林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

トークイベントのレポート記事が出ました&THE ICE始まります。

ネイサンのトークイベントからTHE ICのリハーサルまで怒涛の情報の海の中を泳いでおります。😅

 

語彙の貧弱な私に代わって見事なレポートが公開されました。

感謝<(_ _)>

www.watch.impress.co.jp

ネイサンの言葉ってどれも本当に心に沁みてくるんだけど

特に心に残ったところを抜粋💖

 

平昌オリンピックを終えた後、ネイサンは2年間大学に通い、スケートと学生の2足の草鞋で生活をします。

「練習拠点のカリフォルニアに戻ったとき、メンタルトレーナーのエリック先生と会い、自分の頭の中に枠組みを作ろうという話をしてもらいました。『まず人間としての君がいるだろ、そこにアスリートというもう1人の自分がいる、アスリートは氷上に乗ったら3~4時間はすごく集中している。しかし、そんな状態をずっと維持はできないから、氷を降りたら人間に戻ろう。誰かの友人である自分、息子である自分など、色んなスイッチを入れて自分の役割を変えていくことが大事だよ』と言われました。その話のおかげで、1日の間ずっとスケーターモードは無理だということを自覚しました」

メンタルトレーナーと話す中で、ネイサンはもう1つ、感謝の気持ちを学んだと話します。

「これがとても大事でした。平昌から北京オリンピックの間にパンデミックが起こり、自分は滑ることが好きで、好きなことをやらせてもらっている、パンデミックで皆さんが未来に不安を抱いている中でアスリートでいられる自分、やりたいことをやらせてもらっていることに感謝しようと、視点の変換ができたことが良かったと思います。勝つためにオリンピックに行くのではなく、夢であったオリンピックに行く、と気持ちを変えていったことがすごく良かったです。3歳から夢見た場に立てる、すべてのプロセスがあって自分なんだ、そこに誇りを持つという、考え方の違いが大きかったと思います」

 

質問コーナーでの名言🤗

気持ちのアップダウンがあるときにどうしたら良いかという質問には、「先ほどのメンタルトレーナーのエリック先生から学んだことなのですが、僕は寝る前にその日の氷上で一番ベストだったときのことを思い出すようにしています。30秒~2分ほど、どんな場面でどんな服だったか、ビジュアルで繰り返し思い出します良かった感情を思い出して睡眠を取ると、良い気持ちで過ごせますので、皆さんもぜひ試してみてください」とアドバイスをしていました。

 

 

ネイサン、日本に来てくれてありがとう。誠実にたくさん語ってくれて感激でした。

あなたのファンで本当に良かった💖

 

 

 

 

さてTHE ICEはいよいよ明日から開幕です。

www.instagram.com

THE ICE 2023オフィシャルグッズのルイボスティーの購入特典としてスケーターカードがランダムで2枚付いています!会場でもインターネットでも購入できますよ〜✨カードは全部で16種類!皆さんもコンプリートを目指そう笑 

 

自分のを引いたネイサンカワ(・∀・)イイ!!🥰🥰

 

www.instagram.com

JunHwan and Ilia rehearse for their dance number!! 超速報でジュンファンとイリアの陸ダンスの練習風景をお届けします!どんどん様になっていきます😍本番が楽しみすぎます!!

 

こちらも楽しみ~~。

 

www.instagram.com

みんな楽しそうだ~~🎵

 

 

昨日TLを見ていたら、リハに参加された方がネイサンと昌磨くんのコラボに「タイタニック」みたいな動きがあったとありました…タイタニック⁇😲😲

 

早速fairyさんがイラストにしてくださってます(笑)

私も同じこと想像してた…

 

早速ニワトコさんがフォロー💦

両手広げた昌磨が後ろに倒れて、ネイサンが両手で受け止める感じです〜

 

こんな感じ~⁇ 😂全然違います💦

www.instagram.com

Trust falls❤️ 信頼とは非常にデリケートなものだ。築くには何年もかかるが、失うのは一瞬だ。後ろ向きに落ちることは、ほとんどの人にとって怖いことだが、犬にとってはなおさらだ。その代わりに、あなたがそばにいることを示す必要がある。そのことを、彼らが物理的に落下しているときだけでなく、あなたがすることすべてにおいて示す必要がある。シークレットは、私が彼女を捕まえてくれると信頼しているが、それ以上に重要なのは、私が人生のあらゆる局面で彼女のそばにいてくれると信頼していることだ。

 

このアカウントとっても素敵でずっとフォローしてるんですけど…ボーダーコリーが好きっていうのもありますけど

後ろ向きに倒れるって人間でも相当な恐怖なんだと思うのよね。

きっと昌磨くんとネイサンの間にも強い信頼があるんだろうな~って思いました。

 

脱線ついでにこちらも💖

こんなこともできちゃうのね、おりこうさん。

www.instagram.com

朝の簡単なドーガ❤️
シークレットは最後のポーズにしばらく取り組んでいましたが、ようやくコツをつかんだようです!最初は前足を左右に転がさないように持つのに苦労していましたが、バランスを保つ方法を覚えたようです😊💕。

 

 

こちらはネイサンへの質問ですって🤗

 

こういうのは絶対当たらないし、でも応募しなきゃ当たらないからね~~

でも当たり障りのないようなことしか思い浮かばないの💦

 

でも頑張って応募してみます。

 

 

愛知は暑そうだから早めに準備して

寝ます<(_ _)>