林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

遅くなりましたが…「母の日」に思ったことなど

大型連休も終わり、母の日も過ぎましたが毎日貧乏暇なしに過ごしております。

最大10連休とか海外旅行とかってどんな方々が取ってるんだろうか…😢

 

メンタル病んでる娘が「母の日用意して待ってるから早く帰ってきてね」と言ってくれたのに、そんな日に限って勤務時間終了間際に急変者が出て病院へ搬送することに…

 

入院まで見届けてご家族の対応して帰宅したのは夜の11時😭

連休中の激務で身体は疲れ切っていたのに救急の現場に遭遇するとアドレナリン出まくって頑張っちゃうんですね。…職業柄仕方なし。

 

自分の年齢忘れて頑張りすぎるとその後の反動が恐ろしい💦

案の定、夜中に両足吊って悶絶するという地獄を味わうこととなりました(泣)

 

いつも疲れて寝落ちしている娘が旦那と一緒に起きて待っていてくれたのはちょっと泣けた。

メンタル病んでからは仕事に行くだけで精一杯だったからね。

 

翌日改めてスウィーツで母の日祝ってもらいました。

ありがとう💖

 

 

 

沼民の母の日と言えばこのネイサンとお母さま&アリスお姉さん

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Yuki Saegusa (@yukisaegusa)

www.instagram.com

 

数年前のネイサンの投稿ですね💖アリスお姉さんを切り取っちゃったヤツ💦

 

この動画見る度にウルウルしちゃうんです。

 

 

母の日を祝うUSスケ連様のTweet💖

画像

画像

 

そしてインスタも💖素敵なお写真がいっぱい🤗

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by U.S. Figure Skating (@usfigureskating)

www.instagram.com

まだスケートをしている人から、最大のサポーターまで、私たちはフィギュアスケート界にいるすべてのお母さんを愛しています。母の日おめでとうございます 💖

 

一人ひとりのスケーターにお母さまがいて、いろんなストーリーがあって

素直に感謝の言葉を表せるって素敵だな~って思います。

 

 

数年前に姑を見送り、今年初めに母を亡くし「母」と呼べる人がいなくなってしまいました。

他愛のない世間話や娘の病気のこと、家のこと、仕事のこと…

田舎ならではの野菜作りや漬物の仕方、義理やしきたりの事など

 

二人とも聞けば必ず答えてくれる人たちでした。

いなくなって改めて二人の母の存在の大きさを感じています。

何とも寂しい…

 

もっと元気なうちに感謝の気持ちを伝えておけばよかったな~

まだまだ話したいことはたくさんあったのに…

 

などと思った母の日でした。

 

 

 

 

日本でも北京オリ・パラ日本選手団への感謝状授与式があったようですね。

 

どちらが良いとかは別にして、お国柄の違いがよ~~く分かりますね。

JLBさまのインスタから💖すっかり楽しんでいます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Jean-Luc Baker (@jeanlucbaker)

www.instagram.com

チームUSAが会場を沸かせる
このような非現実的な体験ができました。

最後にジョーとセルフィーを撮りましたが、もうすっかり仲良しです。

 

ジェイソンいつもありがとう💖

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Jason Brown (@jasonbskates)

www.instagram.com夏と冬のオリンピック/パラリンピックのチームと一緒にホワイトハウスで過ごせたことは、最もクールな日の一つであり、最も光栄なことです!!!

ジョエビデン、カマラハリス、ありがとうございました。✨

 

ネイサンがいないのが唯一残念ではありましたが、

参加された皆さん、良い思い出になったんじゃないでしょうか。

 

 

 

最後にノリノリのネイサンをどぞ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Dr. Katya PT (@drkatyapt)

www.instagram.com

 

US SOIツアーも後半戦!

身体には気をつけて走り切ってくださいませね。