林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

ファスナーのお話。

リアルタイムで見たかった、全米選手権男子フリー…

こんな日に限って来客なのです(泣)

 

新年の挨拶なんて毎年してくれなくってもいいのに、姑が亡くなってもやって来るんですよ義姉夫婦2組💦…っていうか、旦那がわざわざ呼ぶんです。

年と共にこの兄弟の新年会っていうイベントが苦痛で仕方ない!準備から片付けまでほとんどすべてをやるのは自分ですから。しかも年末年始に関係なく仕事してやっと巡ってきた貴重なお休みなのに…(泣)

姑が亡くなったからどこかで止めたいけど旦那が楽しみにしてるみたいだから止められないの。(そりゃぁあんたがたは座って飲み食いしてるだけだから楽しいでしょうよ!)

と、この場所だから毒を吐いてみる。

ホントまじで辞めたい「長男で本家の嫁」ってやつ。おまけに義姉たちは私より一回り以上年上で完全にお客様モードでやって来るからたちが悪い!

 

ま、新年早々の毒吐きはこれくらいにして

 

 "(-""-)"

 

 

 

 

台所に立つ合間に時々スマホを覗いて途中経過を確認し、落ち着かない1日を過ごしました。結果は…かなりな大波乱でしたね。というか さながら自爆大会?!

ネイサンの優勝は嬉しかったですが、他の選手の結果には「これが勝負の世界」の厳しさを感じました。目の前で次々と予想外の展開を見ながら平常心を保って自分の演技に集中したネイサンのメンタルの強さには改めて感動でした。

 

そして、波乱万丈はありましたがオリンピックの代表はこの3人に決定したようですね。

本番では持てる力をすべて出し切って悔いのないパフォーマンスを見せてもらいたいと思います。

 

そして、気になっていたフリーの衣装は…

 

f:id:marosakura:20180108180549p:plain

SPとほとんど変わらない…ように見えます。

しかし背中と袖口にはしっかりとファスナーが光っておりました。

どなたかチャックと言っておりましたがあえて「ファスナー」です!と力説したい。

(´ー`*)ウンウン 

賛否両論ありますが個人的には好きです、この衣装。

 

本当は、SPからガラッと変えてこんな感じで来るんじゃないかと想像してたんです。

f:id:marosakura:20180108034038j:plain

f:id:marosakura:20180108033919j:plain

f:id:marosakura:20180108033939j:plain

映画「小さな村の小さなダンサー」「春の祭典」から

 裸?!…じゃまずいですけど(;^ω^)

 

 

何度か見直しているうちに、今はこのシンプルな黒の衣装と髪型かなり気に入ってます。

 

個人的にもう一人大好きなアーティスト(田口くん)とバンド(ONEOKROCK)のファンをやっておりますが、その彼が昨年モデルを演じましたファッションブランドがこちら。

 

ACUOD by CHANU Amazon Fashion Week TOKYO 2017 Back stage... #JT #acuodbychanu #afwt #東コレ #backstage

田口 淳之介さん(@junnosuke_official)がシェアした投稿 -

 

ACUOD by CHANU Amazon Fashion Week TOKYO 2017 Back stage... #JT #acuodbychanu #afwt #東コレ #backstage

田口 淳之介さん(@junnosuke_official)がシェアした投稿 -

 

 

ACUOD by CHANU 1st anniversary 勢いで立ち上げていつの間にか1年。。。 株式会社ACUODになり、渋谷にオフィスを構える事ができました。 嬉しい事も辛い事も色々多過ぎて、濃密過ぎて感覚としては4年くらいに感じてます。 お金も何も無く、情熱だけで立ち上げてリスクも不安も高いのに信じてお祈りで応援し続けてる家族達。立ち上げから関わって助けて頂いてる皆様。若しくはその前から僕の成長をずっと見守って応援してくださる皆様。家族より家族のアクオドファミリーの皆様。モデルの皆様。ブランドが成長できるようにブランドを一緒に愛してくださる顧客様。僕1人では本当に何もできませんが周りの皆様のおかげで今までもこれからもずっとやり続けられます。僕にはこの道一本しか無いのでどんな事があっても絶対に諦めずに成長し続けます!いつもあり得ない奇跡を続かさせてくださる神様 i love god thank you jesus💕 열정으로 설립한 브랜드 어느새 1주년... 주식회사ACUOD로 되고 도쿄시부야에 오피스를 두게 되었습니다. 기쁜일도 힘든일도 너무 많고 너무찐해서 감각으로는 4년정도로 느껴집니다. 진짜 돈두 아무것도 없이 정열만가지고 설립해서 리스크도 불안도 많은데 믿어주시고 항상 기도로 응원해주시는 가족분들 .설립때부터관여하신 모든분들、또는 그 전부터 저의 성장을 계속 지켜봐주시고 응원해주시는 모든분들.ACUOD패밀리.모델분들.브랜드가 성장할수 있게 함께 브랜드를 사랑해주시는 고객님들. 저 혼자서는 정말 아무것도 불가능하지만 주위의 모든 분들 덕분에 지금까지도,이제부터도 계속 해나갈수 있습니다.저에게는 이길 하나밖에 없기때문에 어떠한 일이 있어도 절대로 포기하지않고 성장 시켜나갈 것입니다.언제나 말도안되는 기적을 계속하게 하시는 주님 사랑합니다 감사합니다💕 #thankyougod #감사합니다하나님 #acuod #acuodbychanu #amazonfwt #afwt #tokyofashionweek #tokyocollection #unisexfashion #jfw #rtw #readytowear #fashiondiaris #fashionista #fashionpost #tokyolove #tokyofashion #도쿄생활 #fashionpeople #패피 #패션피플 #패션스타그램 #モードストリート #ファッション #東京ファッションウィーク #fashiondesigner #ファッションデザイナー #패션디자이너 #도쿄패션위크

ACUOD by CHANU 이찬우 李燦雨 チャヌさん(@chanu46)がシェアした投稿 -

 

@miyoshi.aa いつも色々ありがとうございます〜( ◠‿◠ )ずっと大好きな @oneokrockofficial のタカさんわざわざ紹介してくれて〜感謝の限り〜🙏#三吉彩花 超天使さん〜👼 そして,うちのインターン達も一緒でとても楽しかった!( ◠‿◠ )#miyoshiayaka #oneokrock #oneokrocktaka #ワンオク #ワンオクロック #ワンオクロックtaka #taka #fashionlover #fashionpost #fashionblog #fashionpeople #패피 #패션스타그램 #패션피플 #일상 #daily #일본유학 #일본생활 #tokyolife #tokyolove #tokyofashion #도쿄생활 #fashionlife #japanlife #fashiondesigner #ファッションデザイナー #패션디자이너 #diortokyo #acuodbychanu

ACUOD by CHANU 이찬우 李燦雨 チャヌさん(@chanu46)がシェアした投稿 -

韓国出身で日本の服飾専門学校で学び、ブランドを立ち上げた若手の才能あふれるチャヌさん💛

大好きなONEOKROCKのtakaも紹介してくれててメッチャうれしい。

そんなチャヌさんのデザインのポイントが「ファスナー」

 

昨年、展示会にお邪魔して作品のいくつかを手に取って見る機会がありました。

f:id:marosakura:20180108183527j:plain

f:id:marosakura:20180108183559j:plain

f:id:marosakura:20180108183656j:plain

ちなみに、このファスナーはYKK特注品なんだそうです。

お値段を聞いてちょっと引きましたもん (;'∀')

光沢から重量感から、まさに宝石のような美しさでした。

 

ネイサンのファスナーを見た瞬間思い出したのです。

YKKファスナー」 

clubd.co.jp

 

ファスナー使いが印象的だったのがリッポン選手のSPの衣装。

f:id:marosakura:20180108150556p:plain

 世に存在するファスナーの約半分近くが「YKKファスナー」なのです!

多分、この光沢は絶対YKK特注品ではないかと…勝手に萌えております。

 

彼らの衣装にもメイド・インJAPAN!YKKファスナー」が使われていて一緒に戦っているのだ~~って勝手に想像して喜んでおります。

 

 

 

 

ヲタ事もこうして繋がっていくとやってて楽しさ倍増ですが、興味のない方にはどうでもいい雑談でした。

すみません(;^ω^)(;^ω^)💦。

 

 

 

 

ネイサンを知ってから改めて見てみました。

映画『小さな村の小さなダンサー』/"MAO'S LAST DANCER"

彼のご両親のこと、ルーツなどを想像しながらより深く演技に感情移入しています。

 

f:id:marosakura:20180108034005j:plain

 

 

 

 

オリンピックでも、この笑顔を期待したい。