林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

ワクチン接種日のコーデ&自己肯定感について

梅雨入りにはまだまだ早いのにとんでもない大雨😥😥

洗濯物も乾かず湿気がヤバし💦

太陽の光が恋しいあおです。

 

ネイサンについて特に新しい話題もなく若干の砂漠状態…

もっぱら過去映像ばかり見ています。

最近は「LUXE」絶賛激リピ中😍


何気なくTLを眺めていたらこんなのがありました。

https://twitter.com/MatchaTaroBalls/status/1395424724402982919

ネイサンの顔の「奇妙なディンプル」が「インディアンディンプル」と呼ばれていることを知りました。彼らは「世界で最も珍しいディンプルのいくつかです」、そして「彼の頬にディンプルを持っているその男は彼がハンサムな子供を産むであろうというサインです」。

 ディンプルって何?と思って調べてみたら「えくぼ」の事でした。

”インディアンえくぼ”というのがあるそうです…なるほど。

 その男は ハンサムな子供を産む⁇😂 

…のかは分かりませんが、この笑ったネイサンのお顔は素敵です。

f:id:marosakura:20210522030723j:plain

https://twitter.com/MatchaTaroBalls/status/1395428499209564167

スレッドを見ていったら何とペッパーさんのtweetが~ 🤩🤩🤩

私もこれ見た時に「そうそう」って思いました。

ファンの皆さんよく見てますね。

 

 

TL見ててもう一つ面白かったのが

#ワクチン接種日のコーデというタグ

なんかコロナ禍を目いっぱい楽しんじゃえって感じですね。

 

我が職場でも先週から高齢者へのワクチン接種が始まっています。

初めてのことで分からないことだらけ…

事前に何回もYouTube見てイメージトレーニングしました😷

 

注射部位はここ!三角筋中央部です。

殆ど肩に近いです。

新型コロナウイルスのワクチン接種に関する情報(時期・対象者・接種会場など) - さくら市ホームページ

 

ということでネイサンをモデルに最も最適と思われるワクチン接種日のコーデを見ていきましょう。

f:id:marosakura:20210522033749j:plain

サングラスはやめときましょうか💦

 

肩が出しやすいと言ってもここまでしなくても良いと思われます。🤣🤣🤣

f:id:marosakura:20210522034921j:plain

 

サングラスを外して満面の笑顔💖

その場の緊張を和らげ医療スタッフにも安心感を与えますね。

緊急時にはすぐ脱がせやすいゆったりパンツも良き。

”インディアンえくぼ”を加えた完璧なコーデです。👏👏

f:id:marosakura:20210522031335j:plain

 

高齢者優先でなかなか接種が進まないワクチンですが

コロナ感染を押さえていくには今のところワクチンしかないと思います。

 

副反応も不安で迷う部分もありますがリスクよりメリットの方が断然大きい

よく考えて受けるか否かを判断して下さいね💖

私は絶対おすすめします。

 

<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

 

 

 

☆☆☆☆

 

 

 

先日、無料期間中に昌磨くんのナウボイス聴きました。

 

スケートが楽しいって言葉が聴いててビンビン伝わってきて充実してるんだな

本当に良かったな~と思いました。

 

ちょっと意外だったのが週末はゆまちと練習してるというくだり。

えっ?ゆまちって確かホームリンクは横浜だったよね。

一緒に練習してるってことは中京大リンクに来てるの?

 

ゆまちももう18歳だし高校後の進路はどうするのかな?

などと、いろいろ思い巡らしてしまった。

 

それ以上に5歳も年下のゆまちの事を手放しに誉めてるところ。

友達になれて嬉しいって(^^;)

すごい人だな~って思う。

 

普通は五輪で銀メダルまで取って

戦歴もずっと上の人が後輩に対して言える言葉じゃないよね。

 

ちょうど為末さんのこのnote読んでいて

真っ先に昌磨くんのことが頭に浮かびました。

https://twitter.com/daijapan/status/1395511721079435267

 

自分が自分でいることに対して落ち着いていて心が乱されない

彼は昔からこういう状態なんだと思う。

 だからカメラがあろうとなかろうと一貫して彼のコメントはブレないのよね

 

 

”プライドの高さは自己肯定感を十分に獲得できなかった人間の防衛策”

なんだか凄~く納得。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村