林檎は落ちる

ネイサン大好き♡フィギュアスケート大好き。

Champs Camp21終了しました&「一つのチーム」

9月になりました。

残暑厳しかった数日を経て空気がすっかり秋らしくなりました。

 

相変わらずの他力本願でネイサン情報拾い集めています。

<(_ _)>

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Go Nathaaan(NCJP) (@go_nathaaan)

www.instagram.com

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Sachi (@sachiko_n_satsuki)

www.instagram.com

 

f:id:marosakura:20210902032006j:plain

https://www.instagram.com/starrandrews2001/

ストーリーからお借りしました<(_ _)>

 

拡大版🥰🥰 やっぱり女子に大人気(^-^;
画像

 

キャンプの様子はジェイソン・ブラウン選手が丁寧にレポートして

ストーリーに上げて下さってます

<(_ _)>

詳細はジェイソン選手のファン垢でも紹介されていますね。

@JasonBrownFP)

ネイサンもこんな流れでキャンプに参加してたんだと勝手に想像しています。

キャンプでパラリンピック観戦したんですね。

 

パラと言えば…国別対抗戦の時のエピソード思い出します。

 

number.bunshun.jp

(一部抜粋) 

壊れたフレームを接着剤で留め、だましだまし練習していたが、陸上のトラックとマラソンで1日中走るレーサーはボロボロだった。

1年以上もそういった状態が続き、レーサーも限界に近づいていた。

 輸送が無理ならば直接日本からもって来られる人はいないかと、米国オリンピック&パラリンピック委員会を通じて、日本行きの予定のあるスポーツ選手やスポーツチームをあたった。

飛込み代表が今年4月のテスト大会に出場すると分かったが、テスト大会は延期に(その後、5月に実施)なってしまう。

 最後の頼みの綱が切れ、がっくりしたマクファデンにスタッフから思わぬ情報がもたらされた。

「フィギュア代表なら持ってこられるかも」

「フィギュアの米国代表が世界フィギュアスケート国別対抗戦で今、日本に向かっている。彼らなら持ってこられるかもしれない」

 そこからの行動は迅速だった。フィギュア代表にフレームの受け取りを、フレーム会社に米国代表の宿泊先への配送を依頼すると、フィギュア代表は受け取りから米国への配送を快諾。フレーム会社「オーエックスエンジニアリング」も即時の配送を確約してくれた。

 その後、マクファデンは1枚の写真をSNSに載せている。その写真には2021年世界選手権金メダルのネイサン・チェン、チームキャプテンのジェイソン・ブラウンを含めた世界フィギュアスケート国別対抗戦の銀メダルメンバーと、マクファデンが受け取ったフレームの入った箱が写っていた。

「私たちは『1つのチーム』とよく口にするけれど、本当に『1つのチーム』だと感じている。フィギュア代表のメンバー、東京五輪のために新しいフレームをアメリカまで持ってきてくれてありがとう。(コロナで)海外からの配送が難しい状況で、本当にありがとう」

 彼らの表情は「タチアナ、もうすぐフレームが届くよ」という楽しそうなものだったが、明るい表情の裏でキャプテンのブラウンは並々ならぬ使命感に燃えていたという。

帰国した空港の荷物のピックアップ場になかなかフレームの箱が出てこなくて焦ったこと、出てきた瞬間は「やった!」という気分だったと語っている。

 パラリンピック開幕時にブラウンが投稿した「パラリンピック開幕だね。活躍を期待しています」というSNSでのコメントには、夏季、冬季、オリンピック、パラリンピックに関係なく、米国代表という矜持もうかがえた。

 

改めて金メダルおめでとうございます。

競技は違っても「一つのチーム」を実感する素敵なエピソードでした。

 

 

そして、集合写真🥰🥰

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by U.S. Figure Skating (@usfigureskating)

www.instagram.com

チャンプスキャンプを振り返ってみよう 🤩

チームUSAとの素晴らしいシーズンを楽しみにしています。

 

相変わらず隅っこに隠れて「ネイサンを探せ!」状態です💦

ワールドチャンピオンなのにね😂😂

 

ということで拡大バージョン NCJPさまありがとうございます<(_ _)>

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Go Nathaaan(NCJP) (@go_nathaaan)

www.instagram.com

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Jean-Luc Baker (@jeanlucbaker)

www.instagram.com

Champs Campの開始時に、写真を撮ってチームディナーに送り、夜通しスライドショーで流すように言われました。私は写真を撮るのが得意ではありませんが、できる限り多くの写真を撮ろうと思いました。

懐かしい顔が何人か映っていると思います。残念ながら全員を撮影することはできませんでしたが、私が撮影したのは以下の通りです。私がみんなを楽しんでいるように、みなさんも楽しんでくださいね。

 

f:id:marosakura:20210902041535j:plain

キャンプも無事終了されたようで良かった💖

ネイサンが元気に生存していることも確認できました👏👏👏

 

 

 

新プロ情報…

 

キャンプに参加された方(?)のツイで多少漏れ伝わってきてますが

まだ公表されてないのでここでは言いません。

 

 

めちゃくちゃ楽しみ💖

ネイサンの4年間の成長が凝縮されたプログラムになることを

期待してます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村