林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

子は親を見て育つ ※11/5追記あり

自分用備忘録的に…

 

 

 

ブログ記事にするまでに少し時間が空いてしまいましたが、

かつての師匠の記念すべき30周年記念演奏会に行ってきました。

素晴らしかった…未だに余韻に浸っております。

 

地方のいちフルート教室の発表会と侮るなかれ!

これだけの規模と濃い内容。素晴らしい演奏&共演者の皆さまの面々を見ているだけでたった¥3500のチケット代がタダのように思える。

スケートのチケット代に慣らされて金銭感覚がマヒしてるだけかも💦

 

語彙が貧弱な私に代わって尊敬する多久先生がブログ記事にしてくださってます。

勝手に引用<(_ _)>

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 

お写真お借りしました🎵 荘厳な響き…

 

マグナムメンバーの梶くんの投稿から🎵

www.instagram.com

 

青海くんの投稿から🎵

www.instagram.com

師匠と弟子の関係を超えた温かさと情熱を持って指導して下さった先生。

だからこんなにも多くの弟子や関係者の皆さまに愛されているんだろうと感じます。

テクニックじゃない、生き様が見える音楽って素敵ですよね。

本当にその通りだと思います。

 

先生のステージ、いろんな記憶が蘇って何度か涙腺崩壊していました。

改めて先生の偉大さと愛を感じております。

 

 

 

今シーズン真っ盛りのスケート。

キスクラの選手とコーチの姿を見ていても、熱く深い愛をたくさんもらって試合に臨んでいるんだろうな~と思ったりしています。

 

 

画像

素敵なお写真💖

 

子は親を見て育つ。それだけ。

 

 

 

※11/5追記

 

神田さんのブログが更新されていましたので記念に貼っちゃいます。

<(_ _)>

ameblo.jp

 

リハ風景🎵 全部元師匠のお弟子さん。

90名のフルートオーケストラは圧巻でした。

 

結局 音色一発だ!

 

これね、自分も感じてる。

楽器演奏してて最後に行きつくところは「音色」

 

フルート沼は限りなく深い。