林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

BEYONDからの嬉しいお知らせ&過失無しって?どゆこと⁇

嬉しいお知らせ来ました💖

 

浅田真央さんのアイスショーBEYOND、いよいよ地元公演が迫ってまいりました。

2日間ともチケット取れていますのでこの日が来るのをワクワクして待っております。

 

ずっと気になってたこと…

なんとエルニが1月14日の広島公演から復帰します👏👏

beyond-maotour.jp

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 浅田真央アイスショー「BEYOND」公式 (@beyond__maotour)

www.instagram.com

エルニ、もう復帰しないんじゃないかと心配してました。

 

やっとメンバー全員揃ったショーが見られると思ったら本当にワクワクします。


www.youtube.com

 

そしてもう一つ嬉しいお知らせが…

beyond-maotour.jp

東京(立川)公演で終わりと思っていましたら、なんと6月までの追加公演が発表されました。

最終公演は愛知、愛・地球博記念公園モリコロパークアイススケート場です💖

地元公演だけであとは自粛しようと持っていたのですが

これは行かねば!!

と一気にテンション上がっています。

 

コロナは当分大丈夫だけどインフルがちょっと心配。

雪の心配もちょっとあるけど…まぁ大丈夫でしょう😅

 

今回は普段フィギュアに関心のない旦那さんがなぜか一緒に行くと言ってきたので

初めて二人で行ってきます。

楽しみだ🤩🤩

 

 

 

 

嬉しいお知らせとは裏腹にこちらのモヤる情報💢💢

たぶんこうなるだろうとは想像していたものの…

sputniknews.jp

 

hochi.news

ワリエワの調査を行っていたロシア反ドーピング機関(RUSADA)は、ワリエワのドーピング違反は認めたものの「過失なし」と判断。検体が採取された21年12月のロシア選手権の結果=優勝のみを失格とする以外、制裁を科さないと決めた。

 

 

やはりロシアはこういう判断なんでしょうね。

ドーピング違反は認めておいて「過失なし」って⁇

考え方おかしくないです???

この問題、まだまだ解決の兆しは見えてこないし解決まで長期化しそうです。

 

画像

 

https://beta.matchtv.ru/figure-skating#node_id=1751691

2022年のロシア最優秀女性アスリートにヴァリエワを選出したジュローヴァの心境を語った。

トリノオリンピック代表のスベトラーナ・ジュロワは、2022年のベストアスリートとしてカミラ・ヴァリエワが選ばれるのは、人々の感情的な要素に左右されると考えているようです。

VCIOMによると、2022年のロシア最優秀選手の称号をかけたロシア人の投票では、ヴァリエワ選手が7%で1位を獲得したそうです。2位はクロスカントリースキーでオリンピックに3回出場したアレクサンダー・ボルシュノフ選手(5%)、3位はアレクサンダー・オベチキン選手(4%)でした。

- ボルシュノフ選手はより多くのメダルを獲得しており、私はこのスポーツの原則を受け入れています。人は感情で動くものですが、カミラはすごい感情を呼び起こしましたね そういう思いがあれば、その人は間違いなくその選手を最高と呼ぶでしょう。アスリートは仮定のカテゴリーで考えるのではなく、プロトコルがあって結果があるのです。人は 5 回のオリンピック チャンピオンになった場合は、間違いなく彼は一度なったオリンピック チャンピオンよりも優れている」Zhurova Vprognoze.ru に語った。

出典:Vprognoze.ru

 

何だかんだ言ってもロシアでのフィギュア人気とワリエワ人気は高いんですね。

 

このままなし崩しに国際舞台へのロシア選手が復帰することだけは

ちょっと許せない気持ちです。