林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

東伏見の闘い

暑い暑いと言っているうちに9月も下旬、ようやく爽やかな風が吹く季節になりました。朝晩はめっきり涼しくなりました。それでも例年比でまだ暑い💦

 

スケートシーズン始まっております…が!

ゆる~いお茶の間ファンに戻ったあおはSNSに上がって来る情報を見る程度で楽しんでおります。

正直言うと深夜まで起きていられない(泣)

夜も8時を過ぎると睡魔に襲われて意識消失してしまうBBAなのでありました。

 

備忘録的に最推しの投稿3連続…カワ(・∀・)イイ!!💖

www.instagram.com

新しいポーズが解除された😤

 

www.instagram.com

今年のVail Ice Spectacularは、12月22日と23日に開催されます!チケットはVailSkateFest.comで購入できます。また氷上でお会いできるのを楽しみにしています!

 

www.instagram.com

ピースサインで "ソーシャルメディアマネージャー"(姉)に怒られたので、ピースサインに変更👍 #toyotapartner #teamtoyota #rav4

 

元気に過ごしていてくれれば良き良き。

 

 

 

ずっと気になっていた東京選手権。

実は行ってみようかと真剣に計画していたのですが…最近のコロナ以上に猛威を振るうインフルエンザにちょっと遠征は控えることにいたしました。職業上仕方なし。

久々にFODプレミアム再契約してずっと見ております。見逃し配信もあるので安心。

 

PCで見た”THE ICE盛岡公演”もおっきなTV画面で何度も見られるからこちらも楽しんでおります。

 

コロナで進化したのは配信の充実でしょうか?課金はありますが見たい試合が見られるのはありがたい。いらないCMも解説も煽り動画の差し込みも無いのでとても快適。

 

一番見たかった選手は、ノービスAの咲ちゃん。

昨年より少しだけ大きくなってる←当たり前だけど💦

音を捉えて表現する美しさはほんと小さいけど大人顔負け。音楽がかかって演技が始まると表情が変わってその世界に入っているのが分かる。

シニアまでざっくり見ましたが、めちゃくちゃ贔屓目も入った上で咲ちゃんが一番きれいなスケーティングしてた。(あくまで個人の感想です<(_ _)>)

ジャンプに苦しんでたように見えましたが、それでも最後まで諦めることなく演技を終えたのは立派。

キスクラでも多くの選手がノーマスクだったのにさっとマスクをつけるところは自己管理の意識が高いと見た!ネイサンに通じる姿勢です👏👏。

 

昨年とは変わって赤いお衣装も素敵💖音楽はこちら🎵

youtu.be

キスクラでは最後まで笑顔はなかったけど、全日本ノービスでのリベンジに期待したい。

 

画像

同じ東伏見の山本君がノーミス演技で1位おめでとうございます👏

 

 

シニアの試合も見ごたえありました。

ゆまちさんすっかり復活ですね。表情もより大人びて風格も出てきた。

美しいスケート、これが見たかった。

 

表現力が深まって一皮むけた感じの駿くん。3人それぞれの個性が見えて良き💖

 

パンクしても諦めない。偉い偉い、自分偉い。

大事なのはこの先だから…

キスクラの佳生くん面白い。相変わらずの超高速ランボルギーニは健在でした。

 

画像

https://twitter.com/meisupo_figure/status/1705814580604408099

 

 

 

こちら、遂に締め切り過ぎてしまいました(泣)

最後までどうしようか悩んだのですが、結局注文しないまま終了。

 

自宅を新築した後、だいぶ経ってしまいましたがようやく外構工事が始まっている我が家。

築100年近い蔵を残すか壊すかでずっと悩み続けておりましたが費用面でどうしても折り合いがつかず取り壊すことにしました。

これで先代、先々代の残したものは殆ど断捨離し私たちの役目はほぼ果たしたと思っております。

昔は捨てるという概念が無かったんでしょうね、無駄に広い敷地とモノを取っておく場所(蔵)があったからあらゆるモノが残されておりました。

但し蔵とはいっても歴史的価値のありそうなものは殆どなく、ほぼゴミとして処分しました。今は捨てるにもお金がかかるのです(泣)

おかげですっかり「捨てる」という習慣が身に付いてしまったせいか新たなグッズの購入にはかなり慎重になっております。物はできるだけ増やしたくない😅

 

雑誌もネイサンの表紙のモノを中心に厳選に厳選して殆ど捨てちゃったし💦

昨年のフォトブックも購入直後に1回観ただけであとはずっと仕舞ったまま…

そう考えると「ま、いっか」となりました。

 

推しバンドの11月発売のドーム公演の円盤も購入しようか迷い中(多分買わない)

自分自身が終活に向かってると思えば納得です。

 

形として残るものを増やすより日々の自分と生活を充実させていきたい。