林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

母に感謝するアスリート&新たな情報に期待

週末というと雨が降って畑ができないあおでございます😭

 

突然季節外れの30℃越えの真夏日があったと思ったらジェットコースターみたいに一気に気温が下がって体調も何となくすぐれません。

 

それでも晴れ間をぬって休みをフル活用して野菜苗を植えました。

今のところどの子も順調に生育中💖

オクラの苗をたくさんいただいたので今年も収穫が楽しみです。

 

今日はようやく田植え~今年も美味しいお米が食べられるかな?

 

 

ちょっとスマホ見てたら…

ルナヘンと”かなだい”って😲😲

THE ICEさん豪華すぎませんか⁇

 

これで最終発表…ですか⁇

まだまだ佳生くん、ゆまちさんの参戦を諦めてませんからね~~

お願いしますチュッキョさま<(_ _)>

 

 

 

ちょっと時期を逸しましたが『母の日』

母の日は、日頃の母の苦労をねぎらい、母への感謝を表す日。

アメリカでは以下のアン・ジャービスへの教会での追悼にさかのぼり、毎年5月の第2日曜日に祝い、日本もそれに倣っているが、その起源は世界中で様々であり日付も異なる。例えばスペインでは毎年5月第1日曜日、北欧スウェーデンでは毎年5月の最後の日曜日に当たる。

ウィキより

 

子供たちに「何食べたい?」とか「何か欲しいものある?」とか聞かれるんだけど

考えたら特に食べたいものも欲しいものも無いんだよね。

 

「食べたいものはない」と言ったら今年は旦那さんがお蕎麦を打ってくれました💖

還暦近くなった頃に地域の手打ち蕎麦同好会に入れてもらって少しづつ腕を上げ

今ではかなりな腕前になってます。

贔屓目なしに日本一美味しい蕎麦は旦那さんが打った蕎麦だと思ってる。

初めの頃はうどんみたいに太くて不格好なお蕎麦だったけどね(笑)

 

結局我が家は『母の日』というイベントに便乗して美味しいものを食ベる日になってますが本来は「母への感謝を表す日」

なわけで…

www.instagram.com

私の人生にこのような母親がいることは幸運です!母の日おめでとうございます!

 

ネイサンとママの関係は自伝を読んで改めてその絆の深さに感動しています。

2頁めのお写真もほっこりします。

偉大なお母さまと家族の存在があって今のネイサンがあるんだな~と思う。

 

いろいろあったマリニンくん😅

www.instagram.com

私の母、コーチ、そして大好きなサポーターに、母の日おめでとう。

成功した時、困難な時、楽しい時、どんな時も私のそばにいてくれてありがとう。

一緒に作ったたくさんの素敵な思い出を大切にし、これからももっとたくさんの思い出を作りたいと思っています。愛してるよ、唯一無二のクワッドマム。

 

スタライで発言したことは決して褒められた内容じゃないし反省したと思うけど

ちょっと気の毒な気もしてる。

世界最高難度の構成に挑戦し4Aも成功させたのに思うような点数が出なくて焦りも悔しさもあったんだろうな…と思う。

 

来季はもっともっと進化した演技で魅了してくれることを期待して応援してます。

マリニンくんならきっとできるし彼はほんとに素直ないい子なんだと思うのよ。

 

やっぱりスポーツなんだから高難度ジャンプをバンバン決めてくれる姿は見ててワクワクします。

 

 

www.instagram.com

そうこうするうちにJLBさんとネイサン同時にこんな豪華なお写真をUpしてくれてます。駿くんのお顔がこわばってます(笑)

何だろう?新プロの振り付けだったのかな🥰

 

www.instagram.com

オリンピックチャンピオンのための特別配信 @nathanwchen.
何を作ったかは乞うご期待。

 

ですって💖

いよいよ新プロと新しい衣装ですか⁇

 

ネイサンが衣装に臨むことはたった一つ「動き易さ」ですから

キラキラひらひら衣装ではないことだけは確かですね。

 

今後の情報が楽しみになってきました。