林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

アイスショーについて思うこと&ネイサンもうすぐ来日です。

THE ICE開幕まであと7日🎵

www.instagram.com

ということでようやく愛知公演のチケット発券してきました。

私のTHE ICEは愛知公演のみ。

それでもアリーナ席で3公演というと結構なお値段になります😅

それに交通費やら宿泊代、食事代など合わせると…むにゃむにゃ〇×¥♪

 

改めて来年は遠征どうしようかと思案中…

ネイサンが来日してくれなかったらもしかしたらこれが最後になるかも。

 

アイスショーのチケットってやっぱり簡単に手が出る価格設定じゃないな~と思うこの頃であります。

 

 

先月娘のお供でちょっと東京ドームまで行ってきました。

約3時間強のライブ時間の殆どを2人で歌い踊る姿はファンでなくてもカッコ良くて見惚れてしまいました。

 

www.thefirsttimes.jp

彼らもいろいろあったグループですがもうすぐ結成20周年、東京ドーム公演は30回という偉業を成し遂げているんだそうです。

 

娘のお供なので曲もよく知らないし、多分沼落ちすることはないとは思うのですが…

ゴメン💦

それでもダンスは迫力あってカッコよく二人の歌唱力も驚くほど高くて濃厚な時間を過ごしてまいりました。

 

エンタメとして長く続けられるってやはり尊敬に値すると思います。

何度でも見たくなるパフォーマンスであったり推しの魅力であったり、常に新規ファンを獲得し続けることでファンの新陳代謝を図っていくことなど。

そうそう、ドームには男性ファンの割合もけっこう高かったですね。

そこはフィギュアも参考にしなくてはいけないのかなと思います。

 

ちなみにチケット代はこちら。

■受付対象席種/料金/枚数制限
<プレミアムシート> ¥26,300(税込)

※お一人様1公演1枚(ファンクラブ会員ご本人様)まで
※連席希望有
<S席一般指定(来場者特典付き)> ¥13,200(税込)
<S席着席指定(来場者特典付き)> ¥13,200(税込)

※来場者特典はツアーグッズのペンライトになります。
<S席着席指定 ¥12,100(税込)>
<S席一般指定 ¥12,100(税込)>

 

FC会員でもなく一般でチケット取ったのでそれでも¥12100×2

THE ICEの氷上プラチナシート1枚よりお安い💦

 

 

ちなみにこちらは最推しバンドの最新国内公演…兄弟対決ですね🤗

たった1公演なのでチケット争奪戦は激戦が予想されます。多分無理かな~💦

こちらのチケ代もこんな感じです。

指定席¥12000 SS指定席¥18000(税込)

 

お金に余裕があってどんなに高額チケットであっても全国どこまでも(海外までも)遠征できる方は別ですが

やはり多くの方に気軽に見ていただいて何度でも足を運びたくなるショーの在り方って今後模索していかなければアイスショー自体がジリ貧になってしまうのではないかとちょっと不安も覚えました。

 

東京ドームと言えば”ここにリンク造ってショーをやった人もいたな~”とふと思ったのですが、やはりあの場所はスケートを見てもらうのにはふさわしい場所ではないと改めて思いました。決して音響の良い会場とは言えないですしね。

 

アーティストにとってはドーム公演を成功させるって一つのステータスでもあり特別な場所でもあるので「巨大なファン・ミーティング」だったと思えばそれもありかもしれませんが。

 

エンターテイメントとしてのフィギュアスケートの未来を考えるとしたら浅田真央さんのBEYONDがひとつの形かな~と思うのです。

 

昌磨くんもこんなことを言ってて、

いろんなショーやライブを見に行って刺激を受けているんだなと思ったりしました。

sportiva.shueisha.co.jp

 スケートは自分のナンバー、プラス、オープニングとフィナーレくらいですけど、他のジャンルのライブなどを見に行ったりすると2時間くらいずっとやっているじゃないですか。そういうものをスケートでもやってみていいんじゃないかな、と。もちろん僕たちスケーターが大変なのはわかりますけど、アーティストのライブとかを見るとやっているので、そういうのに一度挑戦してみたいなとも思います。

 

フィギュアにはお金がかかるということも承知の上で

あの価格設定でもファンを満足させられる内容であってほしいし、今後のアイスショーの在り方などちょっと考えてしまいました。

 

いちBBAのたわごとです。

 

 

<(_ _)>

 

 

 

その前に配信イベント💖アーカイブも残して下さるって太っ腹👏

 

 

髪を切ってさっぱりしたネイサン、来日を楽しみにしています。

www.instagram.com

2頁目にステキングなネイサンのお写真が~💖