林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

全米SPのネイサン

連日お仕事でリアタイしてないダメファンですが…

 

TLがなにやら賑わっておりました。パンダとかシャチとかペンギンとかよだれかけとか…💦

多分衣装のことだろうな~と嫌な予感を感じつつツイを見た瞬間 

 

おぉ😂😂😂

 

 

 

 

f:id:marosakura:20190128010539j:plain

 

ちょっと間違えました💦←失礼(;'∀')

 

 
 
 
View this post on Instagram

We are in awe. 👏 #USChamps19

U.S. Figure Skatingさん(@usfigureskating)がシェアした投稿 -

 

www.afpbb.com

ä¸ççèãã§ã³ãSPé¦ä½çºé²ããã£ã®ã¥ã¢å¨ç±³é¸æ権

普段着ボーイと言われながらも「キャラバン」はこっちの方が好きだな~~独り言😂

 

全米3連覇を狙う19歳のチェンは113.42点を獲得し、100.52点で2位につけた2015年大会王者のジェイソン・ブラウン(Jason Brown)、100.25点で3位のヴィンセント・ゾウ(Vincent Zhou)に大差をつけた。エール大学(Yale University)の学生でもあるチェンは、スケート・アメリカ(Skate America 2018)とフランス杯(Internationaux de France 2018)で優勝してグランプリ(GP)シリーズ2勝を挙げ、昨年12月のグランプリファイナルも制している。

 27日のフリースケーティング(FS)で好成績を残せば、2004年から2006年にかけて優勝したジョニー・ウェア(Johnny Weir)氏や、1980年代に活躍したブライアン・ボイタノ(Brian Boitano)氏に肩を並べる3連覇となる。チェンはFSでも4回転-3回転のトーループのコンビネーションを予定している。

 チェンは「ショートプログラムの出来にはとても満足している」「トーループのコンビネーションは自分にとってハイライト。今週取り組んできた中では一番簡単なもので、大会で成功させることができて良かった。明日のフリーを楽しみにしている」とコメントした

 

ほうほう😍


Nathan CHEN - SP - 2019 U.S.Championships - ネイサン・チェン - 全米選手権 - US Nathionals

心なしかラファ父さんが寂しそうに見えたのは気のせい?

「息子がすっかり大きくなって自分の手元から離れてしまった」みたいな…

 

衣装の好みは別として、確かに動きやすそうですね。

前の衣装よりはるかに軽快に動いていたように見えました。

羽が生えてるみたいに軽やかに、重力を感じさせない演技は今まで見た中では最高だった気がします。

点数も凄い😍😍👏👏

 

もういっそ男子は全員キラキラ衣装禁止!

公平に皆同じマレーバク衣装で試合しましょう!! って言ったら叱られそうです。 

 
 
 
View this post on Instagram

Go @nathanwchen !!! So proud to have dressed you!

Vera Wangさん(@verawang)がシェアした投稿 -

先日のTV番組でみた衣装デザイナーさんとは見事に対極ですね。

ワールドで頂上を狙うトップ選手はほぼキラキラなので、あえて対極で争う考えなのか…?? 

 

ネイサン自身の意見や考えが入って納得の上でのデザインでしょうから、彼なりのこだわりがあるのだと思います。思いたい💦 

確かに絞まっては見えますけど…

衣装も表現の一部と考えるとちょっとアレなんですけどね

 

 

 早速種子島ぴーさまにも絶賛?!されております。←恐れていたことが…😂

↓↓↓

www.tanegashimapi.com

 

 

フリーの(衣装に…)←もとい

演技に期待しましょう