林檎は落ちる

ネイサン大好き♡フィギュアスケート大好き。

今年最後の更新です。1年間ありがとうございました<(_ _)>

本物のネイサンタの投稿来ました💖荒んだ心が癒されます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Nathan Chen (@nathanwchen)

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/CX7gv3cL6E4/

素敵なクリスマスを過ごしたのかな?

 

https://twitter.com/NathanChenJP/status/1474820539663646720

 

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/CX6fNUbqfcn/

ナヤちゃん大きくなってますます可愛くなってますね。

ネイサンの4Fジャンプに拍手するとこマジでかわいい💖

 

最近すっかりSNSから遠ざかってましたが

ようやくNCJPさまの情報を後追いしてます💦

https://twitter.com/NathanChenJP/status/1473793523313176576

 

 

https://twitter.com/NBCLA/status/1474065001732317189

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Go Nathaaan(NCJP) (@go_nathaaan)

www.instagram.com


"世界チャンピオンのネイサン・チェンが五輪に向けて動き出す"記事訳です。

(スケアメSPのミスについて)
あまり深く考えていない、どうすれば良かったのかなとは思うけど。勝っても負けても同じ事をする。

うまくいった事や進化させられる事は何か、いつも振り返って考える。

試合で好きだった事、好きじゃなかった事は何か。そう言う事を実際の段階に分けて(ラファと)話し、次の試合でどうするか決める。勝敗に関わらず、この数シーズンは凄く良い経験をしている。良い滑りでも悪い滑りでも大きな変更はすべきじゃないと思う。

自分の進む方向を貫くというか、自分が知ってる事を貫いて前進するだけ。
良くない結果になると、全てを帳消しにして、ゼロからやり直さないといけないと考えるのは簡単。今回はそういうのでは全くない。

今の自分の状態に満足しているし、もっと自分を前に推し進めていくのが楽しいんだ。

スケカナの後たっぷり練習してきて、試合に出るのを楽しみだ。

勿論GPF中止は不運だけど皆の安全と健康は一番重要で、中止の判断は理解できるし正しいと思う。過去プロを構成を色々試してやってみた。ナッシュビルではどの構成でいくか、僕も楽しみ。

まだ過去プロを試して終わってないけど、2019-20年のプロが凄く好きなんだけど、あのシーズンは早く終わってしまったのでワールドで滑ってないしね。だから、あの両プロを滑るのは理に適っている。あの振付がとても気に入ってる、でも、シェイの振付はどれも楽しくて遊び心があって凄く良い。

全米は過去プロを滑るのが妥当だけど、今シーズンのその後は未定。

北京五輪選考について)
僕達は皆同じ土俵にいるよ。皆GPFが開催されて欲しかった、でも安全と健康が一番大事。少なくとも、全米で試合に出る機会があるのは素晴らしい。

他の試合があれば、五輪が次の試合ならストレスは高いだろうけど、でも僕は楽しみだよ。僕達は皆同じ穴のムジナ、皆ベストを尽くす、でもどうなるか…。

僕のプランはあまり変更しないと思う。シーズン内で過去の自分より進化できるようにと立てた計画を貫く感じで、それでどうなるかだね

#NathanChen

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Go Nathaaan(NCJP) (@go_nathaaan)

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/CYAiw70BfR9/

音楽がネイサン・チェン選手にどのように競技に臨むためメンタル的に準備させるかについて語ります。

"フィギュアスケーターのネイサン・チェンです。ソルトレイクシティ出身、イェール大生で、専攻は統計学とデータ・サイエンスです。大学に行く事で、(スケートと別で)凄く楽しい事が他にもあると知った。

人生は一つの事だけじゃない、頑張り続けなくても良い、もっと楽しんだりゆっくりしてもいい。精神面を健康に保てるし、幸せでいられるね。"

"ギターを少し弾きます。
(少し弾いてもらえないですか?)
良いですよ。音楽は僕の人生の中で大きな部分を占めている。

スケートは音楽に合わせるので当然ですけど、音楽に慣れ親しんで心から楽しむ事はスケートでは鍵になると思う。音楽には助けられている。聴いていると、考えが定まって、心が落ち着き、穏やかな気持ちになる。試合に臨む時や、家で何もせず過ごしている時、BGMがあるのは凄く良い。良い感じになれる。"
#NathanChen

 

いつも冷静に前向きに考えられるネイサンを心から尊敬します。

そう、スケートって音楽に合わせるものですよね。

 

 

f:id:marosakura:20211224000038p:plain

 

☆☆☆☆

 

 

全日本終わりましたね。

あまり熱心に追いかけることができなかったですが男子はしっかり見ました。

地上波放送でしたけど…

 

予想通りあの方が出るとなると他の選手は存在しないがごとくの放送内容になってるのは相変わらず酷い。

 

1回観ただけで録画も消してしまいました。

 

それにしても4Aってあんなに助走スピードゆっくりなんですね。

転倒しないためにはスピード押さえてリンクカバーも極力控えて体力温存でまとめるんだ~って思っちゃいました😲😲⛸⛸

 

ネイサンの演技を見慣れてると全体がスロー再生見てるみたいだった。

著しく偏った好みの問題もあるんでしょうけど

あの方の演技を皆さんが絶賛するほど素晴らしいとは思えなかったです…

イナゴの大群に怒られそう💦

 

逆に昌磨くんやゆまちさんの攻める演技に深く感動したあおです。

何故にあれほどの点差がつくのかも…謎だ!

 

 

 

小塚先輩のこの分析がちょっと面白かったです。

www.nikkansports.com

ピアノを弾く清塚さんが感性で弾いた曲に合わせるのではなく、逆に羽生選手が滑ることに清塚さんが合わせているような。

選手は普通は音に合わせるが、音が合わせてくる、そんな不思議さを覚えた。

 

ネイサンもスケートは音楽に合わせると言ってましたけど

あの方はゆっくり滑るスピードに音楽を合わせてもらってたんですね。清塚さんさすがグッジョブ😆

 

なんとなく納得しました(笑)

 

 

 

☆☆☆☆

 

 

今年も後僅かになりました。

今回の記事で今年の更新は最後にしたい思います。

 

拙いブログでしたが訪問して下さってありがとうございました。

 

来年は更に不定期更新になると思いますが

ネイサンと魅力的なスケーターの皆さんの応援は

熱く続けていこうと思っております。

 

 

皆さまよいお年をお迎えくださいませ。

<(_ _)><(_ _)>

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村