林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

ダンス対決が楽しみすぎる件&私事

暑いです😂

 

山奥田舎は朝夕が涼しくてまだ過ごしやすいし辛うじてエアコン入れないで生活できてます…

が、老犬のためにも昼間留守してる時間帯はタイマーで入れた方がよさそうです。

 

で、とりあえず今年最後?の遠征となるであろうTHE ICE愛知公演。

またまた暑いんだろうな~。

とりあえずバスのチケットは取りました。あとはチケットの発券を待つばかりです。

 

ところで例のユニット名はどうなったのでしょうか?

初めてこのツイ見た時にはちょっと驚いてしまいましたが、今はとっても楽しみです(^^♪

 

でもやはりというか予想通りというか…

スケート靴を脱ぎ捨てという表現に対して絶対チケット買って観に来ることはないであろう界隈の方々がいろいろ面白いリプを飛ばしてこられましたね。

 

こちらの動画。東急シアターオーブへ見に行った記憶があります。

スケート靴どころかダンス靴まで脱ぎ捨てて踊る大輔さんに圧倒されたことを思い出しました。


www.youtube.com

 

その大輔さんとユニットを組むエイモズくんはバトン・トワリングのフランス選手権で優勝している実力者なのですぞ。


www.youtube.com

 

こちらはジュンファン💖言うまでもない本場仕込みのアイドルダンス。

目線の配り方から魅せ方までさすがとしか言えません。


www.youtube.com

 

ユニットを組むマリニンくん。バックフリップを習得中⁇

www.instagram.com

どんなダンスを魅せてくれるかワクワクします。

 

こちらはアカデミック・ネイサン先生💦

画像

ぜひ白衣を脱ぎすてて本気の氷上ダンスを魅せてくださいませ💖

 

 

 

DOI2023始まってますね。日テレジータス録画して見ました。

新プロのお披露目…最推しが居ない新シーズンは少し寂しいですが😭

星名くん大きくなってた~😍←この時期の男の子って成長も早いもんね。

派手な転倒もあったけどジャンプも表現も進化してますね。

 

昨年から気になってるさくちゃん💖

今年はノービスの試合を見に行こうと密かに計画しています。

 

 

さて、最近の私事ですが…

約10年ぶりにレッスンを再開したフルートにハマっております。

基礎からやり直し。アパチュアの作り方、ソノリテ&タファゴーなど等

初心に戻って悪戦苦闘中…やっぱり音楽って楽しい🎵

 

音造りと基礎固めで取り組んでいるのがこの曲。


www.youtube.com

演奏は大好きな神田ゆうやクン先生

 

 

膝痛改善とダイエットを兼ねて始めた水泳も少しづつ泳げる距離が長くなってて楽しくなってます。

 

そうこうしているとブログ書く時間が無い(泣)

 

ブログの方向性も変わって来そうな予感<(_ _)>