林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

新シーズンが始まりました。

フィギュアスケートの新シーズンが始まりました。

 

昨日はSNSでも#スケオタ忘年会で賑わってましたネ💖

見ているだけで楽しかった。

 

新シーズンはどうなるのでしょうか?コロナの影響で先が全く読めない💦

 特にアメリカの感染状況が酷いことになってて、このニュースは気になります。

フィギュアは大丈夫か⁇

 

未だにワクチンの開発も実用化もメドが立っていない状況ではこの状況が年単位で続くものと思われます。…東京五輪も通常の開催は困難でしょう(泣)

その半年後が北京五輪ですからこちらもかなり微妙な気がします。

米中関係もかなり微妙ですからマジでこちらも延期になるかも…

 

と悲観的なことしか考えられない。

 

振り返って昨年の今頃はこんな記事を書いてました。

marosakura.hatenadiary.jp

何も考えないで人と人が接触できてた時代が懐かしい。

 

www.instagram.com

www.instagram.com

f:id:marosakura:20200701035236j:plain

 

 昨年の今頃は我が家の高齢ワンコが大変な病気で入院してたんでした。

今ではそんな事があったことすら忘れそうなくらい元気に過ごしています。

 

そして、遠征のなくなった何気ない日常が淡々と過ぎていきます。

 

スケートを見に遠征できるってものすごく贅沢で至福な時間だったんだな~~って

改めて思います。

他に大好きな人たちのライブも舞台もすべて無くなってしまいました😂

 

 

世界選手権が無くなってネイサンの昨シーズンの完成形を見ることができなかったことが残念でなりません。


ネイサン・チェン グランプリファイナル FS 2019 トリノ Nathan CHEN FS - 2019 Grand Prix Final 『世界最高得点を更新』

 

ワールドの結果も無いままに無理やりランキングが発表されましたが…

 

現世界王者はネイサン・チェンであることは揺るがない事実です!

今シーズンはともかくステイヘルシーで

モチベーションを維持しつつケガ無いシーズンを送ってほしい。

 

一日も早くリンクで踊る美しいネイサンが見たいです😍💖

 

 

 

 

 

 

 

 

なんちゃらアワードが開催されるようで…

あちこちから色んな声が聞こえてきます。

 

はじめからあのイベントは勝てなくなった特定の某選手を持ち上げるためのものでネイサンには関係ないと無視していたのですが…

 

ネイサンがノミネートされただけで某選手のファンからいろいろ言われてるらしいので

いっそ全部の賞を某選手にあげちゃえばいいんじゃないんでしょうか!

そうすればご本人もご満悦でファンの方々も納得するでしょう。

 

 

ネイサンを巻き込まないでほしい💦

何度でも言います。

現世界王者はネイサンチェンです!

 

 

 

f:id:marosakura:20200701041347j:plain