林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

ネイサン・インタ記事とエキシを終えて 

海外の雑誌は読みたくても壊滅的に英語が苦手の私にはハードルが高すぎ💦

 写真を眺めてはため息でしたが…

いつも素敵な和訳ありがとうございました。

<(_ _)><(_ _)>

 画像

f:id:marosakura:20201229030454p:plain

f:id:marosakura:20201229030536p:plain

コロナで思うように練習ができない期間でもいろんなことを考えて
スケート以外の世界にも目を向けて学んでいるんですね。

安全になったら何かボランティアをしたいって…

 いつもながら頭が下がります。

 

もう一つ。

 画像

FULLでUPしていただいてありがとうございます<(_ _)>

懐かしい「韃靼人」の映像も見られます💖ネイサン若い!

youtu.be

 

何処の国でもナショナルは特別!

ネイサンも5連覇がかかってるんですね 。

(多分ネイサンの5連覇は堅いだろうけど)

勝敗に関わらず彼自身の目標が達成できていけばいいなと思います。

 

勝者がいれば敗者がいるのは勝負の世界では当たり前だけど

「犠牲者」はいないよね。

 そういう思考すること自体ちょっと受け入れられないんですけど…

それも日本のおーじゃの発言ですから😂

 

他にもね、

彼が饒舌に話せば話すほど聞いてて黒い気持ちが沸き上がってくるの押さえられなかった(泣)

 

それでも全ての戦いを終えた選手の皆さんのエキシを見ていたら

そんな腹黒な思いが少しづつ浄化されていきました。

 

みんな試合ができた喜びに満ちて本当に良い表情してたもん。

 

https://twitter.com/L20814017/status/1343474251421032451

 今日はどんな美・昌磨な表情だったのかな?

新プロも楽しみですね。

 

 

 

 

もちろんコロナ禍で有観客試合を実行したことの可否は今すぐに評価はできないことだと思います。

コロナの潜伏期は最長で2週間ありますからね😂

 

それでも現地観戦した者の一人としてこれだけの大会をスムーズに運営し

できる限りの感染対策をしてくださったスタッフの皆さんの頑張りを伝えたい。

 

丁寧に座席まで案内してくれるスタッフがいたり

空き時間には会場の手すりやドアノブをこまめに消毒するスタッフがいたり

寒空の中入場者のチェックに携わって下さり、退場の際は温かい見送りの言葉をくれたスタッフがいたり

この大会から絶対感染者を出さない!という強い思いが伝わってきました。

心から感謝の気持ちを贈りたいと思います。

 

コロナが不安で全ての試合もイベントも中止にしてしまえばそれが一番ベストなのでしょう。

大会前に多方面に凸撃し迷惑行為されてた方々は満足されるんでしょうか?

でもそうしたらただでさえ基盤が軟弱なフィギュアは二度と復活できないかもしれない。

選手の皆さんの素晴らしい演技も笑顔も見ることはできなかった。

 

困難でな中でもどうやったら開催できるかを追求し

実績を積み上げていくことも大切だと思うのです。

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

今大会の影のMVPは多方面に出没してたこの方で決まり!!

https://twitter.com/nigaoe877/status/1342730052757143553

 

誰だ?

この時期に(海外から)コーチを呼ぶべきでない

って言ったの…

 

あ、また黒い心が💦

 

失礼しました。

<(_ _)><(_ _)><(_ _)>