林檎は落ちる

ネイサン大好き♡フィギュアスケート大好き。

備忘録的全日本男子SP

全日本男子FPも無事終了し結果が全て出ました。

|Japan Skating Federation Official Results & Data Site|

f:id:marosakura:20201227021800j:plain

 選手の皆さん本当にお疲れさまでした。

開けてみれば羽生さんの強さが目立った結果ではありました。

 

すこしは大人になったかも?って自ら仰ってたから期待してたんですが

やっぱり羽生さんは羽生さんでしたね💦

勝てば饒舌…😿

 

練習環境が大変だった中でどの選手もレベルの高い演技を披露してくれたし

試合ができる喜びに満ちていたように思いました。

 

 

今更ショートの記事もあんまり需要無さそうですが…

<(_ _)>

まあ自分の備忘録なので忘れないうちに書いておきます。

 

 

雪はさほど心配することなく無事に長野到着。駐車場も余裕がありました。

f:id:marosakura:20201227024907j:plain

会場入り口にテントが設営されてて検温、荷物チェック、

コートの中まで開けてチェックされました。感染防止策は万全!

 

プログラムは会場に入ってところで1部¥1500 で販売されていました。

男子が終了した時点で本日分は完売していました。

f:id:marosakura:20201227025207j:plain

NHK杯の時も話題になっていたこのポスターも綴じ込まれています(^^)v💖

 

ちなみに前記事で紹介したプログラムプレゼントですが

キーワードはビッグハットでした。

締切は27日(日)23:59ですので興味がある方はどうぞ。

↓↓↓

全日本フィギュアスケート選手権 大会プログラムプレゼント | プレゼント | NBS 長野放送

 

 で、座席につくと女子の曲かけ練習が始まってて

最終Gが練習中。

白岩優奈さん坂本花織さん宮原知子さん三原舞衣さんなど6人の練習を見ることができました。

女子はパスするつもりだったのでちょっと嬉しかった。

 

リンクの見え方はこんな感じ

f:id:marosakura:20201227031122j:plain

 アイスショーは何回か経験ありますが全日本観戦は初めて。

さいたまワールド以来です。やっぱり試合の雰囲気は独特ですね。

どの選手も緊張するという全日本選手権、始めっからドキドキし

一人終わるたびにウルウルし…

 

 

何と言っても最高に感動したのが鍵山優真くんの演技

 

音の取り方も体の使い方もしなやかで本当に素晴らしかった。

膝の柔らかさとか踊れるところも何となくネイサン味があって好きだな~

声だし厳禁なのに思わず声が出てしまった💦


Yuma Kagiyama SP

 

 NHK杯からずっと好調をキープしてるみたいでFPの「アバター」を大いに期待しちゃいました。

…結果はちょっとミスが出て残念だったけど

いつか完成形の「アバター」で頂点に立ってほしいと思います。

 

昌磨くん…終始笑顔だったけどなんか嫌な予感がしたんだ

 

滑り出し調子いい~これはパーフェクト行けるか!って思った瞬間…あぁ。。。😂😂

 


Shoma Uno 全日本選手権 宇野昌磨 SP

しかしその後は大崩れすることなくしっかりまとめ上げました。👏👏

 

フィギュア観戦するときは免振双眼鏡というものを持参します。

かつてジャニヲタやってた当時「東京ドームの天井席でも推しを美しく見るために」

ってキャッチコピーに騙されて心惹かれてポチってしまったバードウォッチングにも使える優れモノ。

ジャニヲタやめてから全く東京ドームとはご縁が無くなったのですが

フィギュア観戦には本当に役立っております。

 

私、老眼&乱視諸々で眼鏡をかけているのですが、こういう会場ではよく見えない(泣)

が、この免振双眼鏡を使うとめちゃめちゃ綺麗にはっきり見えるのです。

免振機能付きだからブレない、選手の汗までしっかり見える。

 

そんな双眼鏡でず~っと昌磨くんの演技を見ていたんですが

スピンしてからの ダダダダン・ダダン🎵 ダダダダン・ダダン🎵

って昌磨くんが迫って来るんですよ。

レンズの視界いっぱいに😍

 

来る来る 昌磨くんが来る~~

って拳突き上げたその表情のカッコイイことといったら

今まで見たこともないくらいワイルド・美昌磨でございました。

 

ここですね。

f:id:marosakura:20201227041848j:plain

この表情は多分どこの映像にも映ってません。

現地で見た人だけのお宝ですね。

 

思わず双眼鏡落としましたもん。

その後はもう演技終了まで拍手しっぱなしでした。

 

 

あと、どうでもいい話ですが

佐藤駿くんがリンクインしたのと同時に天井からゴミ(埃?)が落ちてきたんです。

思わずみんなで指さしてたら駿くん近づいてきてゴミを拾って係員さんに渡していました。

良い子だ💖

 

既に築20年を超える建物だからやっぱり経年劣化を感じてしまいました。

外壁とか所々塗装が剥げてるし💦

 

 

 

羽生さんの演技は盛り上がりましたね。

さすがだったと思います。

でもちょっとな~ロックにしてはキレイすぎる

 

演歌歌手の人が無理やりロックしてる感じ

あくまで個人の感想です。

<(_ _)><(_ _)>

 

やっぱりネイサンのスケートを見慣れてるとちょっと違うんだよね。

上手く言えないけど…

好みの問題なのかもしれません。

 

 

フジTVさんが作った羽生さんの動画のBGMはONE OK ROCKでしたね。

私の推しバンド💖

 

ONE OK ROCKと言えばBTSをロックアレンジで自ら演奏しちゃってます。

ダンスも完璧!さすが歌って踊れるロックバンド👏

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Taka (@10969taka)

www.instagram.com

これくらいノリノリでやっちゃってください。

 

脱線しました💦

<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

 

 

たぶんネイサンもラファも全日本の情報は見てるよね。

きっと刺激されてると思います。

 

全米がますます楽しみになってきました。

 

そして、ワールド。

開催されるかさえ不透明ではあるけれど

出来る限り安全な方法での開催を願っています。