林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

東京五輪も終盤。次はいよいよ…

いろいろあった東京五輪もいよいよ終盤ですね。

殆どスマホのTLと夜のダイジェストで結果だけ見てただけでしたが

 

期待に応えてメダルを獲得できた選手もいれば

思うような結果を残せず涙をのんだ選手もいて

連日熱い人間ドラマを見せてもらえています。

 

個人的には後者の選手の姿に心を惹かれてしまうのは

ネイサンをずっと見てきたせいでしょうか?

 

 

 ネイサンを通じて深く知ることができたシモーネ選手。

既に帰国されてご家族と再会された写真を投稿されていましたが

 最後に笑顔になれた陰にはこんなエピソードもあったんですね。

www.cnn.co.jp

 私は、自分の技術を取り戻すために別の場所で練習することを許可してくれたJUNETENDOに一生感謝します。

日本人は、私がこれまでに会った中で最も親切な人たちです。

ある意味、最高のおもてなしだったのではないでしょうか?

 

 

平野歩夢選手のステキなお写真が届いていました。 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 読売新聞 (@yomiuri_news)

www.instagram.com

 北京で更なる雄姿を見せてほしいと思います。

 

その北京ですが、無観客も検討されているようです。

選手にとって観客の存在の大きさを痛感した東京大会でしたが…

この状況が続けばそれもやむなしと思えます。

当然投げ込みも禁止でしょうから良い面も評価したい (^^)v

選手にとって最も安心で安全で公平な環境で試合ができることを

願っています。

 

 

 

 

ということで次はいよいよ北京です! 

 オリンピック・パラリンピックでの #チームUSA の応援は、この夏で終わりではありません。

次は#Beijing2022です!

スケーターがオリンピックチームにノミネートされる前の最後の大会である#ToyotaUSChamps22で、アメリカのベストを見てみませんか?

 

www.instagram.com

 

 

 

☆☆☆☆

 

 

 

インスタ回りしているうちに見つけたステキ・ネイサンの詰め合わせ💖

www.instagram.com

www.instagram.com

 今頃どうしてるかな?

 

www.instagram.com

 

そろそろスケートが恋しくなってます。

😭😭

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村