林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

TLに思うこと…

連日暑い日が続いています。

 

以前の山奥田舎は朝夕は一気に涼しくなるので

エアコンなしでも過ごせましたが最近はさすがにキツくなりました。

 

数年前にようやく老ワンコのためにエアコンを入れてみました。

あの時入れておいて良かったと今になってしみじみ思います。

今ではエアコンなしは想像できない(^^;)

 

先日、息子夫婦と共にハウスメーカーの方のお話を聞きました。

 

最新の住宅は気密性も高く冬暖かく夏涼しい構造なんだとか

その分窓が極端に少ないし各部屋もコンパクト…

ちょっと目から鱗でした😲

 

田舎の無駄に広い家だけどサッシを開け放したときの解放感と

坪庭を通って流れてくる風の爽やかさは捨てがたいものがあります。

 

その坪庭も、手入れの大変さもあって新築の家のために

潰すことにしました。

草取りや植木の剪定のために人手もお金もかかるから💦

 

世の中の変化や気候の変化に伴って生活様式も変わっていくんだな~

結婚当時からずっと夫の両親と同居してきて

特に台所は最近まで姑仕様でした。

 

二世帯住宅でもようやく自分たちだけのスペースが持てる喜び

 

新しい家への期待が大きい反面一抹の寂しさもあって

ちょっと複雑な思いです。

 

 

で、休みは殆ど断捨離に費やしている日々。

五輪もほとんど見れなくて結果を後のTLで知るという…💦

日曜も出勤だったし(泣)

 

 

そんなわけで今頃知ったこの知らせにホッとしました。

本当にスタッフの皆さんの苦労が伝わってきます。

配信って結構お金がかかるんですよね。

アーカイブ残すのも大変って聞いたことあります。

 

配信公演は7月31日…残念ながらこの時間は仕事だった💦

しかもその日は同じく推しバンドのライブ配信がある~~

ダッシュで帰宅して19:00からおうちライブの予定です。

(^^;)

 

見ることができる方は是非視聴して下さいませ。

 

 

 

 

そしてもう一つ…TLで知ったのですが

3回にわたって紹介したネイサンのインタ動画

 

言葉尻をとらえた悪意ある誤訳の広まりによって

up主さまが削除されてしまったのですね。

 

ずっと長くネイサンを見てきて

彼の人間性や行動の素晴らしさを伝えてきたファンの一人として

このことは悪意を持った言いがかりにしか見えない。

 

以前のラファのインタも失礼な誤訳によってずいぶん傷つけられました。

 

確かにきわどい質問も多かったし

それ聞く?って質問もありましたが

ネイサンは上手くかわしながら真摯に応えていたと思います。

 

むしろスケートの世界をより良くしようと頑張ってることが

あのインタから伝わってくるのに…

 

悪意を持って聴く人たちには

何を言っても伝わらないんだろうなと思います。

 

 

トーニャ・ハーディングを絡めてネイサンの足を引っ張る人たちいる?

って質問…

 

 

いやな予感通りにさっそく来た来たっ!って感じです。

 本当に「人は騒動を好む」ってネイサン真実をついてるわ😅

 

 

 

 もう消されてしまったけれど…

 

あの動画についたコメントの殆どが好意的で

ネイサンを高く評価していたことを改めてお伝えします。

たぶんこちらが真実!

 

★ 私はNathanを見て、クリックしました...。
面白いことに、私は過去3年間、生徒たちに彼のクリップを見せてきました。

幾何学関連、数学関連、勤勉さ、忍耐力など、生徒たちに彼から学んでもらいたい良いものばかりです !
(高校の数学教師の言葉ですが...。)
インタビューの一部始終を待っていますよ、マズ !
ありがとうございます。


★こんにちは、デラウェア州からです。

YouTubeを見ていたら、ネイサンのインタビューを見ました。あなたのインタビューは私の心を動かしました。

ネイサンは、私が45年以上フィギュアスケートを見てきた中で、最も好きな男性スケーターです。彼は謙虚で地に足がついているので、新しいタイプの観客にも親しみやすく、彼のスケートスタイルも大好きです。

あなたと共同司会者のインタビューの進め方は、新鮮で適切なものでした。あなたのYouTube番組をもっとチェックします。皆さんのキャリアの成功を祈っています。ありがとうございました。👏🏾👏🏾👏🏾👏🏾😀

 

★ネイサンは明らかに非常に知的な若いアスリートです。 このインタビューには感銘を受けました。 ありがとうございます。

正直なところ、インタビュー中のあなたたちは、コメディアンというよりも、プロのジャーナリストやテレビの司会者のように見えます。 立つことを忘れていました。 笑

 

★ありがとうございました。台湾から見ています。北京冬季オリンピックで金メダルを目指すネイサンに幸あれ!

あなたはいつも私を元気づけてくれます


★ネイサンのインタビューありがとうございました!!😍❤️🙌 彼は素晴らしいフィュアスケーターです👍そして若い世代にインスピレーションを与えています😇💖。

 

 

画像

画像

画像

画像

https://twitter.com/Fanny53714495/status/1419085515001942022

 

ネイサンこんなことに負けないで!

 

多くのまともな人たちは貴方を応援しています。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村