林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

バーチャル大会の結果

ネイサンの新プロ!

 

先日は真夜中にあれこれ検索してましたが…

毎シーズンドキドキしながらあの曲かな?この曲かな?って探すのも好き💖

だいたい合ってましたが…タンゴじゃなかった😂

 


Nathan Chen | ISP challenge 2020 SP

 


Nathan Chen | ISP challenge 2020 FS

シーズン冒頭でこの完成度は~👏👏👏👏👏👏

カッコイイ!かっこいい!! しか出てこない😍😍

シェイリーンさんの振り付けってスケーターの持つ個性を最大限に引き出してくれますね。

ネイサンならどんな振りも難なくこなしちゃうから振り付けてても楽しいと思う。

 

SPは踊り倒してFPはしっとりと魅せる演技に徹してる。

切り替えが難しそうだけどメリハリが効いてて素晴らしい!

 

何度でもリピしてます。( *´艸`)///💖💖

 

新型コロナ禍の中、米国スケート連盟が新たな様式となる“バーチャル大会”を開催した。100人を超える連盟所属選手が20-21年シーズンのSPとフリーの動画を送り、国際大会級の審判員による採点を受ける「ISP(インターナショナル・セレクション・プール)ポイントチャレンジ」という大会だ。

各自の練習場や拠点リンク等で撮影、提出された動画が米連盟サイトのファンゾーンページで公開されており、19年まで世界選手権2連覇のネーサン・チェン(21)が1位となった。SP105・53点、フリー209・79点の総合315・32点と大台を超えた。 

 

www.sponichi.co.jp

 同大会は各選手が提出したSP、フリーの映像を基に採点され、合計点で順位付け。全米選手権への出場権を争うだけでなく、国際大会へのアサインの基準としても使用される。第2回は10月6日に行われる予定。

 

コロナの時代の新しい大会の模索ですね。

相変わらず爆盛りとか点数出すぎとかおっしゃる声も耳にしましたが…

いいんです!

自国大会なんだから。

 

 

 女子はマライアちゃんが1位👏 見ているだけで幸せになってくる演技でした。

www.instagram.com

dsntedgeのプロフィール写真
ISP/Ladies 1st/SP/Mariah Bell

ISP Points Challenge/Sr Ladies 1st/SP
Mariah Bell
2A/3F3T/3Lz(67.69)

Music: Glitter in the Air -P!nk
Choreography:
Molly Oberstar and Adam Rippon

f:id:marosakura:20200924032759p:plain

ここからどれだけブラッシュ・アップして進化していくのか、楽しみです。

そして最も注目を集める衣装は⁇

https://twitter.com/imagineflo/status/1308491119727185922

拾い画ですが…<(_ _)>

 

こんな感じで来るか?あるいは安定のTシャツ練習着⁇

もうネイサンレベルになると飾り満載キラキラ衣装の力なんか借りなくても

黒シャツ練習着で十分って思っちゃいます。…でもやっぱり色は欲しい💦

 

 

 ショーも大会もなく本当に寂しいシーズンの幕開けだったけど

こうして元気に演技する姿を見せてもらえるだけでファンは幸せを感じていますよ。

 

 

さいたまへは行けないけど、どうやらTV放送はあるみたいです。

 

 これは楽しみですね。