林檎は落ちる

ネイサン大好き♡フィギュアスケート大好き。

ネイサンのピアス

何だかんだ言いつつようやくJスポーツ4契約したあおです。←遅い💦

 全米選手権のスケジュールも出ております。…今週末~週明けは寝不足覚悟(≧◇≦)

男子ショートのみJスポ2となりますのでご注意を!

 

 

 

 

注文していたネイサンのピアスが届きました💛

f:id:marosakura:20200123014138j:plain

ちょっとお写真が暗めですが、実物は本当にリアル・ネイサン

分かる人には分かる!!分からない人には???ですけど。

 

元々あまりSNSで交流はしない方なのですが

それでも相互でフォローさせていただいている数少ないネイ友さんの中には本当に器用にアクセサリーやマスコットを手作りされる方々がおられていつも感心させられています。

そういう方面には全く才能がないので羨ましいばかりです。

そんなネイ友さんから以前いただいた手作りのネイサン・ピアス。

結構気に入ってて昨年のJO&CaOIに着けて行ったのです。

やっぱりシルエットだけでもネイサンって解るんですよね、何人もの方から「それネイサンですか?」って声をかけていただきました。😍

 

現場の興奮冷めやらぬままに帰路の駅へ向かう途中、何気なく耳に手をやった瞬間片方のピアスが無くなっているのに気づき…いつ失くしたのかもわからずショックで凹みました(泣)

片方だけになってしまったネイサン…寂しい😓

 

 

JO&CaOIの後は暫くネイサンの来日はなくピアスのことは忘れていました。

 

行きつけの美容院の一角にいつも素敵なアクセサリーを展示しているコーナーがあって、普段は何気なく眺める程度だったんですが…

 

ある時、この作品を見た瞬間に閃いてしまったのです。

f:id:marosakura:20200123021614j:plain

ネイサンを作ってもらえないかな~~と💦

 

で、カラー中のグルグル巻きの頭のまま恐る恐る店長に聞いてみたんです。

「こういうの造ってほしいって言ったらお願いできますか?」と

そしたら意外なほどあっさりとOKしていただけました。

イメージを伝えてくれれば作家さんに連絡して作ってもらえるとのこと。

 

そこから”米国のフィギュア選手ネイサン・チェン”の怒涛の説明が始まったわけですが…これがなかなか難しかった💦

世界選手権であの羽生選手に勝った米国の選手!って説明してもフィギュアに関心のない店長には何のことやらさっぱりだったみたいで…スミマセン<(_ _)>

 

必死で熱くネイサンを説明しましたよ。

カラー中で眼鏡を外してほとんど何も見えてないのに店長の検索してくれたスマホの画像とにらめっこで何とかイメージを伝え、

いくつかの特徴的なネイサンのポーズ画像とネイ友さんのインスタ画像でピアスのイメージを伝えました。

ネイサンのクルクルの天然パーマの髪の感じを入れて、衣裳のイメージはSPのラ・ボエームでお願いしたい!なんて注文もしてしまいました。

 

その後もJOで失くしたピアスの片方も見ていただいて最終的なイメージを伝えました。

 

そして作家さんから店長のスマホに送られてきたイメージ画像がコレ!

f:id:marosakura:20200123024011j:plain

思わず息をのむ精巧さ💖

 

それ以降は作家さんと直接LINEのやり取りとなり、最終的にもう1パターン作っていただくことにしました。

f:id:marosakura:20200123025339j:plain

これはネイサンとすぐわかるペンギン衣裳ですね😂

f:id:marosakura:20200123025513j:plain

ピアスパーツも選べます!(^^)!

 

実際アクリルをカットしていくとブレードなどは画像のように精巧にはいかないとのことでしたが、とんでもなく美しい仕上がりで満足しています。

f:id:marosakura:20200123030133j:plain

大きさは7.5センチほどになりますが軽いのでそんなに違和感は感じません。

 

というわけで、何度かのやり取りの末ネイサンのピアスが出来上がりました。

 

こうして見るとネイサンが特徴的な決めポーズをいくつか持っていたことが本当に幸いしました。

シルエットだけで誰だかわかる選手ってなかなかいないと思うんです。

 

 

www.instagram.com

 

stellation.tokyoのプロフィール写真

stellation.tokyo

【オーダー品】
あのフィギュアスケート選手⛸のピアスを作りました。
衣装も2パターンになっています
シルエット型で作っていくのは結構楽しかった✨
お届けできる日が楽しみです😊

 

 

 

 

 

細かい注文にも応じていただいたstellationさま、

本当にありがとうございました。