林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

備忘録的BEYOND愛知公演の感想など

真央さんのBEYOND愛知公演、もうすぐ1週間が経とうとしています。

記事に残すと言いながら、なかなかブログに到達できないでいるあおでございます💦

<(_ _)>

 

とりあえず備忘録的に…

名古屋駅から地下鉄に乗って会場まで向かったのですが、

先ずこれ見つけてテンション爆上がり💖さすが地元愛知👏👏

但しどこの駅だったかは全く記憶にありません。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 名古屋交通広告情報配信 (@nagoyaooh)

www.instagram.com

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 名古屋交通広告情報配信 (@nagoyaooh)

www.instagram.com

このバージョンもあったようですね。見たかった(泣)

 

この愛知公演まででBEYONDは4回観ることができましたが、観る度に進化し新たな感動を貰えるこのショーの素晴らしさは語彙の貧弱な私にはちょっと表現できません。

 

ということで写真などを繋げて記憶に残したいと思います。

 

まず会場に一歩足を踏み入れると長野でもそうでしたが所狭しと並んだスポンサー様のブース。

そしてリンク入り口にはたくさんのお花が😍

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 浅田真央アイスショー「BEYOND」公式 (@beyond__maotour)

www.instagram.com

こちらの告知リーフレットが配られていました。

しかも厚手上質紙、3部も頂いてしまった。…商品詳細は6月下旬告知予定だそうです。

東邦ガスのクリアファイルもちゃっかりいただきました。

お酒”澪”のフライヤーや会場受け取りにしていたプログラムなど綺麗に入れて持ち帰るのに助かりました。

 

今回のBEYONDスケーターの半分、5人が愛知出身だそうで関係者、ご親族、お友人が多く見えておられたようです。

そして現在スケートを習っていると思われるお子さんたちとそのご家族、先生方など長野とは違った独特の雰囲気を醸し出しておりました。

そして、意外と男性の方の姿も目立ってましたね。つまり老若男女問わず多くのファンに愛されるBEYOND&浅田真央ということでしょうか?

 

…そうそう、長野はご高齢のご夫婦連れが多かったけど愛知はちびっ子が多かった。

現役スケーターの方も多く見えてたみたいですね。

 

 

www.instagram.com

樋口美穂子先生、上薗恋奈さんも見えてたんですね。

 

 

IGSで消えてしまったんですけど、三原舞衣ちゃんも来てたんですね。

真央ちゃんとハグするお写真が素敵でした💖

 

 

わたくし2公演とも西アリーナs席で観戦させていただいたのですが

チョットだけ気になったことを…

 

昼公演はちょうど入退場口付近に位置したお席でした。

観客の出入りがダイレクトに見えてしまうお席だったのですが、驚いたことに開演時間の11時30分が過ぎても普通に入場して来る方々がいるわけですよ。それも一人や二人じゃなし。

 

どんなライブも観劇もクラシックのコンサートでも開演時間は普通に守るでしょう…と私はずっと思ってました。

どんなに遅くても開演30分前には会場に到着して10分前には着席していたい自分としたら開演時間を過ぎて12時近くなっても平気で入って来る方々のお気持ちが分かりません😢

 

それと90分間休憩なし、ノンストップのショーであることは既に告知されてチケット購入された皆さまは承知のことと思っていましたが、まぁ自然現象に逆らうことはできませんよね💦

スケートリンクは寒いですから…

公演途中に退席することだけは絶対したくない派なので体調不良に陥らない程度にどんな公演の前でも多少の水分制限を私はします。

あと会場内のトイレは激混みしているのでできるだけ入場前にトイレを見つけて済ますように心がけているのですが…

 

遅刻されてくる方の入場がひと段落した後はトイレ中座と思われる方々の出入りがダイレクトに視界に入って来てまたまたショーに集中できず(泣)

こちらも一人や二人じゃなかったんです。暗いから出口が分からず迷っておられる方も。。。

小さなお子さんがグズって出てこられるのもやっぱり気になった。

 

そんなわけで昼公演は視界の左半分はリンクに、右半分は出入りする方々の動きや話し声に気を散らされるという何とも残念な回になってしまいました。

 

唯一良かったのは柴田嶺くんの哀愁に満ちたお姿を直近で観れたこと。

暫くドキドキしてしまった💖

 

夕方公演の方は昼公演とは正反対のステージ付近のお席。

昼公演とは打って変わってストレス無しでショーに集中できました。

ヨカッタ(^^;

 

昼公演のみで帰っていたらきっと最悪の思い出として記憶に残ってしまうところでした。2公演取っておいて本当に良かったと思います。

 

アイスショーのマナーがいろいろTLを賑わしておりましたが

最低限、開演時間だけは守りましょう!

 

あんな素晴らしいショー、最初から最後まで1分でも見られない時間があるなんて

もったいないじゃありませんか?

 

お互いに気持ちよくショーを楽しむためにも必要なことだと思った次第です。