林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

無事帰国&ネイサン・インタ記事とラファの事

激戦を終えた日本選手が続々と帰国されたもよう。

 お疲れさまでした。ゆっくり休んでくださいね💖

…このジャケットを見るとついスイスのエマちゃんを連想してしまいます。

このまま隔離なのでワンコ達との感激の対面シーンは暫くお預けですね。

 

Uno1チャンネルワンの配信を楽しみに待つ間、

トゥルソワちゃんとラナちゃんの再会シーンをどぞ🥰🥰

 ネイサンたちは無事帰国できたでしょうか?

 

 

まだまだ続くインタ記事!

 画像

フィリップグラスの音楽について、ネイサン語ってくれてます。

心に響く曲で滑るとプログラムを最後まで滑り切る助けになるし、

幸せで自分がここにいると感じることができるんだ。

ネイサンのFP,解説なしの動画でじっくり見るといろんなものが伝わってきて本当に感動します。

 

引退して自分のスケート人生を振り返ったらすごく満足だろうね。

引退って言葉はやっぱり寂しい😥

でも今回のワールドでベストじゃないけど一生忘れない演技ができた

とネイサン自らの言葉が聞けたことは良かったと思います。

 

www.instagram.com

どの試合も違うし挑戦しないといけないんだ、アスリートは皆が挑戦してるんだよ。

 

www.instagram.com

また五輪メンバーに選ばれたいと思ってる。
とても素晴らしい経験だったので、またやりたい。楽しみにしてる。

えぇ?ネイサンって全米5連覇中だしワールドも3連覇したばかりのに

また五輪メンバーに選ばれたいと思っているってどんだけ謙虚なの💦

 

確かに全米は一発勝負だから「過去の実績」で忖度されることはないもんね。

でも絶対選ばれるよ💖楽しみにしてます。

 

www.instagram.com

姉がIGに幼い僕の写真をあげたのを見たけど、凄く可愛くてね。

 

コレですね🥰🥰🥰本当に可愛い💖

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by alice chen (@alicefchen)

www.instagram.com

僕の家族はいつも支えてくれるんだ。SPの後、FSに向けて僕を支えてくれて、凄く助かった。
彼らが近くにいるので、ずっと楽に頑張れる。

 

本当に素晴らしいご家族。尊敬しています。

 

 

 

 

 

 

【おまけ】

 

 ラファのインタ記事が出ています。

 

相変わらずのラファ節全開ですね。

ネイサン優勝の嬉しさが伝わってきます。

ちょっと癖のある言い回しは彼独特だけど本当に熱くて優しい人なのです。

ネイサンをずっと追いかけて見続けてくるとそれはよく伝わってきます。

 

ただラファ自身、英語がちょっと苦手でロシア語→英語→日本語と訳されていくうちに

おかしなことになっているようで一部(あの界隈で)プチ炎上 しているようです。

 

「小さすぎて読めない!」 方には拡大版もアップして下さってます

感謝<(_ _)><(_ _)>

https://twitter.com/gorachael/status/1376619299029151746

 

fanfanさんのブログから一部引用させていただきました。

ラファエルコーチ(以下、「ラファ」で通させてください)はロシア出身、若干訛りがあり、また、話の持って行き方が独特で(スコットハミルトン氏曰く、映画ベスト・キッドのミスター・ミヤギのような禅問答もあり)、しばらく聴いてみてやっと「ああそこに話が繋がるんだ」と理解ができました。

 

映画「ベスト・キッド」のMR.ミヤギのような禅問答って例えが本当に良くわかります。

 

ラファならではの言い回しや彼の背景を理解できないで直訳→悪意を込めた誤訳が拡散されるのは不本意です。

 

人の話というのは一面だけで判断できないと思います。

私も先日のミーシン先生の80歳を紀念したショーのラファ・メッセージを読んで

コーチとして歩んだ道程が決して平たんではなかったことを想像しました。

 

 

 

少なくともワールドチャンピオンのコーチに向かって

人間のクズなどという発言はいかがなものでしょうか…

逆にあなた方の推し選手の評価を落としていませんか?

 

f:id:marosakura:20210218050413p:plain

f:id:marosakura:20200706042538j:plain

f:id:marosakura:20200508042306j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村