林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

ネイサン沼へようこそ。

感動から一夜明けて殆ど腑抜けのようになっております。

情報も追いきれない嬉しい悲鳴😂

 お茶の間観戦の疲れを隠して週末もお仕事頑張るBBAです。

 

で、ふとスマホ見たら地味にアクセス数が増えててちょっとびっくり。

イナゴの怒りを買ったか?一瞬ビビりましたが…

 

ワールドの圧巻の演技でネイサンの魅力を知って

訪れて下さる方が一人でも増えていただけたなら本当に嬉しいです。

 

さあ、みんなでネイサン沼へ堕ちましょう💖

f:id:marosakura:20210329024645j:plain

 

 

 

ネイサンFPの振り返り💖

まず衣装ですが…

少し前の深夜にFOIの再放送をやっていて、殆どBGM代わりに流し見してたら

ちょうどシェイリーンさんがこの衣装を身に着けて 演技されているのを偶然見て深く感動したことを思い出しました。

演目はデニス・テンに捧ぐ」

 

FPの楽曲はフィリップ・グラス”セレクション

この曲とこの衣装。

ネイサンの中にある彼独特の世界観なのだと思ったら納得できました。

 

「高難度のジャンプをバンバン決めていくジャンプだけの選手」

って未だに言ってる人がいるけどネイサンの魅力はそこじゃない!

と改めて思うのです。

人間の持つ様々な感情や、更に深い精神性を高度な技術で表現する

氷上のアーティストとでも言ったらいいのかな?

語彙が貧弱でスミマセン<(_ _)>

 この衣装で正解だった!と改めて演技を見たら思いました。

 

 

優勝直後のインタビュー、早速和訳していただいて感謝です。

www.instagram.com

ここに居られる事を楽しむ、その気持ちを思い出す様にしただけ。

この後、何度ワールドに出場できるかわからないしね。全ての瞬間を噛み締めて、しっかり記憶に残そうと。ここにいる事自体が、僕にとってはとてもクールな経験で、とても幸運。

それを思い起こそうとした。それによって、より落ち着く事ができて、今日あの様な演技ができて嬉しい。

うん、いつもネイサンが言ってる言葉だよね。

ネイサンのメンタルコントロールの凄さ、強さの秘密はここにあると思います。

 

www.instagram.com

 今日は、この瞬間がこんなに幸せだと思い起こして落ち着いて演技をした。

いつも思うことだけど、ネイサンの演技って見ているだけで幸せな気持ちになれるんだよね。

今回のFPは本当に心にビリビリ伝わってきました。

 

www.instagram.com

 今は凄く嬉しい、そう見えないかもしれないけど心の底から喜んでる。😂(笑)

いつもクールであんまり感情を出さないように見えるネイサンだけど

今回の演技を見ててちょっと人間っぽいところも見えて惚れ直しました。

「ドラゴン怒りの鉄拳」って凄い的確な表現だわ…種子島ぴーさま🤣

 

www.instagram.com

やっと犬が好き💖って言ってくれた~🥰🥰

癒しにネイサンもワンコ飼いましょう。

ネイサン広報部長のポンさんが帰ってきたらネイ1ワンチャンネル開設!

なんてどうでしょうか?

 

www.instagram.com

リンク内にファミリーがいるのは物凄く大切だと思う。モチベになるし、練習は単調だから周りに大事にしてる練習仲間がいなくて一人だと凄く大変。
素晴らしいアスリートたちが周囲にいて僕は凄くラッキー。

彼らは人としても素晴らしく、必要な時は必ず助けてくれるんだ。

ネイサンの人柄や生き方が仲間を呼んでサポートしてくれる人たちが集まってくるんだよね。

全ては貴方の人徳です。🥰🥰

 

 

こちらはプレカンの様子。


Press Conference: Men Free Skating | ISU #WorldFigure Skating Championships | Stockholm 2021

 

 

 

 

フリーだけだとこうなるのね💖FPのスモールメダル授与式👏👏

画像

https://twitter.com/Wisteria0527/status/1375834293759434753

 

 文句なし。忖度なし。正常なランキングが更新されて本当に良かった。

 

 

情報たくさん来てますが追い切れてません。

順不同になってるところもありますが…

嬉しい悲鳴(^^;)

 

 

 

 

また少しづつ

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村