林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

スケアメ終了大輔さんのこと&Panasonicのネイサンなど

スケートアメリカ盛り上がっていました(現地は)

 

配信チケット購入してもリアルタイムに見ることができないので諦めて地上波放送に期待。

…ま、予想どうりで「それカットするんかい!💢💢」な放送でしたが…

 

SNSに上がって来る情報を見て楽しんでおりました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by U.S. Figure Skating (@usfigureskating)

www.instagram.com

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by U.S. Figure Skating (@usfigureskating)

www.instagram.com

日本のスケ連もTV局もこれくらいの動画作って盛り上げてほしい!

似顔絵なんかよりよっぽどセンスと選手へのリスペクトを感じてしまいます。

 

ネイサンもゆまちさんもいないスケアメ…

なんて失礼なことを言ってしまって大変後悔しております

<(_ _)>

思わず行く予定してなかったけど来年の世界フィギュアを観に行きたくなってしまいました。チケット申し込みまだ間に合いそう💦

 

 

シングル感想はちょっと置いといて…今回はかなだいペアについて少し触れてみたい。

結局日本のかなだいペアは6位だったわけですが、この動画の中にもど~~んと紹介されております。

特に高橋大輔さん💖アップのショットまであります。

 

ということは順位以上に観客に与えたインパクトが大きかったということなんでしょうね。盛り上がりや歓声が凄かったし点数に対するブーイングまで起こっていました。

 

アイスダンスについてはシングル以上にルールが分からないので私は「素晴らしかった」としか言えません。

でも高橋大輔という人が凄い人なんだということだけは伝わってきます。

 

最近はてなのyumegenjituさま(勝手にゆめげんさんと呼ばせてください)

のブログを良く拝見しています。

画像や動画は一切なく見事なまでに詳細な情報を網羅したブログです。

 

高橋大輔さんが凄すぎて笑えるレベルなのです。

yumetogenjitsu.hatenablog.jp

グランプリシリーズ出場回数最多は日本の本田武史先輩の24回👏

6位に大輔さん21回👏👏

 

日本男子の中では堂々の2位です。

先日引退された羽生弓弦さんで19回、現役選手最多の宇野昌磨選手で12回ですから大輔さんの凄さが伝わってきます。。。。だって今でも現役なんですもん💦

 

優勝回数上位(4勝以上)→高橋大輔4位 

表彰台に乗った回数(10回以上乗った選手)→高橋大輔5位 

日本人選手の表彰台経験者→高橋大輔2位

 

これらの項目すべての上位に大輔さんの名前が…

 

イチ押しのネイサンですら出場回数10回、優勝回数7回だったんだ。

(優勝回数で言うと上位6位に名前がありました)

常にトップレベルを維持して長く続けるって本当に凄いと思います。

 

なんか年齢不詳のサイボーグにさえ見えてきます。

下手したらジュニアやノービスの子たちのお父さんの年齢だもんね😂

 

今度はアイスダンスにステージを変えて更に記録を伸ばしていくんでしょうか?

いろんな景色を見せてくれる大輔さんとかなだいペアには注目です。

 

 

そして、いつも詳細な資料を載せて下さるゆめげんさんの情報収集力にも脱帽です。

ゆめげんさんシングルだけでなくアイスダンスも詳細なデータを出して下さると嬉しいな~

と密かに要望出してみる

<(_ _)>

 

 

 

 

で、スケアメ会場に来てくれると思っていたネイサンですが

チームパナソニックの皆さんと一緒に、舞台裏を覗いてみましょう。
ネイサン と一緒に、今後のキャンペーンのためのコンテンツを撮影しています。⛸🚀🔥

 

 

末っ子感満載のネイサン💖カワ(・∀・)イイ!!

 

大学のお休みを最大限に使って数々のインタやお仕事こなしてますね。

良き良き🥰

 

 

改めてスケアメ入賞された皆さま おめでとうございます。

新しい時代が確実に始まった感じですね。

画像

マリニンくんとジュンファンくん メダルが…😂😂😂

ショマさんを連想しちゃいます(笑)