林檎は落ちる

ネイサン大好き♡フィギュアスケート大好き。

インタ和訳あれこれ&ネイサンチェンの日

前の記事で上げた樋渡知樹選手のインタビュー…

流石のNCJPさまが和訳して下さっています。感謝<(_ _)>

https://twitter.com/NathanChenJP/status/1393386441581809664 

画像

樋渡くんのお母さまもネイサンと同じ5月5日生まれだったんですね。

おめでとうございます💖ネイサンとはほぼ1年違いの樋渡くん。

f:id:marosakura:20210516024225j:plain

流暢な大阪弁で明るいキャラが楽しかったTHE ICE。

もう一度日本で滑る姿が見たいです。

 

最新のネイサンのイケボな肉声が聴けるのがこちら!

普段よりゆっくり区切ってお話して下さってます😅

最高難度の英語を聞かされ続けているネイサン沼民からすると樋渡くんの英語は何と聴きやすかったことか…💦

https://twitter.com/NathanChenJP/status/1393375177782620161

 

いつも訂正なネイサン情報を上げて下さるsachikoさんがコメント欄で書き起こしと翻訳を上げてくださいました。

長~い動画から丁寧に書き起こしていただいた労力にはただただ頭が下がります。

ありがとうございました。感謝して紹介したいと思います。🤗🤗

<(_ _)><(_ _)>

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by @sachiko_n_satsuki

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/CO3lG6EJpoe/

「皆さん、こんにちは。まず最初に、この場に来られたことを祝福し、また、お招きいただきありがとうございます。私の名前はネイサンです。私を知らない方のために説明すると、オリンピックのフィギュアスケート選手で、私自身も大学生です。
 
多くの皆さんにとって今年は本当に大変な1年だったと思います。想像もつかないほどのパンデミックの最中に卒業する皆さんの強さと立ち直る力には感心させられました。私が大学を卒業して皆さんの後に続くのは数年後のことですから、実社会でどうすればいいかをアドバイスするためにここにいるわけではありません。正直なところ、それは私があなた方から受けるべきアドバイスでしょう。
 
でも、これだけは言えます。私がスケートから学んだことがあるとすれば、それはチームワークの力であり、自分自身や周りの人たちとのオープンなコミュニケーションがあなたを遠くまで連れて行ってくれるということです。私の成功は、他の人と分かち合うことができたときに最も意味のあるものになりました。だから、自分のチームを見つけたら、それを大切にしてください。
 
この1年は多くの困難があり、その多くが乗り越えられないと感じました。休むことも重要です。あなた方はここまで来られました。2021年卒の皆さん、体に気をつけて。お招きいただきありがとうございました。今日は皆さんとお話できて光栄です。ご卒業おめでとうございます。皆さんが素晴らしい活躍をされることを期待しています。」

 

ネイサンってまだ現役の大学生なのにね💦

あくまでも謙虚で誠実なネイサンのメッセージ…㊗

「私の成功は、他の人と分かち合うことができたときに最も意味のあるものになりました」って。

実社会でも自分のチームを見つけてそれを大切にすることをアドバイスするネイサン。

 本当にその通りだと思います。

 

どんなに素晴らしい肩書や経歴を持っていてもその人一人では何もできない。

常に俺様が一番!上から目線で人を見下しているとやがて周囲から人は離れていくでしょう。

気が付けば裸の王様…

 

どれだけチームの一員としてそのチームを大切にできるか。

その積み重ねが信頼であったり人との繋がりだったりしてさらに大きなチームへと発展していくんでしょうね。

 

高橋大輔さんが主演する「LUXE」の情報を見ていてそう感じています。

 

 

 ☆☆☆☆

 

 

さて、いよいよ5月16日は「ネイサン・チェンの日」です💖

ちょっと昔の2018年の紹介記事です。

spread-sports.jp

2018年5月16日、ユタ州ソルトレイクシティが「 5月16日をネイサン・チェンの日に制定すること」を発表した。

チェン選手はソルトレイクシティ出身。3歳の時に地元開催されたソルトレイクシティ五輪がきっかけで、スケートを始めたという。

その後もソルトレイクシティを拠点に活動し、世界トップレベルのスケーターに成長。「ネイサン・チェンの日」は、その功績をたたえるために制定された。

この1年(2018)はトップレベルの大学生活と更にトップアスリートとしても両立した素晴らしい年になりました。

f:id:marosakura:20210516041407p:plain

f:id:marosakura:20210516041459p:plain


あれから3年…その名に恥じない素晴らしい活躍を更新し続けるネイサン。

本当に頭が下がります。

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/CO5eHRJpfmn/

 

今年も更にアップデートした姿を見せてくれると期待しています。

 

 

 

 

【林檎のひとりごと】

 

 カナダのSOIが再開だそうです。

↓↓↓

Official Stars On Ice Canada Website

 そんな中、メーガンさんがこんなツイを…

https://twitter.com/mhjd_85/status/1393225813500248065

 演奏をやめるつもりはなかったので、とても感謝しています。

氷上での私の未来が終わったと思ったとき、私にこの機会を与えてくれました!カナダ全土でのワクチンの展開が増え、この秋に安全なツアーが可能になることを願っています。

www.starsonice.ca

3度のオリンピックメダリスト、2度の世界チャンピオン、7度のカナダチャンピオンのミーガンデュアメルは、2021年のスターズオンアイスツアーでカナダチャンピオンのディランモスコビッチと提携することに興奮しています。

ミーガンのスケートパートナーであるエリックラドフォードが競技に復帰することを決定したとき、ミーガンはファンのためのスケートがまだ彼女がやりたいことであることを知っていました。

ミーガンはディランに連絡を取り、彼らはすぐにこの新しいパートナーシップを形成することに同意しました。彼らは両方とも、彼らの組み合わされた才能を披露し、全国の聴衆を楽しませることに興奮しています。

 

SOIでこちらも新ペア結成、お披露目ですって。

とりあえず良かった!

少しだけ安心しました。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村