林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

real-sportsのネイサン記事&みんなネイサンが好き💖

ネイサンのこんな記事が出ていました。

real-sports.jp

「五輪のショートの経験は、永久に忘れることがないと思います。あんな演技はもう二度としたくないですし、たくさんのことを学びました。でも、もし五輪のショートでそれなりの演技をしていたら、きっと気付かないままスケーター人生を終えていたことがたくさんあったでしょう。

僕のスケート人生で一番の衝撃の演技でした。あの経験のおかげで、ミラノの世界選手権では何事にも左右されずに自分に集中し、コントロールすることができました。

試合前には何をしたらダメか、どんな考え方をするべきか、といった経験を生かしました。この経験は、永遠に僕の力になっていくことと信じています」

(キャノン・ワールドフィギュアスケートウェブより)

 

この部分(平昌五輪のSP)はワールド前にいろんなメディアで取り上げられてましたね。

この経験があって今の強いネイサンがある。

 

2019年世界選手権のメダリスト会見で中央に座ったチェンは、フリーでリンクに入った時のことを振り返っている。

「日本で結弦とこの場所に一緒にいられることは、とても光栄です。彼が会場を盛り上げ、みんなを立ち上がらせ、クレイジーな雰囲気にすることを期待していました。そして、まさにその通りになりました。幸い、プーさんたちはリンクの片側にいたので、私は中央で滑ることができました。全てが片側に集中していました。観客が私たちを気に掛けてくれていること、そしてスケートを心から愛してくれていることに驚きを感じます。氷がプーさんで埋め尽くされていたことは、観客がどれほどスケートに情熱を注いでいるかを表していました。彼には大きな反響があって、その後、私が滑った時も、それよりは少なかったかもしれませんが、同じように応援してくれました。これは本当に素晴らしい感覚です。それが、私がスケートを愛する理由なのです」

これから演技を行うリンクを埋めた無数のぬいぐるみを、観客のスケートへの愛情としてプラスに捉えられるのは、チェンの人徳であると同時に強さでもある。失敗から学んで身に付けたメンタルコントロールが、2年後の世界選手権3連覇につながったのだ。

プーの投げ込みを妨害行為としか感じられなかった自分の何倍も上をいく

まさに人間離れしたネイサンのメンタルコントロール😅

あの現場に居てこういう冷静さを持てる人って普通じゃないと改めて思います。

でもやっぱりあれは妨害にしか感じられないの…

 

今回は無観客で寂しかったけど投げ込みは今後も全面禁止で良いと思う。

過剰な投げ込みが無くなったことですべての選手が公平な状況で演技する環境が整ったし、試合らしい緊張感が伝わってきて良かったと思います。

 

 

「前例のない1年を経て、この世界大会に参加できたことは、とても幸せなことです。今はとても興奮しています」
「ここにいることを楽しもうと、自分に言い聞かせるようにしました。あと何回世界大会に出られるか分からないということを……この瞬間を抱きしめて、忘れないようにしました」

チェンは、「また4回転ルッツを失敗したくなかった」「『ルッツを成功させて、次に進もう』と思っていました」と述べている。

「アスリートとして、私は常に学び、向上しようとしています。(3位の)羽生結弦選手のようなベテランでスケート界のアイコン的存在であるレジェンドからも、(2位の)鍵山優真選手のような新進気鋭の選手からも、学べることはたくさんあります」

 

 あと何回世界大会に出られるかわからない…

この部分は何回聞いても(読んでも)あとネイサンを生で見る機会は何回あるんだろうかと思って寂しくなります。

 

世界の頂点に立っても驕ることなく常に学び、向上することを目指すネイサンだから

まだまだ素晴らしい演技を魅せてくれると信じています。

 

この記事、Yahooにも載ってたけどコメ欄見てるとおおむね同意&好意的な意見が多くて嬉しくなりました。

時々アンチさんのコメが乱入してたけど見事に反論されてて痛快🥰

ネイサンの魅力と素晴らしさが浸透してきてる事を感じます。

 

 

 

英国シングル代表のハラム選手とミハルとの3ショット💖

いい思い出ですね。

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/CNNmADOrIXw/

 

 

こちらはウクライナのアルヒポワ選手とのお写真ですね🥰

ネイサン、近いぞ😆😆

f:id:marosakura:20210407034319j:plain

こちらは選手の方みたいですが…よくわかりませんでした💦

f:id:marosakura:20210407034305j:plain

https://www.instagram.com/p/CNSmvKgJTmE/

 

こちらはシェルバコワちゃんと💖

www.instagram.com

 

こちらはトゥルソワちゃんとネイサン💖クワド・キング&クイーン

ネイサンの方がミスしてる💦

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/CM-IWRrI2dl/

 

二人のハイタッチも和みます(^^)v

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/CNVASwDI9aO/

 

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/CNVG66jJMq_/

 

元ソースはロシア・チャンネル1のワールド舞台裏映像から

20分以上の動画ですが見ごたえあります。

最後の方にネイサン映ってますね。

https://www.youtube.com/watch?v=aFBhIl2pF3A

 

少し前になりますが、2019年のグランプリファイナルの時のお写真 。

大好きな二人の2ショットなので置いておきます<(_ _)>

f:id:marosakura:20210407050023p:plain

https://twitter.com/medotrusova/status/1377513540945203203

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Joosep Martinson (@jmfotoz)

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/CM-HXOnJg0_/

 

 みんなネイサンが好き💖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村