林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

名フェスあれこれと全米選手権

名古屋フィギュアスケート・フェスティバル

static.chunichi.co.jp

実はこんなアイスショーがあったことは知りませんでした。

ゴメンナサイ🙇💦

2003年から続く歴史と伝統あるショーで

かつては高橋大輔さんや浅田真央さん羽生さんの出演もあったんですね。

 

2003年4月にフィギュアスケートの普及・発展を目的に始まりました。
プロ・海外選手をゲストとし豪華な演出のアイスショーとは違い、地元のジュニア選手が日本のトップ選手と同じ会場で演技するエキシビションで、この『フィギュア王国・名古屋』から世界へ羽ばたく選手がたくさん出ています。

 

確かに、

過去の出演選手の名前を見ていると日本のフィギュアの歴史を見る思いがします。

 

www.chunichi.co.jp

f:id:marosakura:20210105020558p:plain

f:id:marosakura:20210105020516p:plainf:id:marosakura:20210105020535p:plain

画像

画像

本田真凛ちゃんも元気そうな姿を見せてくれたようで良かった。

www.chunichi.co.jp

昌磨くん、今月中にもスイスに移動するんですね。

欧州のコロナ感染の広がりも不安ですが…

自分の求めるスケートができるように

世界選手権に向かって頑張ってほしいと思います。

 

 

どうでもいい情報ですが…

 

今回の会場は日本ガイシホール

推しバンドのツアーで何度かお邪魔させてもらってる懐かしいホールです。

 

交通の便もいいし東京に行くより近いからツアーの狙い目立ったんですが

2019年から2020年7月まで長期の改修工事で使えなかったために

推しバンドの愛知公演を諦めた記憶が…(泣)

 

代わりの会場はポートメッセ名古屋でオールスタンディングでしたからBBAは断念。

椅子のないライブは体力の限界を超えて死にます💦

 

しかもヴォーカルの体調不良でツアーで唯一公演延期になったという

オチまでついた因縁の土地・愛知😂

自虐的に「名古屋飛ばし」なんてことを仰る方も居られるようですが…

 

新生ガイシホールの復活でまた安心してライブに参戦できる時代が戻って来たら

思いっきり声を出して楽しみたい!

心から待ち望んでおります。

 

 

 

 

 

Jスポさんで全種目の放送予定があるようですが 

www.jsports.co.jp

  

https://twitter.com/satsuki_n_55/status/1346009258354118657

 

詳細は近日中に更新とのこと

それまでに我が家のオンボロHDDの容量空けておかないと…

 

で、先日ちょっと編集してみたんだけど

想像以上に多かった💦…CM&某選手の舞台裏映像…

ばっさりカットさせていただきました。

<(_ _)><(_ _)>

 

 

やっぱり現地観戦がいい~!

と、しみじみ思った全日本でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村