林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

US SOIツアーも終盤&最近のあれこれ

気が付けばもう6月ですね。

ブログ書くより実生活が多忙過ぎてなかなか更新できないでいます。

 

Jスポ4で放送されたISUアーカイブ放送・2019GPFのネイサン見て癒されてます。

戦闘服モード全開のネイサン、カッコいい🥰

自叙伝でも触れられてた衣装。印象的な「ラ・ボエーム」と「ロケットマン

特注の生地でプリントされた鮮やかな蛍光イエローにエルトンの頭文字『E』

そして幸運と幸福を象徴する赤いタグ。

しっかり確認できました。

 

Jスポのアーカイブ放送は解説ナシなのでこちらの動画より落ち着いて見られます。


www.youtube.com

 


www.youtube.com

世界最高得点を叩き出した圧巻の演技💖 

2位に43点以上の点差をつけた335.30ってまさに異次元の演技だった。

 

…にしても、この時はロシア勢も普通に出てたんだね。

女子の表彰台はロシアっ子の3人で占められてました。トルソワちゃん若い😅

黄熊の投げ込みもやってたんだった😲😲

黄色く染まったリンクから現れた更に黄色い氷の化身⁈

 

4年前なのになんだかすごく遠い昔に感じてしまう。

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

リピート放送が6月20に予定されています<(_ _)>

 

更に2019年の世界選手権男子シングルのアーカイブ放送もあります。💖

ISUフィギュアスケートアーカイブ 2019年 世界選手権 男子シングル #4 2023年6月17日午後5時 30分~ | J SPORTS【公式】

これも楽しみ。

 

 

さて、そんなネイサンからようやく投稿来ました💖

www.instagram.com

これまでの素晴らしいツアーをありがとうございました!今夜も@starsoniceと一緒にもう一箇所!

 

ここでも子供に好かれるネイサン。

末っ子ってうちの末っ子を見ててもそうだけど、子供の扱いが上手いのよね。

https://twitter.com/rockerskating/status/1665120589323829249

SOIツアーの様子は時々SNSでチェックしていましたが…楽しそうだったな~。

 

www.instagram.com

 

別垢でフォローさせていただいてる雪rinkoさんもSOIツアー参戦されてて

動画を上げて下さってます。

💖感謝<(_ _)>

 

 

 

 

 

WBCも参戦されてワンオクさんのライブにも行かれて、SOIの翌日にはエド・シーランのライブに行ってて、お仕事もプラベもパワフルに全力で…

スゴイ!もう尊敬しかないです。

 

 

 

 

ようやくネイサンの自伝「ワンジャンプ」2回目を読み終わりました。

初回は一気に、2回目は昼休憩の10~15分の時間を使って少しづつ読み進めました。

なかなか読書を習慣にするのは大変なんですが、昼休みだと何とか読めそうです。

 

そんなこんなで次に読んでいるのがこちら…最近フォローさせていただいた方の激押しで知りました。

comic-days.com

 

 

え??まんが💦

と思われそうですが、この作品なかなか本格的なのです。

取材もかなりされたもよう。

 

ルールに疎い私にはちょうど良い教則本になりそう。

 

 

フィギュアスケートは、

いつでもどこでもできる競技ではありませんが

その世界に飛び込み、

生活の一部にして、

毎日冷たい氷の上に通う人たちがいます。

選手の皆さまの、勝利を目指す日々の熱さ、

それを支える人達のカッコよさを

伝えられる漫画になるように頑張ります。

 

この帯に書かれた言葉でちょっと心打たれました💖

そんなわけでkindle版じゃなくて紙ベースで8巻まで購入。

少しづつ読み進めてますが…面白いです。

 

 

そして、いよいよ今月からフルートのレッスン再開🎵

 

忘れていたタファゴー(タファネル&ゴーベール)倍音練習や呼吸法や…

錆びついてた感覚を少しづつ蘇らせてます。

 

10年ぶりのレッスンはドキドキ緊張の連続 💖でも楽しい。