林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

エキシあれこれ

エキシビション♡楽しかったです。

 

USAで踊るチームUSA

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/BwQYpQ-nuzO/

それにしても、ネイサンの体調不良はこうして見ていても分かるほどで…

咳してましたね…たびたび胸を押さえて苦しそうだった💦

やっぱり呼吸器系に何かあるのか??

 

それでも最後まで笑顔で頑張ってくれてて見てて胸が熱くなりました。

ネイサン、日本に来てくれてありがとう。感動をありがとう😍

 

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/BwPQWh6H2hG/

こんなに汗かいてるネイサンも珍しい。それでも完璧に滑って魅せた「Next to me」

 

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/BwMrASjAbEA/

 

 海外選手を応援してるとホント感じる「非国民感」

地上波ではバッサリ切られたアンコール(泣)

RIKAちゃんのインタビューのバックに流れてたのは「ネメシス」じゃん😂😂

 

 

 今回、同じく病み上がりの織田くん…体調は大丈夫だったんでしょうか?

修造さんが相変わらず無駄に暑苦しい😂

 

彼の解説が本当に暖かくて適切で心にしみました。

「こういうポップな曲でも指先足先までしっかり伸びて演技しているのでそういったところに目が行っちゃいますね」

「アップテンポな曲を表現する、速いリズムに合わせて動くというのが非常に上手、得意ですよね」

ネイサンのアップテンポなプロって大好き♡めっちゃ難しいことをいとも簡単そうに踊って魅せるの。

 

そういえばFPの時の解説…どこかで聞いたことがあると思ったら。

 

町田樹さまがかつてネイサンのジャンプスタイルについてかなり詳細に解説されていました。

カットされた「ネメシス」フルバージョンでどぞ!


CaOI2017 町田樹解説 15 ネイサン・チェン

 専門的なことを分かりやすく添えた解説って本当に大切だな~~って思います。

 

未だにネイサンはジャンプだけの選手って言ってる人たちに聞かせてあげたい ←小声( *´艸`)///

 

 

 

 

 

おまけ

 

ヴァネシプのエキシ「Someone You Loved」

さいたまワールドの感動が蘇ってきます。見つめあう二人のまなざしがたまりません。

 

織田くんここでもさりげなく言ってくれました。

 

「女性はバンクーバー五輪が終わってからパートナー探しに少し苦労していたところがあったんですが、今こうしてモルガン・シプレ選手とのペアを見ていると本当に良いパートナーが見つかって良かったな~と思いますね」

 

泣けてくるじゃん😂😂ありがとう織田くん

2010年秋に結成して丸8年。本当に素敵なペアだな~と思います。

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/BwRNuHgBchH/

f:id:marosakura:20190417025627j:plain

日本を楽しんでいましたね。今年も是非「THE ICE」来日してほしいと思います。

 

 

 

さて、ネイサンは…

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/BwQEBlTnAEs/

 

乗り継ぎのハワイで少しリフレッシュできたでしょうか?

ともかく体を休めてほしいです。

 

しかし、その後の鬼スケジュールを見ると…"(-""-)"💦

 

 

 

 

ともかくステイヘルシーで乗り切ってくださいませね。