林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

空のメダル箱

2022年北京五輪フィギュア・スケート団体戦のメダル授与式が行われるはずだった日から500日だそうです。

www.instagram.com

500日。空箱9つ。メダルはない。

歴史的な空のメダル箱は現在、コロラド州コロラドスプリングスの @usopmuseum に展示されている。

 

usfigureskatingfanzone.com

2022年冬季オリンピック団体競技のメダル授与式が予定されてから500日が経過したが、アメリカチームはまだメダルを受け取っていない。

 

それはメダル以上のものだ。

2022年冬季オリンピックのチームUSAとして団体種目に出場したメンバーは、それぞれが表彰台に立つことを夢見ていた。3日間の競技の後、彼らはともに、その夢が実現する寸前まで来ていた。しかし、彼らはメダルセレモニーでメダルを受け取ることなく、ただ空のメダル箱を手にした。

ロシアのスケーターが禁止薬物に陽性反応を示した後、団体競技に出場していた9人のアメリカ人選手にメダルが授与されることになってから、今日で500日が経過した。彼らは、表彰台に上りながら手ぶらで大会を去る、大会史上初の選手たちである。

チームUSAのメンバーにとって、空っぽのメダル箱は、ハードウェア以上のものを象徴している。以下では、メダルが何を象徴するのか、そして空のメダル箱が彼らにとって何を意味するのかについて、チームUSAのメンバーから話を聞くことができる。

 あなたにとってメダルとは?
エヴァン・ベイツ 僕にとってメダルとは、何年にもわたる努力と犠牲の上に達成された、祝福に値する偉業を象徴するものだ。メダルはそのお祝いの一部であり、一生持っていられるものなんだ。メダルを持つということは、あなたの友人や家族、そしてあなたの旅の一部となった愛する人たちと、それぞれ特別な形で分かち合うことができるものなのです。

カレン・チェン:私にとって、メダルは思い出を意味します。メダルを手にし、自分のメダルのコレクションを見返し、メダルを見た瞬間、メダルを手にした瞬間、初めての大会や初めての国内タイトルなど、すべての思い出が押し寄せてくる。メダルには大きな意味がある。メダルは評価や成功、人気も表しているけれど、私にとっては、自分が達成できたこと、自分の努力と努力が絶対に報われたことを表しているの。

アレクサ・クニエリム 私にとってのメダルは、ハードワークとトレーニングの積み重ねであり、チームや家族のサポートと犠牲の上に成り立っています。

ヴィンセント・周 私にとってのメダルは、最も純粋な形で卓越性を追求するための長年の忍耐と犠牲を表している。

 北京の空のメダル箱は、あなたにとってどんな意味がありますか?
ネイサン・チェン:空っぽのメダル箱は、この素晴らしいチームの成功と達成のすべてを否定するものです。オリンピックであのような演技をするために、私たちは多くの仕事と努力を積み重ねてきた。メダルを手にすることができず、チームとして祝うことができず、メダルを手にする価値があり、メダル授与式にふさわしいという事実を固める瞬間を一緒に迎えることができないのは、本当につらいことだ。私たちは皆、この目標を達成するために懸命に働いてきたのだから、チーム一丸となってこの瞬間を共有する機会を得る資格がある。

マディソン・チョック:私にとって空のメダル箱は、約束が破られたことを象徴している。選手たちの間で交わされる約束であり、スポーツの暗黙の誠実さでもある。ベストを尽くし、クリーンに戦い、すべてを出し切ることに同意し、ベストであればメダルが授与される。その瞬間の意味を持ち、その重要性を示すメダル。今回は、ベストを尽くしたにもかかわらず、約束された賞を受け取ることができなかった選手がたくさんいた。

ザカリー・ドノヒュー オリンピックのような権威ある大会でメダル箱が空っぽになっているのを見るのは、ただひとつのこと、つまりスポーツの誠実さの欠如を示すものだ。 私たちアスリートは、自分たちに何が求められているのか、何を期待されているのか、そして自分自身の誠実さについて知っている。1年以上経って、明確な結果や方向性が見えないまま空の箱ができたとき、私自身や他の多くのアスリートにとって20年以上もの間、このような壊れたシステムや、このスポーツにおけるアスリートとしての自分自身に対する壊れた見方に巻き込まれてきたことを知り、とても悔しく思う。

 ブランドン・フレイジャー:私たちはメダルをメダルボックスに飾るにふさわしい。トレーニング仲間、アメリカのアスリートたち、私たちはオリンピックでメダルを獲得するために懸命に努力し、表彰台に立ち、メダルを受け取るにふさわしい、素晴らしい真のパフォーマンスを披露した。今日、あの空のメダルボックスを見つめることは、私たち全員が公平に与えられるべきだと考えていたものを与えられず、とてもがっかりしたことを思い出させるだけだ。

私たちの活動を支援する
MoreThanMedals」を使って私たちのストーリーを広め、アスリートたちが長い間認められてきた正当な評価を得るために共に闘いましょう。 

 

ヴィンスのインスタから~

www.instagram.com

2022年冬季オリンピックフィギュアスケート団体戦のメダル授与式が行われるはずだった日から500日が経過したが、私たちはまだ待っている。競技の完全性と公正な競争に関する白黒はっきりさせるべき案件が、あまりにも長引く複雑な訴訟に発展し、その代償を払っているのは私たちクリーンなアスリートである。私たちは透明性を求め、説明責任を果たし、オリンピックが創設された原則を守るはずのシステムに誠実さを求めている。

私はIOC、RUSADA、WADAに対し、CASのもとで9月26日から29日にかけて行われる審問で適切な結果が得られるよう、法的な力を尽くすよう求めている。また、@isufigureskating、@teamjapanjoc、@skate_canadaには、クリーンなスポーツを提唱し、クリーンなアスリートがドーピングを行ったアスリートの不正のために罰せられることのないような公正な結果を得るために、私たちと共に公的な立場を取ることを求めます。

この500日という節目を記念し、この状況を認識してもらうために、私たちチームイベントのアスリートは、コロラド州コロラドスプリングスにあるUSオリンピック&パラリンピック博物館に空のメダルボックスを寄贈し、特別に展示しました。ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

日本のスケ連は何かアクションを起こしているのでしょうか?