林檎は落ちる

ネイサン(フィギュア・スケート)とフルートの日々をのんびり綴ります。

THE ICE 2023 愛知3公演行ってきました①

THE ICE愛知3公演行ってきました。

山奥田舎の涼しさとは打って変わって名古屋に降り立った瞬間、セミの鳴き声がうるさかった😅誰だ!田舎の田んぼのカエルの鳴き声がうるさいってクレーム付けた人!

セミの方がうるさいじゃん😠😠

 

などとブツブツ言いながらホテルに荷物を預けて向かいました、モリコロパーク

真央さんのBEYOND以来ことし2回目のモリコロー💖…やっぱり暑い💦

体力と足腰の衰えを若干感じながら行ってまいりました。

 

それでも今年になって始めた運動と水泳のお陰か暑さには耐えられたけど膝痛はやっぱり完治せず(泣)

次の遠征(予定は全くないですけど)と暑い夏を乗り切るためにも運動は続けようと思った次第です。

 

物販に並び、パンフレットとハンドタオルとルイボスティーを購入。

合計¥4,500でポスターをいただきました。…がポスターって我が家には貼れる壁が無いのでちょっと困惑。カバンの口から出てしまうので取り扱いにもちょっとね~折り目付けたくないし。

と言いつつホテルへ戻り荷物の片づけしながら結局折り目を付けてしまったのでありました。

できればもう少し小さめなサイズでお願いしたい<(_ _)>

 

ルイボスティーって確か毎回グッズにあったと思ったけど今回初めて購入いたしました。今回は選手のトレカがもれなく2種入ってるっていうオマケに釣られた💦。

結果はマリニンくんとかおちゃん。ネイサン出るまでと一瞬思ったけど追加購入はやめときました。

(。-人-。) ゴメンネ

www.instagram.com

トレカで遊んじゃうお二人(笑)

 

 

さて、3公演見て感じた事をざっくりと備忘録的に残していきたいと思います。

 

ともかく見ごたえあったショーだったと思います。

THE ICEならではのワチャワチャもありつつ大人のショーだったと思います。

オープニングのアイスダンス3組6人の登場から息をのむ美しさ。

終始この6人の存在感がこのショーのレベルを引き上げていたと(私は)思いました。

 

ちょっと伸びた金髪で最初大輔さんが誰だか分からなかった💦

それに合わせてカナちゃんも柔らかい髪色になっててとっても素敵なお二人。世界トップのパパシゼ、チョクベイと並んでも全く見劣りしない存在感。

 

あのドキドキはらはらしながら見てた「マスク」をたった3年でこんなにも魅せるプロに進化させちゃうってすごい事だと思いました。

 

で、マツコさんが言ってた

「大ちゃんが稀有だったところの一つがエロいってことよ」

エロいってことよ💖エロいってことよ💖

エロいってことよ💖エロいってことよ😅😅…

台詞が頭の中をずっとぐるぐる回っておりました。

 

それにしてもカナちゃんって凄いな~と改めて思いました。

日本人離れしたプロポーションもそうだけど舞台度胸の良さやコミュニケーション能力の高さ、あの大輔さんと組んでも一歩も引かないポテンシャルの高さ。

かなだいが組んだこと自体が奇跡なのかもしれない。

www.instagram.com

愛知公演、ありがとうございました!
素晴らしいキャスト、コラボナンバー、ダンスバトルなどまさに真夏の氷上祭典!✨
明日から3日間、日光公演です!
Very honored to be a part of The ICE with amazing skaters!!!
See you next in Nikko ! 💛

 

www.instagram.com

アイスダンサーはただ楽しみたいだけ🤪🎉⛸️

 

今回はオープニングで選手の名前をコール&レスポンスで盛り上げるという趣向でした。そのことについていろいろ仰ってるブログを目にしましたが…

安心して下さい!公式に言われなくても大多数のお客さんはマスクをしてました。

私なんかショーが始まったらキャーキャー叫ぶこと前提にマスク2重にしましたもん!!←遠征することは職場には内緒だったから絶対感染して帰るわけにはいかないのでした。

 

そうそう、3公演見て気が付いたこと

初日は引退されたお二人、大輔さんとキーガンさんの演技終了直後にマイクを渡されて挨拶をするんですけどもう息が上がってゼイゼイしてるのにお話するの大変だな~って思ってたら2日目は少しリンクの中ほどに出てきて話し出すまでに一瞬の時間の余裕ができました。

見る方もそちらの方が見易くて良かった。

 

陸ダンスのステージも初日は北リンクギリギリの壁際?でやってたから席によっては見難かったけど2日目はリンク側に少し出てきててとても見やすくなってた。

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

こういう企画も悪くない。大輔さん異次元だわ💦

 

 

最後の寿司ボーイズの振り付けも若干変えてたのかな?

2日目はエイモズくんがおさかなの被り物してたし最後に全員の寝そべるシーンも微妙に場所が違ってた気がする。

 

きっと毎公演ごとに反省会やって改善してるんだろうな~

これから公演が進むごとに改善されて進化していくことを思うと最終公演はどんな完成形になってるか楽しみで仕方ない。

 

配信チケット購入しようと思ったけど、落ち着いて見ることのできる公演数がかなり限られていて最後まで迷ってましたが大阪と盛岡をそれぞれ1公演ずつ申し込みました。

 

 

昌磨くんが凄い事になってました。

3公演とも違うプロを見せてくれて素晴らしかった…なんか別次元に行った感じ。

配信では権利の関係?で無音だったらしいけどもったいない。

www.instagram.com

衣装についてた羽のヒラヒラも美しい。

早速音源を特定された方もいましたがパッと聴いた時「ドビュッシー」の世界を連想しました。ドビュッシーのポップスアレンジバージョンなんだと思うけど良かった。

試合になったら激リピしそう。


www.youtube.com

 

で、2日目は「come Together」音源はこれかな?思わず歌いそうになった。


www.youtube.com

 

私の場合はマイケル・バージョンの「come Together」あぁ泣ける🎵


www.youtube.com

 

ホントどこからこういうドストライクな選曲してくるんでしょうか?

誰が選曲するの?ステファン先生ですか⁇

そして昌磨くんのプログラムってマジで振り幅広いな~って思う。

音楽と振り付け師とスケーターの3者が揃って初めてフィギュアスケートのプログラムって成立するんだと思うんだけど

1+1+1=3のところを5にも10にも昇華させちゃうのがスケーターの実力であり表現力だったり個性だったり魅力だったりするんだろうな~

 

いまの昌磨くんはどんなプロが来ても演じ切っちゃうレベルに到達したと感じました。

どんなプロやってもみんな同じに見えちゃう人もいるけどね😜ま、それも個性と言えば個性だけど💦

 

多分マリニンくんが4A跳んでも今の昌磨くんのレベルにはまだまだ遠いとちょっと思ってしまった。そこへゆまちさん&カオくんらが参戦してくると…

今シーズンの男子は楽しみすぎるっ…ネイサンがいない寂しさを感じさせない闘いになりそう。

 

 

ここまで書いてて最推しのネイサンが全く出てきません💦

いろいろ感じるところもあったのでネイサンについては後日改めて

…いつになるかは分かりませんが書いておこうと思います。

 

ちょっと寂しいからネイサンからの投稿置いときます<(_ _)>

www.instagram.com

fstheiceの最初のレグが終わった!日本に戻ってこれて本当に嬉しい🫶。

 

 

www.instagram.com

 

今日からは日光💖

 

行かれる方は思いっきり大きな声援と拍手で選手を応援してくださいませ。

配信で見る方、じっくり楽しんでくださいませ。