林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

新シーズン始まりました&負けから学ぶ

7月になりました…暑い💦 

 

新シーズンの始まりです💖

そして早速DOI開幕してますね。

TLに流れるネイサン情報…モリモリに成長した御髪に注目😅😅

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Go Nathaaan(NCJP) (@go_nathaaan)

www.instagram.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Go Nathaaan(NCJP) (@go_nathaaan)

www.instagram.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Go Nathaaan(NCJP) (@go_nathaaan)

www.instagram.com

www.instagram.com

この暑さでは外に出る気力も沸かないのでTV放送で観戦します。

 

そうそう、最後にJPさまが上げて下さったニュース動画見てたら

黒シャツで踊るゆまちさんが映ってました。

上体の動き、特に腕の使い方がすごく柔らかく綺麗になってて驚きでした。

動きの随所にネイサン味が…😍😍😍ネメシスを連想してしまった。

 

振付が同じシェイリーンさん💖どんなプロになってるのか楽しみです。

若さと勢いを感じるゆまちさんに注目です。

 

若さと言えばマリニンくん

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Ilia Malinin (@quadg0d)

www.instagram.com

なんかもう軽々4A跳んでるし💦歓声もすごい。

今季ネイサンはお休みだけどいろいろ楽しみになってきます。

 

 

 

先日のカンブリア宮殿,

ネイサンの場面は無かったけれど充実な放送内容でした。

 

特に浅田真央選手との出会いはちょっと意外でした。

てっきり真央さんの人気に注目してオファーしたのだとばかり思っていたら

既に真央さんはエアウィーヴ・ユーザーだったんですね。

製品の良さを知っているからこそCMにも説得力がありました。

 

確かにいつ行ってもエアウィーヴ店舗には来客がひっきりなしですもん。

 

好調の勢いに乗ったアメリカ進出は大失敗だったと…

しかしそこから3分割マットレスの発想が生まれ、更なる飛躍に繋がったのだそうです。

負けてもただでは起きない高岡社長、業績は右肩上がり👏

常に研究し新しい発想で攻めの姿勢を貫く姿勢はさすがです👏👏

 

ネイサンの平昌五輪からの4年間にも通じるお話だな~と勝手に感じていました。

 

 

 

 

 

翻って「負けから学ぶことは何もない!」と言い放ったお方が居ました。

確かに、何をやっても何を言っても全肯定、大絶賛しか許さないファンに守られて

メディアも全て美談に仕立て上げてしまったら失敗から学ぶことなんて必要なくなっちゃいますね。

 

今季もご自分のスタイルを貫いて現役続行だそうですが…

 

こちらもある意味楽しみです。