林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

ゆまちスケーター・オブ・ザ・イヤー受賞&樋渡くん近況・等など

Dreams on Ice 2021今年は開催ですね。

www.onice.jp

まだ詳細は出てきませんが全4公演。

海外勢は…多分無理かな💦

遠征は諦めているので配信に期待したいですが

それも今のところ無さそう(泣)。

 

 ゆまちさんは出るかな~なんてぼんやり思ってたら

https://twitter.com/BEHIND_KKImages/status/1393102731255050241

https://twitter.com/Daily_Online/status/1393100090600955905

https://twitter.com/sponichisports/status/1393084589808111618

https://twitter.com/asahi_winter/status/1393086070955204610

  シニア1年目でのこの受賞は素晴らしい👏👏👏

 

https://twitter.com/nhk_news/status/1393189353611014150

f:id:marosakura:20210515035939p:plain

「いまは“白”でいいんじゃないかな。

いまは白のまま、いろんなシーズンを通して自分に合う色だったり

合わない色だったり、いろいろ発見できればいいかなって思います」

 

tamaさんの訳してくださったラファインタ記事にもゆまちさんのことが出てきます。

figureskaterus.hatenablog.com

「ほらあの若者、あの若者は彼に勝ちました。彼(鍵山君)は彼(羽生君)に勝った。これは普通のことではないですよ。誰か予測していたでしょうか?何しろ日本の若い選手が彼に勝ち、2位になるということが起こったんですから。」

 

ゆまちさんが表紙を飾ったWFS No92 の中でもこんな言葉がありました。

ーネイサン・チェン選手が

「自分が初めて世界選手権のときは夜も眠れなかったのに、ユウマは堂々としていてすごい。気持ちのコントロールを彼から学びたい」

と話していましたー

 

これからもいろいろな圧力とかありそうだけど…💦

「白のままで」頑張ってほしい。

 

この1年は見る度に変わっていくだろうな~

18歳の少年の顔がどこまで大人の表情に変化していくか…楽しみです。

 

北京ではネイサンとメダルを争う最強のライバルになりそうね。

あ、でもネイサンは負けません🥰🥰(^^)v

 

 

久しぶりの樋渡くん💖ネイサンのことも少し語ってくれてるみたいです💦

壊滅的に英語が苦手なのでスミマセン<(_ _)><(_ _)>


www.youtube.com

https://twitter.com/NathanChinese/status/1393045699114242053

インタビューの冒頭で、トモキはメキシコシティJGPでの練習中に怪我をしたことにも言及しましたが、彼は立ち往生して、そこでも競争していたネイサンを応援しました:)ジシュはインタビューで、JGPメキシコの試合前のトレーニングで負傷したと述べたが、それでも彼は大会に参加したネイサンを応援し続けた。

 

https://twitter.com/sportsjapan/status/1393054869905313794

 

怪我してたみたいですね。

全米では思うような演技ができなかったけど是非巻き返してほしい。

コロナが明けたらまた日本へ来てほしいな~💖

 

 

 

 

なんか、こんなの来ましたよ💖

www.sakigake.jp

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Alina Zagitova (@azagitova)

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/COr1tu2pKiA/

もしかしたら、マサルちゃん里帰りできる⁇

 

コロナ禍だから無理しないでね~。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村&