

 

 

東京ドーム、何年ぶりだろ…