林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

控え目なネイサンから投稿きてます。ローレウス賞ノミネートなど

ネイサンから投稿が続いてます💖

こちらはPanasonicさまが上げて下さってた動画…ネイサン自ら投稿しています。

www.instagram.com

変化を起こすには、私たち全員が必要です。より持続可能な世界を作るために、@m_phelps00 や @naomiosaka と共に @panasonic と仕事ができることを誇りに思います。#GREENIMPACT

たぶん2月24日を意識した投稿なのかな~

 

2月24日は、感動の北京五輪の閉幕を待っていたかのように始まったロシアによるウクライナ侵攻が始まった日でもありました。

 

marosakura.hatenadiary.jp

ネイサンってこういうこと絶対声高に言わないんだよね…

でもしっかり節目には意思表示してる。控え目にネ😅

 

世界の気候変動に最も脅威を与えているのはロシアによるウクライナ侵攻であることは誰もが認める事実だと思う。

しかも終息の兆しは全く見えず互いに徹底抗戦の構えで😭😭

この紛争は世界中を巻き込んで長期化する気配を見せています。

 

だからこそ変化を起こすには、私たち全員が必要です。

と訴えているのだと私は理解しました。

 

せっかく楽しみにしてるTHE ICEにコリヤダくんもザギちゃんも呼べない(泣)

グラッスルくんもコーチ問題でいろいろあるから今回はどうなるか?

今の情勢でそれが無理なことは分かっていても彼らとの楽しかった過去の光景を思い出すと一抹の寂しさを感じてしまうのです。

 

 

 

そんな控え目なネイサンがやっと投稿してくれました。

スポーツ界の最も権威あるローレウス賞にノミネートされたことはちょっと前に報道されてたのに自身の報告は今なのね😂

www.instagram.com


👏 #Laureus23 World Breakthrough of the Year Award ノミネートの @nathanwchen は素晴らしいスケーターで、4回転ジャンプの習得は2022年の冬季オリンピックでの勝利の核心となりました ! オリンピック|@teamusa

 

IGSでは投稿あったけどその時も控えめだった…私はうっかり見逃してしまったけど

nst_jpnさまがインスタに残して下さっています💖

感謝<(_ _)>

www.instagram.com

ネイサンがストーリーにローレウス賞にノミネートされたことをアップしています。


''とても名誉なこと、そしてフィギュアスケート
@laureussport に認められたことを誇りに思う!
他のノミネートされたアスリートみんなおめでとう。
あなた方の仲間になれたことは夢のようなこの''


フィギュアスケート選出がこの名誉ある賞にノミネートされたのはこれが初めてなんですね!自分がというよりもフィギュアスケートが初めて認めらこと自体が嬉しいネイサン!そして相変わらずアスリート仲間を讃えるネイサン☺️
本当にスポーツ界の世界を代表するそうそうたるメンバーが並んでますものね❣️
..........

 

 

何とも豪華でそうそうたるメンバーの中に入ってネイサンがノミネートされています。

www.nikkansports.com

世界で社会貢献活動などを展開するローレウス財団の「世界スポーツ賞2023」のノミネートが20日に発表された。

全7部門で、1400を超える世界中のスポーツジャーナリストの投票によって決定した。今春開催予定の「ローレウス世界スポーツ賞2023」で受賞者が決まる。

各部門の主なノミネートは以下。

<年間最優秀男子選手部門><年間最優秀女子選手部門><年間最優秀チーム部門>

<最優秀障害者選手部門><最優秀アクションスポーツ部門><最優秀復活選手部門>

受賞者はスポーツ界のレジェンド71名で構成された同財団の審査会「ローレウス・スポーツ・アカデミー」による投票で決まる。

◆ローレウス財団 00年に発足され、「スポーツの力で1つになる」との命題を基に、世界40カ国で社会貢献活動などを展開する。さまざまな競技での伝説的選手がメンバーに名前を連ねる。18年には大坂なおみが年間最優秀成長選手賞に輝き、日本人初の受賞となった。

全7部門のうち〈最優秀成長部門〉にネイサンがノミネートされています。

各部門のノミネートは省略させていただきました

<(_ _)>

<最優秀成長部門>

カルロス・アルカラス(テニス)

スコッティ・シェフラー(ゴルフ)

男子モロッコ代表(サッカー)

ネーサン・チェン(フィギュアスケート

 

画像

 

単なるファンによる人気投票とは全く別レベルの賞です。

ノミネートされただけでも十分名誉なことと思いますが…

できればネイサンに受賞してほしい💖

www.instagram.com

World Breakthrough of the Year賞ノミネート者 @nathanwchen@nathanwchen,

 

www.instagram.com

ワールド・ブレイクスルー・オブ・ザ・イヤー賞ノミネートの@nathanwchenは、2018年から2021年まで史上最長の連勝記録を保持し、その後、昨年の北京冬季オリンピックで見事なスケーティングを披露しています。

フィギュアスケートの魅力と素晴らしさを世界に広めただけでなく学業との両立、

社会貢献活動への取り組み、平昌五輪の失敗からの見事な復活など等

もうこの賞にふさわしい人は彼しかいない!!と個人的には思っております。

 

 

 

 

今年前半の遠征計画が少しづつ固まってきました🥰

ちょっといろいろ検索してるけど

 

東京のホテルってやっぱり高いわ(泣)