林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

極上の演奏会BY蓼科

今回はスケートとは全く関係ない記事です。

 

興味のない方はスルーで…

 

 

 

<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

8月某日、蓼科で行われたコンサートに行ってきました。

 

お世話になっている先生の紹介で知ったのでしたが

出演メンバーが最高に豪華すぎの素晴らしいコンサートでした。

 

お邪魔させていただいたのがこのお宅…高貴なお方の別荘でございます🎵

ameblo.jp

一般庶民が簡単にお邪魔できるようなお宅ではないと先生には言われていましたが

確かに💦

かといって堅苦しい雰囲気は微塵もなく、田舎者の私でも気後れすることなく温かい雰囲気で迎えていただきました。

広大な敷地に手入れの行き届いた素晴らしいお庭と重厚なお屋敷。

下界の酷暑も忘れる別世界でございました😅😅

 

 

お屋敷の中のステージはこんな感じ♪ 

 

出演されたメンバーはこちら

画像

左端の方を除いた6名による素晴らしいアンサンブルでした。

横浜まで行かないと聴けないような演目がたった3,000円で聴けちゃう幸せ💖

さすがに2時間は無かったですが、楽しいおしゃべりもあったりちょっとした演出もあったりの楽しく極上の時間でした。

 

画像

 

画像

画像

 

 

 

その昔、フルートアンサンブルをやっていた頃はアルトフルートとピッコロを持っていたのですが自宅の建て替えの時に売ってしまったのです。

大量の楽譜と共に…(泣)

当時は娘の病気などメンタル病み気味だったこともあって「もう二度とフルートはやらないかも…」ってその時は思っちゃったんですね。

 

最初の音を聴いた瞬間、楽器を手放してしまったことを死ぬほど後悔しました。

「もう一度アンサンブルやりた~い!フルートざんまいした~い!!」って思いました。

そして、バスフルートの音にすっかり魅了されてしまった💖

 

バスフルート吹いてみたくなったよ~~😂😂…ヤバイ、買っちゃいそう💦

左端の歌口がU字に曲がった楽器がバスフルートでございます。

ちなみにそのお隣のパイプのように太くて大きな楽器はコントラバスフルートと申します。

なかなかお目にかかることのないレアな楽器ですがアンサンブルでの存在感は絶大でした。

 

10年ぶりに再開したフルート。

こうして極上の演奏を聴いたことで改めてやる気が出てきました。

まだまだリハビリ途中だけど日々の練習で少しづつ取り戻していこうと思いました。

 

 

来年もまた来たい💖