林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

さいたまワールドもうすぐ開幕

ネイサンの自叙伝和訳に関わって下さったないとうふみこさんの投稿から💖

www.instagram.com

『ネイサン・チェン自伝 ワンジャンプ』(ネイサン・チェン著 ないとうふみこ、児玉敦子、中村久里子訳 KADOKAWA)。

3月29日ごろから書店に並ぶようです。
さいたまスーパーアリーナの世界選手権でもブースが出たらなあと思っていましたが、どうやらそれはかなわず。

昨年の9月初旬にリーディングを回していただいて暑苦しい推薦レジュメを書き、他社との競合を経て正式に翻訳が決まりました。

ところがたまたまここ何年もなかったほど仕事が重なっていたので、長年の友人で何度もいっしょに翻訳の仕事をし、しかもわたしよりさらにスケオタなおふたりに共訳をお願いすることに。でも始まってみれば、仕事が重なっていなくても、やっぱりこのおふたりがいなくてはこんなふうに仕上げられなかった。いろんな意味で夢のような仕事でした。

ネイサンの、淡々としているけど、誠実で、心にまっすぐ届く言葉が、日本版の読者にも伝わるよう切に願っています。多くの方に、手に取っていただけますように。

 

さいたまワールドの開催に間に合えばきっと多くのスケートファンに手に取って貰えたんじゃないかと少し残念ですが…

3月29日ごろから書店に並ぶようですので楽しみにしています。

 

埼玉からおはようございます 🇯🇵#WorldFigure 2023!
残念ながら、日本の主催者は、ジャーナリストが会場内を撮影することを許可していません(記者会見場は除く)。それでも、私たちは文書によるレポートや引用で、皆さんに最新情報をお届けします! 💪🏻

日本の公式さんもっとPRしても良いのにって思いますが…💦

 

会場の中はこんな感じですか😍たまアリが綺麗に装飾されております。

 

キスクラ💖💖どんなドラマが見られるでしょうか?

 

会場入り口の装飾💖記念に写真撮らなきゃね。

 

 

児玉敦子さんのツイから💖会場内の様子を伝えて下さってます。

 

2019年のワールドは会場の熱気が凄くて寒さは全く感じなかったな~。

黄色く染まったリンクのトラウマ…小声😭

 

 

 

今週末までサクラは見られるでしょうか?

心配していた膝痛は何とか治まってきました。

田舎は車社会だけど都会はどこに行くにも歩きますからね~特に階段がキツイ😂

膝のために始めたダイエットの効果も少しづつ出ております(笑)

 

今回は最推しが居ないしね。

ストレス・フリーにかなりまったりと純粋にスケートを楽しんで観戦できそうです。

 

 

マリニンくんが日本の思い出を投稿してくれてます。

www.instagram.com

前回の日本旅行でのビデオをいくつか見ている。また行くのが待ち遠しい 🇯🇵

 

この帽子、公式グッズで売ってますか⁇ ←←たぶん売ってない😅

 

世間は野球。WBCで盛り上がっておりますが…

フィギュアも負けていられませんね。

 

地上波TV放送にはあまり期待できませんが

選手の皆さんの熱い戦いに期待したいと思います。