林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

男子FP終わりました。ネイサン優勝おめでとぉぉ~~👏

男子FP終わりました。

 

ネイサン優勝おめでとう~~👏👏👏👏

よかった!本当に良かった。

 

1日置いてのフリー。

なんだろう妙に落ち着いている自分。

情報は殆どシャットアウトしていましたが、何となく大丈夫!って思えた。

 

そう、ネイサンなら大丈夫。

口から心臓が飛び出しそうだったSPとは違って落ち着いて見ることができました。

 

 

早朝に見たトゥルソワちゃんの信じられない5クワド挑戦。

倒れても立ち上がり果敢に跳び続ける戦士のような演技…

そして信じられない9人抜きの銅メダルを見て

絶対ネイサン刺激されてるって思いました(勝手に💦)

 

そう、フィギュアはスポーツなんだ、攻め抜いた方が勝つ。

守りに入ったら負けだよ。

 

NCJPさまが上げて下さったこの写真。

www.instagram.com

www.instagram.com

そうだった、ネイサンは全米5連覇中、世界選手権連覇中の真の王者だった。

絶対このまま負けるわけはない。

 

www.instagram.com

ありがとうラファ💖

 

 

f:id:marosakura:20210328040147p:plain

画像

ジャンプを一つ決めるごとに声を上げて拍手してました。

家人はドン引きしてましたが…😅

 

終わってみればいつものネイサン。

最後のコレオの表情は久しぶりに感情をむき出しにしてましたね。

ジャッジがどうのこうの言わせない圧巻のノーミス演技は見事でした。

 

ハンヤンの豪快なジャンプ、美しいスケーティングも

キーガンさんのノーミスの演技も素晴らしかった。

 

コリヤダくん衣装変えてきたのね。個人的には前のが良かったけど…

復活した来シーズンの活躍が楽しみだよ。

 

4位まで追い上げた昌磨くんの演技は見ていて胸が熱くなりました。

ステペン先生との抱擁はグッときました。

 

トップ2人の間に挟まれても動じない鍵山優真くん

シニア初参戦で見事な銀メダルおめでとう👏

まさに今大会のeye of the Stormになりましたね。

 

ハニュさん…

今大会は何となく毒気が抜けた普通の人になってる印象でした。

ドヤ顔で俺さまが一番!

って雰囲気を出してるときは本当に怖いと思ってる。

その顔が苦手で正視できないんですけどね←イナゴに叱られそう💦

 

でも彼が大会に出ることで間違いなく試合の空気が変わります。

ネイサンも彼との対戦が楽しみって言ってるしね。

 

 男子結果

↓↓↓

http://www.isuresults.com/results/season2021/wc2021/CAT001RS.htm

 

 

早朝の女子から見続けてさすがに疲れました。

 

 

喜びをかみしめながら

また記事を上げたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村