林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

アザラシになりたい沼民たち&アリサちゃんの進化

前記事で上げたStandUp for Kidsの動画🥰


www.youtube.com

 ネイサンの気になるご挨拶部分をNCJPさまが和訳して下さってます。

いつも本当にありがとうございます<(_ _)>

https://twitter.com/NathanChenJP/status/1416806353004228608

「世界選手権や全米・五輪に出場しました」って

ネイサンらしい挨拶だな~って改めて感心します。

 

彼にとって戦績はチームの仲間で獲得した結果であって

誰かにマウント取ったり自慢するものじゃないんでしょうね。

 

 きっと金メダルをとっても

この謙虚な姿勢は変わらないと思う。

 

https://blog.kakaocdn.net/dn/bU6WEs/btq9PS6MpBV/QfUXubpgLz1fKdiVQkeblK/img.gif

https://twitter.com/Cozy0505/status/1416476472445784067

このくたびれた感じの襟元は?💦

アワードの時のお召し物ですね😅

 もしかしてメッチャお高いTシャツだったらゴメンナサイです。

 

https://blog.kakaocdn.net/dn/cPd3UG/btq9MF1WAjo/cQ4punYfHPTJb2hOtnDMqk/img.gif

https://twitter.com/Cozy0505/status/1416474309451603969

 

https://blog.kakaocdn.net/dn/V0U7J/btq9RdJiGOp/mpv1ZIFEwSfZXw5UtcK1D0/img.gif

https://twitter.com/Cozy0505/status/1416464767061938176

 

TLを見ていたら… 

皆さんアザラシになりたいとか

アザラシに乗ってチェン先生に後ろから押してもらいたいとか

逆向きに乗って押してもらいたいとか🤣

 

妄想劇場で笑わしてもらいました。

 

 

18日はちょっと辛いことを思い出して

気持ちが沈んでいたから…

 

楽しそうにスケートするネイサンとその仲間や

スケートを初めて経験できた皆さんの楽しそうな笑顔を見て

癒されました。

 

 

 

 

☆☆☆☆

 

 

 

先日ペギー・フレミング杯という試合が行われていました。

usfigureskatingfanzone.com

応募者は、自分のリンクでプログラムを滑って録画しています。

選手がそれぞれイベント主催者に提出したビデオは、国内外のオリンピック審査員を含む審査委員会により、遠隔地で審査されます。

各選手は3分30秒のプログラムを滑っており、優れた技術力を発揮しながら芸術的に表現し、完成度の高いプログラムを提示するスケーターの能力に焦点を当てています。

音楽性、創造性、総合的なパフォーマンスを重視し、すべてのスケート要素が芸術的な観点から評価されます。

 

芸術性重視で4回転は禁止、男女混合エントリー

現役引退した選手も参加OKなどなど

独自のルールのある大会だそうです。

将来ネイサンも出れるよ~~😅

 

賞金も出るんですね。

これは選手にとってはありがたい。

 

エントリーした選手の皆さんはこちら

画像

https://twitter.com/PFTrophy/status/1414699845881778179

usfigureskatingfanzone.com

 アリサちゃんの演技に思わず見入ってしまいました。

1:14:30 あたりから始まります!(^^)!

 

チャイコフスキーのヴァイオリン・コンチェルトも大好きな曲だわ🎵

凄く伸びやかなスケートで美しく進化してる💖 

 

優勝🥇 はカレンちゃん👏👏

アリサちゃんは🥈2位でした👏

 

 コロナになって多くのリンクが閉鎖されたり

試合が無くなる中でいち早くバーチャル大会を開催したのが

このP・フレミング杯だったそうです。

 

しっかりしたバブル・システムを構築したり

東京五輪のバブルはどうなっているんでしょうか?

 

コロナ禍でも様々な形で試合を止めない姿勢と共に

選手を支援するアメリカ・スケ連には感謝と尊敬しかありません。

 

だれだ?悪の組織だなんて言ってる界隈は💢

 

 

そしてサンバレーのアイスショーはアリサちゃんですね。

https://twitter.com/ornorski/status/1416482746252230656 

https://twitter.com/ornorski/status/1416487601029083138

 

 

 

 きっといい練習が積めているんでしょうね。

 

更なる進化が楽しみです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村