林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

夢が叶って夢の国💖

ネイサンがこんな投稿を😲😲

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Nathan Chen (@nathanwchen)

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/CcdSNSCr39L/

地球上で最も不思議な場所に挑むスケーターたち✨。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Nathan Chen (@nathanwchen)

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/CceUpvHMgq-/

 これ以上ないくらいクレイジーな初ディズニー体験!!!! 

 

ネイサン、それってもしかして…Pu…プ😅😅💦

 

 

ツアーの合間にメンバーとディズニーワールドを楽しむネイサンたち💖

アメリカにはディズニーが2カ所あるんですね。

わたしの妄想夏休み!アメリカディズニーを全力で満喫してきた! | 大学入学・新生活 | 学生旅行 | マイナビ 学生の窓口

パーク情報(フロリダ ウォルト・ディズニー・ ワールド・リゾート)|海外旅行・海外ツアー・国内旅行ならトラベルスタンダードジャパン

フロリダのディズニーに行ったのね。

日本と違って広そうだわね💦

 

ネイサンとディズニーというと…

チラッとこの記事を思い出したので機械翻訳で載せてみました。

<(_ _)>

https://twitter.com/sltribsports/status/1494658183469707264

チェンさんの母、ヘティ・ワンさんが語る、家族の犠牲と数年前の子供たちとの約束

 

北京-ネイサン・チェン、君はオリンピックの男子フィギュアスケートで金メダルを取ったばかりだね。次は何をするんだい?

もちろん、ディズニーランドに行くんだ。少なくとも、チェンの母親のヘティ・ワンはそう言っていた。しかし、明白な理由ではない。

ソルトレイクシティのスケーターは、カリフォルニア州オレンジにある母親と同居している家から約5マイルという便利な場所にあるこの遊園地を訪れて、自分の成功を祝うかもしれないと母親に話している。

しかし、それは、これまで何十人ものスポーツ選手が繰り返してきたこのキャッチフレーズを、彼が聞いたからではないだろう。それは、王さんが何年も前に交わした約束のためだ。

 実は、チェス大会の優勝戦に進出した陳の兄、トニーとの約束が始まりだった。

王さんは、もしトニーさんが優勝したら、ご褒美に家族でディズニーランドに連れて行ってあげようと心に決めていた。

しかし、1つだけ問題があった。それは、試合が終わるまでトニーに黙っていたことだ。トニーさんは負けてしまったのだ。

「トニーはすごく怒ったんです」とワンは振り返る。

「なぜ、もっと早く言ってくれなかったんだ」と。"だって、勝つつもりだったんだから!"

そこで、ワンは子供たちにある約束をした。もし、彼らのうちの誰かが、国や世界のレベルで何か重要なことを勝ち取ったら、彼女は約束を守って、家族全員をディズニーランドに連れて行くというのだ。

 待つ時間は長くはなかった。17歳の時、チェンはフィギュアスケートの全米選手権で6連覇を達成したのだ。兄妹は歓喜した。おそらく、もうすぐ始まる家族旅行への期待感と、赤ん坊の弟を祝う気持ちとで、どちらが大きいかはわからないが、歓喜したのである。しかし、チェンさんは、そんなことはおかまいなしだった。

 

「どうしてネイサンがあんなに敏感になっていたのかわからないよ」ワンが言った。

私が彼の生活を支えるために、いろいろな仕事を掛け持ちしていたからよ」

「彼は、私が経済的に大変であることを知っていたのです」。

先週金メダルを獲得し、2018年のオリンピックデビュー戦で、優勝候補として出場したもののショートスケートで失速してメダル争いから脱落したことに対する贖罪を果たしたチェンは、自分をスケートキャリアの頂点に立たせるためにワンが払った犠牲について口を開いた。

ソルトレイクシティに住んでいた頃、彼女はスケートだけでなく、バレエや体操、ホッケーのレッスンに彼を連れて行った。たとえコーチが彼女を歓迎しなくても、彼女はそこにいて、彼の話に耳を傾けた。そして、その内容をもとに、1対1でテクニックを指導する。

 そして、現在のコーチであるラファエル・アルチュニアン氏とパートタイムでトレーニングをするようになった。年に3回、彼らはヘティのトヨタ・プリウスで11時間かけてカリフォルニア州アーバインにやってきた。王さんが仕事を終えた夕方に出発し、途中で車を止めて、2、3時間寝てから旅を続ける。11歳のチェンが、アルチュニアンのもとでフルタイムのトレーニングを受けたいと思ったとき、彼女は彼と一緒に移動した。  医療通訳やハーツレンタカーセンターなど、複数の仕事を掛け持ちして、生活費をまかなった。

「アルチュニアンさんは、「車の中で寝ているときに練習に来ると、彼のお母さんがこの手でお金をくれるから、私はそれを受け取ってこの手に入れ、彼に返していました」と語っています。

しかし、王が育った北京では、それがすべて報われた。

"メダル授与式が始まったとき、私はただ、あああ "と思いました。"ほぼ20年分の毎日でした。作品が頭の中でずっと点滅しているんですもの。

「心の中はとても幸せでした」と付け加えた。

しかし、王さんは、それには地域社会の努力と家族の協力が必要だと言う。チェンさんの4人の兄妹は、時には何時間も待たされた。特にトニーは、ホッケーの練習の後、ソルトレーク・バレーの反対側に行く用事があったので、迎えに来てもらうのに2時間待たされたことを覚えているそうです。

チェンさんと一緒にカリフォルニアに引っ越した時、子供たちはほとんど大きくなっていた。それでも、子供たちを残していくような気がしていた。

"今でもとても辛いです "と彼女は言いました。"他の子供たちに申し訳ない気持ちでいっぱいです。"

彼女は後悔はしていないが、失った時間を嘆いている。そのひとつが、家族旅行だという。チェンさんの多忙なスケジュールでは、時間的な余裕も、ましてや費用的な余裕もなかったのだろう。

だからこそ、数年前の約束を果たしたいのだと王さんは言う。

長女に「私は家族にとても借りがあるような気がする」と言ったんです。"そんな悲しい話を覚えているんだね。その代わり、家族の再会を果たそう』ってね」。

 

ようやく夢がかなったのね。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by alysa (@alysaxliu)

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/CcecTkpr6KK/

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Alexa Knierim (@alexa_knierim)

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/CceVlinufQS/

氷の上でも外でも、夢を叶える。✨⛸🎢🏰
私たち #soif family のために最高の魔法の一日を作ってくれた @waltdisneyworld と @nathanwchen に感謝します。😍

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Jason Brown (@jasonbskates)

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/CceRRgUslNi/

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Karen Chen (@karebearsk8)

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/CceVMVrLd_c/

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Madison Chock (@chockolate02)

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/CcfopGLLnxp/

友人たちと過ごす魔法の一日 最高の一日だった!!! オリンピックで優勝して、みんなと一緒に@waltdisneyworldに来れたこと、@nathanwchenに感謝!!! 😁 @disneyparks✨ です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Evan Bates (@evan_bates)

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/CcffYAsr8-y/

私の友人はオリンピックで優勝し、友人全員を @waltdisneyworld に連れてきました。なんて奴だ! 忘れられない経験をさせてくれて、ありがとう。#waltdisneyworld

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Vincent Zhou (@govincentzhou)

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/Ccedf0rrtcW/

地球上で一番幸せな場所は、家族と一緒だともっと幸せになれる❤️。

追伸:ツアーガイドのレイとダナに大感謝です!!最高の体験をさせてもらいました。

 

ランド側があの記事を見てネイサンを招待したのか?

優勝のお祝いにネイサンがメンバー全員を招待したのか?

詳細は分かりませんが…

ガイドさんもついたVIP待遇で念願のディズニーを満喫出来て本当に良かった。

 

落ち着いたら今度はゆっくりとお母さまやご家族とディズニーを楽しんでください。