林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

無限ループで再生中💖ネイサン首位発進

男子SP終わりました。ネイサン首位発進です🤗🤗🤗

 

朝から流れてくるTLのネイサン情報にドキドキわくわくしながら

山奥田舎の民は忙しく過ごしておりました。

 

お祭り的な試合とはいえ、やっぱり緊張します。

こちらは試合結果。

競技結果|世界フィギュアスケート国別対抗戦2021|テレビ朝日

 

男子のみ配信で視聴していました。地上波放送は録画したけどまだ見てません。

たぶん大幅カットして見たい選手部分だけ保存用にします

配信のストレスフリーを経験してしまうともう地上波には戻れそうにありません。

<(_ _)><(_ _)>

 

みんないい演技が続いて素晴らしかった👏👏

コリヤダくん、エイモズくん、ジェイソン、みんな素晴らしかった。

…なんだかんだ言っても観客の力が後押ししたんだね。

 

昌磨くんは残念…靴の調整が上手くいかなかったようです。

スイスで新しい靴を調整してもらってたと思ったけど

難しいですね💦

 

50%に制限されているとはいえ観客の声援は力になるな~

と思って見ていました。

 

 ネイサンも自ら言ってます💖

hochi.news

 男子ショートプログラム(SP)が行われ、ネーサン・チェン(米国)が109・65点で首位となった。

 冒頭の4回転フリップを着氷。続くトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)、最後の4回転―3回転の連続トウループも着氷し、世界選手権3連覇を果たした貫禄の演技を見せた。「とても満足している。比較的よい、いい滑りができたと思っている。最後の方になって、多少ジャンプがすこしだけ不安定なところがあったけど、世界選手権に比べると後半のフリップを抜いている分、中身もやさしくなっているので、それでよかった」とうなずいた。

今大会は感染対策を万全にした上で、有観客で開催されている。拍手や歓声を浴びながらの演技は「全然もらえるエネルギーが違うし、スケートをしていても楽しいと思う。(無観客だった)世界選手権と比べ、やはり人が入っていると本当に違う」と感謝した。

 

難易度落としてシーズンベスト叩き出す貴方はもう別世界の住人です💦

 

画像

ネイサンの指先の美しさが際立つお写真。

 画像

画像

https://twitter.com/NathanChenJP/status/1382675245539074048

 プロトコール表すらも芸術的に見えてきます😂 スバラシイ

 

メチャメチャ楽しんでるチームUSA。

その中でネイサンはいつものネイサン💖冷静に見えるけど 彼なりに楽しんでます。

www.instagram.com

 

今回はすべてこの笑顔に持って行かれました。完全に世選のリベンジですね👏👏

www.instagram.com

 

ネイサンのコーチは今、ロシアなんですけど…小声😅

https://twitter.com/NathanChenJP/status/1382673899565899776

https://twitter.com/NathanChenJP/status/1382660865267097601

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by DN (@dsntedge)

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/CNsDQZnp5ki/

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by DN (@dsntedge)

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/CNsMy59JopU/

 

TLで見つけたツイですがお借りします。<(_ _)><(_ _)>

https://twitter.com/pp22_yobupp/status/1382649762952876037

わかります、わかります。無限ループで再生できるやつ💖

カワ(・∀・)イイ!! カワ(・∀・)イイ!! カワ(・∀・)イイ!! カワ(・∀・)イイ!!

 

https://twitter.com/melody_skating/status/1382683167887294472

f:id:marosakura:20210416040023p:plain

 2019年の時は大学との両立で大変だったのよね。

沼民はみんな心配してた…体調絶不調だったもん(泣)

 それでも毎回点数上げて着実に成長してるあなたは凄い!

 

 

 

それにしてもショートもフリーもハニュさんの後なのね。

投げ込み禁止になったとはいえ

会場はハニュさんの登場で盛大に盛り上がった後だったと思うと

やっぱりあなたのメンタルは凄い!

 

FPもこの調子で楽しんでくださいませね。

 

 

 

【おまけ】

 

 

yukoさんの描くネイサンに惹かれています。

彼の美しさをこんな美しい日本語で表現できるって素敵。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by yuko (@nathannotorico)

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/CNdvp8KMbSp/

 

巻き毛の重要性と腕と手の美しさは完全同意です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村