林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

WFSのネイサンと優真くんのこと

最近のネイサンの投稿から…

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Nathan Chen (@nathanwchen)

www.instagram.com

見事な伸身の宙返り👏👏👏👏

 本来だったら来年の2月にオーストラリアで開催される予定だった四大陸選手権

今回は大学も休学して参加できると思っていたのに残念でした。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by @sachiko_n_satsuki

www.instagram.com

さっそく美ネイサンで遊んでる方がいらっしゃいましたのでお借りしました<(_ _)>

確かに美しいものは並べたくなります😂

 

ということで…こちらも

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by @sachiko_n_satsuki

www.instagram.com

最初は合成かと思いましたが💦

なんと12冊購入されたんですね。スバラシイ(^^)v

私は控えめに1冊だけポチリましたが中身は本当に読み応えありました。

 

まだ手にされてない方も居られるかと思いますので内容は控えますが

彼のインタビューに触れるたびに彼の思慮深さに感心します。

 

その中で一つだけ…

最近ネイサンがインスタなどで発言することが増えた理由を語っています。

一読の価値ある良記事だと思います。

逆に発言しない方の考えも聞いてみたくなりました。

 

コリヤダくんの記事もとても興味深い内容です。

ワガノワ・バレエ・アカデミーを訪れたいきさつから

Instagramで見たニコライ校長とのお写真も複数載っています😍

個人的にはかなりツボりました。

「僕はマジシャンではない、ただ学んでいるだけだ」

古いロシアの映画の中にある台詞だそうですが

名言ですね。

 

世界中が コロナ禍で困難な練習環境にあるとはいえ、トップスケーター達は留まることなく進化していると感じました。

 

91号はNHK杯全日本選手権などが特集されて1月下旬発売予定。

どんな結末が載るのか…いよいよ昌磨くんの演技も見られます。

楽しみ~( *´艸`)///

 

 

 

NHK杯の鍵山優真くんのFSを見てから 無性に「アバター」が見たくなって

昔買ったDVDを引っ張り出してずっと見ています。 

↓↓↓

 

フリーの楽曲は何度も本人や(父の)正和コーチ、(振付師の)ローリー・ニコルさんらと話し合って決めました。

映画アバター」には人間ではない青い肌のキャラクターが出てきますが、優真がそのキャラクター自体を演じるわけではありません。

世界観を表現したいと思っています。 

映画を見て、この場面を表現するならどんな表情をするかと意見を重ねました。

例えば、(地球外の星の)美しい風景を初めて見て、ぱっと表情が明るくなる。そんな場面を演じた箇所があります。優真の表情の変化を見ている人にも楽しんで頂きたいです。

演技中はジャッジ席を見るのではなく、宙を見上げたり、体の周りを見たりします。

氷の上でジャンプ、ステップするだけでなく、色々なものを感じ取って動きます。皆さんが想像を膨らませて、映画の世界観を疑似体験してもらえるような演技を目指しています

 

 

見ていて本当に楽しかった。

演技の細かいところは…実はよくわかりません💦

未だにルールとか点数とかあんまり知ろうと思わなくて、

悲しいことに勉強しようと思っても全く頭に入ってこない(泣)

 

ただただ見ていて楽しくて心動かされる演技が好き!というミーハーBBAですので

点数とかジャッジの採点とか順位とか

細かいところにめちゃくちゃ拘る方からは叱られそうです。

<(_ _)><(_ _)>

 

映画の世界と優真くんの演技がリンクする瞬間が何度もあって

ちょっと不思議な手の動きはあの場面を表してるのかな~とか

イクランと一緒に大空を飛んでいるシーンを連想したり

マジで何度も見ています。

今回だけは解説のアナウンサーの声が邪魔だと思いました。

音楽と演技だけを見ていたかった!

 

ちょっと期待を込めて言うと

フィニッシュにもう一工夫あると良いな。

映画のラストシーンが衝撃的だから

 

ということで全日本でますます進化した優真くんが楽しみになってきています。

 

 

ちなみにネイサンのSP「デスペラード」は映画のキャラクターを演じているんだそうです

 

 

…あ、ネタバレした?💦

 

 

 

 

 

 

f:id:marosakura:20201202042616j:plain