林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

戦闘服を脱いだネイサン&備忘録的FS放送予定

US SOI 2023 始まってますね💖

TLには楽しそうなネイサンがいっぱい

(≧◇≦)

しかも沼民には見慣れないキラキラ衣装で満面の笑顔で滑るネイサン。

ショーとはいえやっぱり(私は)落ち着きません😅

衣装に臨むことは「動き易さ」だったネイサン…

 

勝手な感想ですけど、あの極限までシンプルに無駄な装飾をそぎ落とした衣装は

高難度のクワドを何本も跳ぶための"戦闘服"だったんだと思う。

もう戦闘服は必要ないんだな~と思ったら一抹の寂しさも感じてしまうのでありました。

 

www.instagram.com

スタジオからスポットライトへ...@starsoniceの衣装!

ああ、これは簡単なものではありませんでした。
"To Build A Home "はカート・ブラウニングとスターズ・オン・アイス・ファミリーへの彼の貢献へのトリビュートです。この衣装は、スケーターの解釈の余地を残し、特に観客が30回のツアーで大切にした人の最後の1周を鑑賞できるように、地味でなければならなかったのです。印象的でした。

衣装の各パーツを1つずつペイントしたのは、カートへのオマージュを込めた私の個人的なタッチです。ありがとう、@kb.on.ice !

コスチューム: フィーリングマシーユカロン(@feelingmathieucaron
📸: Danielleearlphotography: @danielleearl
デニス・エンペリー

 

カートさんSOI から引退なんですね。30年間お疲れさまでした。

この衣装はこうやって作られてたのですね。制作過程も見ていて興味深い。

 

www.instagram.com

 

このお写真もお衣装も…好き💖

https://www.instagram.com/p/CslrgbqLCQV/

 

www.instagram.com

 

画像

画像

https://twitter.com/starsonice/status/1661273575377043456

 

マリニンくんもノリノリだ~~(≧◇≦)

www.instagram.com

USツアーで友人@starsoniceと再会できて感激です。

 

www.instagram.com

climatepledgearenaに@starsoniceと一緒に行けて幸せです。

kb.on.ice 🎥からの特報です。

 

THE ICE で会えることを楽しみにしてます。

 

 

やっぱり戦闘服モードのネイサンが恋しいと思ってましたら…

J スポ4でアーカイブ放送があるみたいです💖

今月で解約しようと思ってたの踏みとどまってて良かった。

 

www.jsports.co.jp

 

ISUフィギュアスケートアーカイブ グランプリファイナル2019 ハイライト 2023年6月4日午後7時 10分~ | J SPORTS【公式】

 

Silver medalist Yuzuru Hanyu of Japan, gold medalist Nathan Chen of the United States and bronze medalist Vincent Zhou of the United States pose...

ISUフィギュアスケートアーカイブ 2019年 世界選手権 男子シングル #4 2023年6月17日午後5時 30分~ | J SPORTS【公式】

 

自宅を新築する際に古いTVを処分してしまったんだけど…データもそのまま保存しないで処分してしまった(泣)

なのでこの放送はとっても嬉しいです。

今なら落ち着いてじっくり見なおせそうです。

 

リピート放送もあるようですのでJ スポ公式をご確認ください。

<(_ _)>

 

 

 

ちょっと読みたい優良記事はもれなく有料記事な最近…

読みたいけど殆ど課金しないで回れ右してました💦

こちらは久々に全文読むことができました。

感謝💖

www.at-s.com

「全日本の時もめちゃくちゃ父と話した。父は僕の今後のことを思って『棄権した方がいいんじゃない?』と言ってくれたが、僕はどうしても全日本だけは出たい思いがあった。

絶対に出たいという譲れない思いがあったから、その覚悟を認めてくれて出場する形になった」 一歩も引けなかった理由は、全日本選手権で日本代表が決まる世界選手権の会場にあった。

今季と同じ、さいたまスーパーアリーナが舞台となった2019年の世界選手権。この大会で2連覇を果たしたネーサン・チェン(米国)と2位だった羽生の頂上決戦が、脳裏に深く刻まれていた。 

「いま考えると無理な話だったが(それでも)世界選手権に出たかった。さいたまでの世界選手権は僕にとってすごく強い思いがあった。(19年の)世界選手権を僕は現地で見ていた。すごいなと感動した覚えがある。いつか絶対に自分もこの場所で、と。日本なのですごく特別だし、滑りたい思いがあった」

 ただ、現実は甘くなかった。全日本はショートプログラム(SP)で6位と出遅れ、フリーも巻き返せずに最終結果は8位。正和氏によると、大会前の練習量は例年の3分の1と、万全には程遠かった。

 

あのさいたまワールドの会場でネイサンと羽生さんの闘いを見てたんですね。

尚更今年のワールドには出たかったんだね。

 

そんなゆまちさんがシークレットゲストで登場されたこのイベント🎵

画像

 

何とGAORAで放送あるそうです🥰

時々チェックして行かないと見逃しそう💦