林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

最近のネイサン事あれこれ

いろいろ書きたいことはたくさんあったのですが…

何となくブログを書く気力が起きず、すっかり放置状態です。

<(_ _)>

 

 

備忘録的に…

 

こちらは少し前にネイサンが投稿してくれたキャンパスの様子。

www.instagram.com

勉強の合間にもスケートは継続して練習してるみたいで良き良き💖

 

 

と思っていたらこちら😲😲

Maxim Grand Prix Party 2023

 

なんかとてつもなくセレブなパーティーに出席されてたみたい💦

dailyhive.com

 

6月17日(土)、ウィンザー駅が再び華やかな遊び場に変身し、様々なアーティスト、セレブ、アスリートなど、豪華なゲストが集う。

モントリオールのモデルでインフルエンサーのキム・ブルノーがホスト役を務める2023マキシム・パーティーでは、DIPLO、Francis Mercier、Kieszaといった有名DJによるライブ・パフォーマンスが行われる。

チケットの値段は325ドルから35,648ドルで、"レース、音楽、ライブ・エンターテインメントで最も有名な人たちとの親密な交流 "を約束している。

「2023年マキシム・グランプリ・パーティーのゲストは豪華な雰囲気に包まれる」とショーパスのウェブサイトは宣伝している。「レッドカーペットから一歩足を踏み入れると、パーソナルブース・コンシェルジュのケアが受けられる。アーティスト、アスリート、セレブリティ、そして紛れもない文化破壊者たちが、モントリオールウィンザー駅に活気を与えます。"

 

一般人もチケットがあれば入場できるみたいですが、決してお安くないお値段💦

325ドルってググってみたら 46,484.59 😂😂😂

よんまんろくせんよんひゃく…〇▽😅むりっ!!

 

この豪華なパリピ空間にはケイトリンがDJで登場🎵…そういう繋がりだったのかしら⁇

www.instagram.com

 

そうかと思うと医学生ネイサン。

すっかりジェニファー博士のお気に入り、研究者ネイサンですね。


www.youtube.com

医師科学者は科学と医学の専門知識を持っている。エール大学のジェニファー・M・クワン医学博士とネイサン・チェンは、患者の生活を改善し、将来の発見を促進するために、現在進行中の研究を実施し、学んでいる。

 

 

APSA Panel: Hiring and Retention of Physician-Scientists. (L-R) M. Elizabeth Ross, MD, PhD; Mary E. Klotman, MD; Griffin Rodgers, MD, MACP; Alok Jha, PhD; Jennifer M. Kwan, MD/PhD; Evan Noch, MD, PhD; Nathan Chen; Gary V. Désir, MD

 

もう、どんだけの顔を持ってるんでしょうか…才能ありすぎ😂😂

できすぎクンにもほどがある💦←知ってたけど。

 

過酷だった北京五輪までの疲れを癒してゆっくり学生生活を楽しんでほしい。

な~んて一般人の発想の斜め上をいく超多忙な活躍っぷり(笑)

 

マツコさん曰くネイサンも「六分で生きてない人」なんだろうな~

頑張りすぎて廃人にならないことだけを祈っております😅😅

 

 

アダムの記事💖

後半でネイサンについて語っています。

olympics.com

中~後半部分のみ備忘録的機械翻訳です。

<(_ _)>

 

「私はスポーツ界でトランスの人たちを常に猛烈にサポートするつもりだ。

 今年初め、スケートカナダは、リッポンが自身のスポーツやそれ以外に存在すると認めている多くのレイヤーの1つを剥がし、性別に関係なく "2人のスケーター "でペアやアイスダンスのチームを構成することを認めるように規約の文言を変更した。

リッポンは、オリンピック・チャンピオンのガブリエラ・パパダキスが、メダリストのマディソン・ハベルとアイスダンスを踊っているバイラル・ビデオを引用しながら、「私たちがすでに知っていると思っていることを方程式から外すと、以前は可能だと思っていなかった、まったく新しいレベルの美しさが生まれるのです」と語った。

「視野を広げれば、さまざまな可能性の扉が開かれるのです」。

 

今月初め、オーストラリアの体操選手ヒース・ソープは、Olympics.comの独占インタビューで、自身のクィアストーリーについて、そしてアライシップの重要性-特にスポーツの中で-について口を開いた。リッポンも同意する。

「もし彼らがLGBTQIA+コミュニティの一員でなかったとしても、周りの人々があなたをサポートし、物事が少し泥沼化したときにあなたの周りに結集してくれることを知ることは、とても重要なことです」と彼は語った。

「アウト・アスリートになったからといって、コーチのラファエル・アルトゥニアンからの扱いが変わるわけではないとわかっていた。実際、カミングアウトした後、彼は私をより尊敬してくれるようになった。

「コーチの)批判や学習に対してよりオープンになった......自分が何者であるかを恐れなくなったからだ。そのおかげでより良い選手になれた」。

リッポンは、アルトゥニアンや親友のアシュリー・ワグナーなど、ロサンゼルスのトレーニング拠点からのサポートがなければ、さらに苦戦していただろうと考えている。

クィア・アスリートにとって、サポートシステムがあること、アライシップがあることを知ることはとても重要だ。「そして、自分が受け入れられていること、自分がここに歓迎されていることを知るための空間を持つことは、まだクローゼットの中にいる若いアスリートにとって、とても重要で不可欠なことなのです。

 

リッポンは南カリフォルニアのトレーニング拠点に近く、パートナーのJPと愛犬トニーと暮らしている。彼は2つのポッドキャストの共同司会で忙しい: ダニエル・ヤングとの『Normalize This』(文化におけるトレンド、行動、汚名を掘り下げるポッドキャスト)と、ワグナーとともにプロデューサーのサラ・ヒューズと始めた新しいスケート・ポッドキャスト『The Runthrough』だ。(オリンピック金メダリストのサラ・ヒューズではない、とリッポンは明言している)。

「アシュリーと僕は、まったく違う視点からスケート競技を見ることができる。「私はスケートがずっと好きだったし、スケートを観戦し、それについて誰かに話してもらうことは、私にとって本当に素晴らしい口実だと感じている」。

ヤングとの会話は、代替医療やセラピー、人間関係におけるセカンド・チャンスなど、別の意味で深いものだ。

どん底に落ちることについて話すんだ......誰もがいつかは経験することだよ。「もっとタフな会話もするし、ちょっとタブーなことも話す。

リッポンは最近、宇宙にも行った。この番組は、火星での生活を不気味なほどリアルにシミュレートした課題で、チームが協力しなければならないセレブリティ・コンペティション番組である。

僕はいつも、"ああ、僕は競争心がないんだ "と思いたいんだけど、こういう状況になると、魂から怪物が出てくるみたいなんだ」とリッポンは笑った。「このようなミッションに臨むにあたって、アスリートとしてのメンタリティを持つことはとても役に立った。

「アスリートとエンターテイナーの境界線を曖昧にするのが好きなんだ」と彼は付け加えた。スターズ・オン・マーズ』は、アメリカでは毎週月曜夜、FOXで放送される。

 

彼はまた、ワグナーとのポッドキャストやそれ以外でも、スケートを注視しており、

宇野昌磨を今最も好きなスケーターと呼び(「彼はとても魅力的で魅力的だ」)

イリア・マリーニンの4回転アクセルを称賛している(「彼のように技術的な壁を押し広げる人を見るのは超クールだ」)。

 

しかし彼は、かつての練習仲間であるオリンピック・チャンピオンのネイサン・チェンが、ミラノ・コルチナ2026の前にカムバックすると考えているのだろうか?

 

ネイサン・チェンは戻ってこないと思う。

でも、どうだろう?もしかしたら、彼は戻ってくるかもしれない」とリッポンは言い、そしてこう付け加えた。

「彼は戻ってくることができるし、まだ非常に競争力がある」

「ネイサンのモチベーションがどこから来るかによるね。上達したいとか、いろいろな芸術を試してみたいとか、競技へのモチベーションを感じているのなら、まだ絶対に可能だと思う。」

「しかし、個人スケートでオリンピック金メダルという最大の成果をすでに達成しているのであれば、彼の頭の中がどこにあるのか、何がモチベーションなのかによると思う」。

 

まだ引退を公言したわけじゃないので何とも言えませんが…

私もたぶんネイサンは戻ってこないと感じてる。

 

でもアダムが言う通り、まだまだ戦える競争力は十分にあると思う。

どんな道を選んだとしてもネイサンが選択した道をずっと応援したい。

 

 

と、そんなことを思いながら

今年のTHE ICEを楽しみに待ちたいと思います。