林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

北京まであと1年

前記事に貼ったこのツイ。

久しぶりにじっと見返してみたらテロップもなかなか胸アツでジワりました。

 

 最高得点 Nathen Chen

弱冠18歳にしてネイサン・チェンは

世界で最も優秀なフィギュアスケーターの一人として知られ

平昌オリンピックの時にはメダリスト候補として現地入り

しかしショートプログラムではチェンの普段とはかけ離れたパフォーマンスとなり

17位で終えました

しかしチェンはミスを乗り越え

翌日には彼の最高の演技をすることに集中

そして彼のフリープログラムは歴史に残るものに

ネイサン・チェンはオリンピックのフリースケーティング

5本のクリーンな4回転ジャンプを着氷した最初の選手となりました

その時出た彼のスコア215.08はパーソナルベストだけではなく

その日のフリープログラムでの最高得点となりました

ショートプログラムでのミスから多くのことを学んだ

あの経験が将来自分を駆り立ててくれるだろう」

チェンは5位で大会を終了

 

「次の4年間も競技を続けるつもりだ

2022年のオリンピックも成し遂げたいことの一つだ」

-ネイサン・チェン

 

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Nathan Chen (@nathanwchen)

www.instagram.com

あの日からもうすぐ3年が経ちます。

その間に大学生になったり練習環境が変わったり、いろいろありましたね。

 

 長いようであっという間だったな~

 どうかネイサンの願いが叶いますように。

 

 

 

迷走している東京五輪ですが、これはよろしくないでしょう。

女性云々より、前頭葉が老化しかけてる(別名老害とも言う)方々の方が問題なのでは⁇

mainichi.jp

試しにGoogle翻訳してみましたが 確かに強烈…🤣

 

海外メディアは忖度なんて一切しないでしょうから

なんだかこれからも問題発言連発しそう💦

 

 

【告知】 

優真くんに「是非ご覧ください!」と言われれば見ますよ~録画もバッチリ🤗

 北京五輪まであと1年なんだ…

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

最近Uno1ワンチャンネルの話題で盛り上がる

我が家の母娘でございます。😅😅

youtu.be

 注目は何と言ってもカシューさんとエマちゃんの関係。

 

帰宅した娘の第1声が「カシューさんガン見してたね」でした💦

可愛い😆😆👏

ガン見されてる雰囲気がリアルに伝わってきます。

 

私が気になるのは日本に残されたトロちゃん

ご飯食べなくなってたり、エマちゃんたちがいなくなってから何となく寂しそう…

 

我が家のワンコも旅行とかで預けられると全くご飯を食べなくなる子なので

トロちゃんのことが心配です。

 

ここは何とか留守宅を守る男子二人に頑張ってもらいたい!

 

 

 

子犬に囲まれるネイサンも懐かしい。

イケボの笑い声も大好物です💖

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by @sachiko_n_satsuki

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/BmyPGuPDFbc/

 

ネイサン、やっぱりワンコ飼いましょう!

 

 

 ボルト元気にしてるかな⁇

f:id:marosakura:20210204045408j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村