林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

カリに帰ったネイサン&スポーツの感動とは?

ネイサン、カリに帰ってすっかり寛いでますね。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Nathan Chen (@nathanwchen)

www.instagram.com

f:id:marosakura:20210405022356j:plain

 …いや、寛いでない よね😷💦

普通に見たらマスクにサングラスって怪しい集団だわ(笑)

 

トルガシェフくん・マライアちゃん・ケイトリンさん・ジャンルックさん&ネイサン

しかし皆さん膝下の筋肉が美しい←見るとこソコ?

 

つかの間の時間でしっかり休んで日本へ来てくださいね。

コロナとか考えるとこの時期の移動は不安しかないんですけど…祈るしかない😥

 

 

国別対抗戦の公式から

 今回、応援パネル購入しようかずっと悩んでる。

 昨年GPアメリカ大会の際は「写真パネルに見覚えのある日本人ファンがいて嬉しかった」と話していた!

ネイサンにこう言ってもらうと俄然勇気が出るんですけど…

センスないし小心者だし(泣)

やっぱり無理そう 😭😭

 

liveviewing.jp

映画館でのライブビューイングは舞台、ライブ、スポーツ中継など様々な分野で行われてて

フィギュアも以前からやってほしいと思ってました。

チケ代も4400円ならまあまあじゃないだろうか。

 

先日ライビュではないですが映画版ミュージカル「キンキーブーツ」見てきたけど

3000円だった。

https://www.youtube.com/watch?v=lsUP0QarHG4

職場の同僚のお子さんが「刀ミュ」にハマってライビュ通いしてるって話…

どうでもいいですけど<(_ _)>

 

今回初めての試みだけどもっと広がってくれるといいと思います。

しかし未だに映画館情報はカミングスーン😷😷

 

 

フィギュアスケートTVは見てなかったですが…

てけし先生こんなこと言っちゃったのね💦

確かに初見の時はちょっと盛り上がらないかな~と感じたけど

見る度に印象が変わって最後は大好きなプロに変わったフィリップグラス。

 

高度な演技力で精神世界を表現した見事な演技だったと思います。

五輪シーズンもこういう傾向の曲で行きそうな予感。

 

 同じくフィギュアスケートTVから、世界選手権2021優勝インタビュー

地上波では放送されなかったシーンです。

www.instagram.com

このかつてない1年を経て 世界選手権に出場できたことが今でも信じられないです
この場にいられて本当に嬉しいし幸運だと思う
今は最高に感謝しています

(ショート3位でしたがフリーにはどんな気持ちで臨みましたか?)
ただこの場にいられることを楽しもうと思うようにしました
あと何回世界選手権に出れるかわからないので毎回その瞬間を大切に心に刻むようにしています
これは本当に素晴らしい経験だし自分がいかに恵まれてるか忘れないように
そう思うことで心に余裕が生まれ この結果につながりました 本当にハッピーです

 

 ワールドの地上波放送を見た方々の感想をいろんなところで拝見しました。

 

熱心なスケヲタさんじゃない一般の方のブログの中で印象的だった記事。

はれあたまさんのブログ…リンクは貼りません<(_ _)> 

 

ネイサンの演技に深く感動し優勝インタビューを楽しみに待っていたら

日本人選手のインタビュー画面に切り替わって最後までネイサンのインタビューは放送されなかった。

せめて優勝者のインタビューくらい見たかった。

番組の作り方も”頂点を争う二人の一騎打ち”みたいな見せ方だったが

既にこの二人の実力差はあまりにもはっきりしていた。

こういう番組の見せ方自体が間違っていると思った。

 

 

なんか一般の方々の方が冷静にみてるな~って思います。

 

さいたまワールドの時も現地で聞いたネイサンのインタビューが素晴らしくて

もう一度見たくて帰宅して録画を確認したけどカットされてました😂

 

 地上波放送があるのはありがたいですが、

そろそろ本来のスポーツ中継の原点に立ち返るのも必要かもしれませんね。

 

 

 

その他のネイサン情報🥰

https://twitter.com/v4no__/status/1378421071322476544

ステキなお写真ありがとう~

 

https://twitter.com/zxrrysome/status/1378225347645337603

 

www.instagram.com

別角度からのネイサンFP マスクしてても歓声が凄い…😷😷😷

 

 やっぱりスポーツの感動って演出して作るものではないと思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村