林檎は落ちる

ネイサン大好き♡フィギュアスケート大好き。

変わらない日常を

マスクの次はトイペやらティッシュやらの日用品が店頭から消えているようです(泣)

 

不要不急の外出や人混みは避けるようにと連日言われているのに早朝から開店前のスーパーに並んで大量に買い漁るって…凄いパワーですね。

 

買いだめに行きたくても土日もフル出勤で買い物する時間すらない😂😂

 

最近かさばる日用品はまとめて宅配で購入しているので取り敢えず買いだめに走る必要はないのですが…

勤務が終わって人影も少なくなったスーパーで空の陳列棚を見ると「買わなきゃマズイ⁇ 乗り遅れてる??」って気になって来るのも不思議な感覚です。

 

先日こんな記事を見つけて人間の性ってどんなに歴史が進んでもそんなに変わらないんだと思ったりします。

bonsenpai.com

これは、1630年にミラノを襲ったペストの流行について書かれた”許嫁”の有名な第31章です。見事な先見性と良質な文章。ここ数日の混乱の中に置かれた君たちに、よく読んでみることをお勧めします。ここに全てが書かれています。

外国人を危険と見なし、当局間は激しい衝突。最初の感染者をヒステリックなまでに捜索し、専門家を軽視し、感染させた疑いのある者を狩り、デマに翻弄され、愚かな治療を試し、必需品を買い漁り、そして医療危機。

君たちもよく知っている通りの名前がいくつも登場するこの章は、マンゾーニの小説というより、まるで今日の新聞を読んでいるかのようです。

原文はこちら

↓↓↓ Google翻訳でお楽しみください<(_ _)>

www.ilfattoquotidiano.it

400年近く昔のペストの流行について書かれた文章がまるでそのまま現在の日本のようでいろんなことを示唆してくれています。

 

緊急対策で休校になったミラノの高校の校長先生が生徒に向けたメッセージ…

この機会を利用して散歩をしたり、良質な本を読んでください。体調に不備がなければ家にこもっている理由はありませんが、スーパーや薬局に殺到しマスクを探しに行く理由もありません。マスクは病気の人に必要なものです。

感染の広がりが速いのは、発展した文明の結果です。それを止める壁がないことは、数世紀前も同様で、ただその速度が遅かっただけです。このような危機における最大のリスクについては、マンゾーニ、そしてボッカッチョが、私たちに教えてくれています。

 

既に水際でウイルスを封じ込める時期は過ぎて、暫くはコロナと共存共栄しながら事態の終息を待つしかないのかな~と思ったりします。長期戦になりそうですが…

ともかく感染予防と健康管理に気をつけながら普段と変わらない日常を淡々と過ごしていくしかないのでしょう。 

time.com

ワクチンの開発も徐々に進んでいるようですので期待したい。

 

 

で、気になるところが世界選手権の開催。

rsport.ria.ru

今のところ中止という話はない ということだそうです。💦

開催されるのであれば感染対策を万全にして選手に感染が無いようにお願いしたいと思います。

 

 

 

 

ネイサンですが…

 

インガルスのリンクでロケットマンを披露している動画がたくさん上がってきています。💖💖

https://twitter.com/nwcgold2020/status/1233963092297412608

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/B9LSGBeF56A/?igshid=1ls4bib0tdle4

https://twitter.com/chennovation/status/1233990372449189888

https://twitter.com/chennovation/status/1233990897165066240

バックフリップも~~😍😍😍💖💖 歓声がすご~~い!

 

イェールの学友の皆さんの心もきっと鷲掴みしたよね。

ワールドもきっと応援してくれると思います。

ステキな動画をアップして下さった皆様に感謝です。

 

少し前はISGストーリーにタイ料理を食べたらしい動画も載せてたけど😓

勉強もスケートもやるべき日常を着実に淡々とこなしていくネイサン。

 

本当に頭が下がります。

 

日々やるべきことを行い普段と変わらない日常を過ごす。

いま、そんな簡単なことが一番大切なのかもしれない。