林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

まだまだ続く国別の余韻&新ペア結成

まだまだ先と思っていても、きっとすぐきちゃうんだろうな~

2022年の全米FS選手権、1月3日から9日まで開催です。

その先には北京が…今はそこまで考えられないですけどね😥

 その頃には世界中にワクチンが行き渡って有観客で大会が開催できていますように

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/CN2nSXAgzr9/

 

ナムくんのIGSから💖

www.instagram.com

ネイサンの巻き毛がイイ感じに育ってます😆…目線が怖いよ💦

 

Team USAキャプテンのジェイソン・ブラウンから国別の振り返りが届いています。

彼がキャプテンで本当に良かったと思います。

https://twitter.com/USFigureSkating/status/1384627946049064960

 

和訳をNCJPさまが上げて下さっています

<(_ _)><(_ _)>

楽しかった雰囲気が伝わってきますね。

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/CN7G496Jjlj/

 

 

 

 

 ネイサンのジャンプの秘訣について何回か書いてきました。

marosakura.hatenadiary.jp

過去にも町田樹助教、無良くん、織田くんなどが

その独特の脇を締めた空中姿勢と軸の細さがネイサンの安定したジャンプの秘訣だと語ってくれてきました。

 

ちょっと印象的なお写真があったので比べちゃいました。<(_ _)>😅💦

f:id:marosakura:20210422034821j:plain

右は4Aに挑戦する羽生さん。

こんなにも違うんだな~とちょっと驚きでもあります。

本当につまようじみたいに細い😲

 

単純な素人目にも…右は空気抵抗高そうって思っちゃうんですが…

大きな怪我に繋がらないで成功されると良いですね。

 

 

 

シーズン終了と共に次の楽しみはアイスショーです。 

遠征ができない地方田舎民はTVか配信で視聴ですが…

https://twitter.com/tbschannel/status/1384794151179325450

 

https://twitter.com/tbschannel/status/1384794359464218630

昌磨くんは新プロとな !(^^)!

これは非常に楽しみなのに…

両日とも昼間は無理っ💦25日も仕事じゃ(泣)

再放送に期待するしかない。

 

 

 

少し前からワクワクしていたのはこの情報💖

https://twitter.com/AnythingGOE/status/1384586771581837313

 

ずっと半信半疑でしたが遂に情報解禁です!👏👏

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/CN7kO3ilogz/

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Eric Radford (@ericradford85)

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/CN7k8Zpp-28/

 

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/CN7k8TynNpM/

 

シプレの事件で不本意なまま引退せざるをえなかったヴァネッサ。

その後もTVでアイスホッケー選手とペアを組んでいたけれど…

やっぱり彼女のしなやかな演技をもう一度見たいとずっと思っていました。

 

カップル競技が大好きだったのに

正直なところヴァネシプ組の引退とパパシゼ組の欠場で

世選も国別も物足りなかったんです。

 アイスダンスもペアもほとんど見てなかったことに気付く😭😭

 

来シーズンに向けて楽しみがグッと増えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村